シャンプーの後

 04, 2016 00:38
 関東は、すごく暑くなりました。

今日は35度とかって言われて、えーっ?と驚いたけど、
車で車外温度を見たら36度になってた。

そんな午前中に、koroとmikanはシャンプー。
koroからプーンとアンモニアの匂いがしたから。
もう、どのくらい洗ってないかな~
全身を洗うのはすごく久しぶりな気がする。

洗った後はベランダで。

b-CIMG4608.jpg

koroのタオルドライは、以前は一枚のバスタオルで十分だったけど
今は二枚必要になった。
それは、ブルブルをしないから。
ブルブルはあっちこっちビショビショになってしまうという迷惑な点もあるけど
やっぱり、ブルブルって元気の印だったんだな~と
いまさらながら思う。
そう思うとブルブルって、素敵なものに思えてくる。
ブルブル最高ー!

b-CIMG4598x

mikanはあっという間に乾いているね。

お風呂を二人とも入れるときは(体力いるけど)
必ずmikanが先なんだよね。
mikanはすぐ乾くし、タオルドライのみで十分だから。

koroは乾きにくいので、ドライヤーが必要だったりする。
でも、今回はドライヤーをやめた。
ドライヤーをかけている間、じーっとさせることが苦痛かなって思ったから。
それに、今日は天気もいいし、暑いし。
タオルドライに限る!

b-CIMG4599x

なんか、koroの匂いを嗅いだせいなのか、
koroが一緒にベランダにいることがうれしいのか、
急にはちゃけたmikan。

b-CIMG4601x 

そのmikanにつられて立ち上がったkoro。
まだ自力で立ち上がれることがうれしい・・・。

乾け!乾け!

b-CIMG4602x 

mikanは全速力で走るから、私もこわい。
うれしいけど、やっぱりこわい。

b-CIMG4604x 
 
この頃、外遊び、してないもんね。
だから、本当はお外へ行きたいんだよね、mikanはね。

koroちゃんもお散歩がむずかしいし、広場ならいいけど、
なかなかね。

ひとしきり遊んだら、もうmikanは終了なんだね。

b-CIMG4611.jpg

マイペースmikanと言われるゆえんです。

b-CIMG4613.jpg 
 
このあがりっぷりがややかわいいけどね。

b-CIMG4614.jpg 

ひとりぼっちになったkoroは。

b-CIMG4616.jpg

やっぱりさびしそう・・・。

b-CIMG4623.jpg 

仙人が雲の上を歩いているような、
そんな重さを感じさせない歩き方のkoro。

mikanに負けないように歩かなくっちゃね。

と。

あれ~?
mikanが出てきたよ~

b-CIMG4627.jpg

見てます、見てます。

b-CIMG4626.jpg 
 
でも、出てきませんね~

b-CIMG4628x

もう乾いたからいいのかな。
このあとは、また我慢のブラッシングだよ~

koroはブラッシングで絡まったままとれなかったシッポの毛を
ばっさりしちゃった。

koroの毛は、全体はサラサラでツヤツヤなんだけど、
しっぽの毛だけはバサバサで、ツヤがない。
なので、絡みやすくって。

最近、横になったまま移動が多いから
毛も絡むのかな。

b-CIMG4635.jpg 

それでもすっきりして、よい休日になったね。

暑い夏、どうやって過ごそうか
考え中です。
応援のポチっとお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆっちん  2016, 07. 06 [Wed] 21:55

2ワンのシャンプーは、大変でしょね~。+ドライヤーともなると、時間もかかっちゃうしー、冬じゃないから、自然乾燥もいぃかも!炎天下だと、毛下の水分が高温になって火傷することもありって書いてるの見たけど、曇り?みたいだし、、気持ちよさそにしてるし、広いベランダ大活躍ですねっ!
そして、mikanちゃん、行儀いぃ~~(私と一緒ね(笑))
短い足そろえてーなのは、かえらしすぎますっ。まだまだ、元気に走れるシニア、すごいな~~(^^)こないだ、公園で15歳半で元気なこぎに会いました。高齢でも、元気に過ごしてる姿は、みんなの希望でーすっ。このまんま、天真爛漫で老け込まずにいてねー(^^)
koro仙人、霞じゃなく、しっかりご飯食べて、暑い夏を乗り切ってね~(^O^)/

Edit | Reply | 

ヒマ  2016, 07. 06 [Wed] 23:05

暑いときはシャンプーが一番よね~~
暑くて暑くて大変でわざわざ体を冷やすために体に水をかけたりするくらいなんだから、どうせならシャンプーしちゃった方がいいもんね^^
koroちゃんmikanちゃんお疲れさま~
気持ちよさそうだ~
空もしばらくシャンプーしてないのでそろそろしてあげたいけど
先日抜糸したばかりだから、もうちょっとの我慢です。
mikanちゃんにつられて立ち上がって歩いてるkoroちゃん!すごいぞ~
走れるテラスがあるなんて最高ね!羨ましい~~(#^^#)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 08 [Fri] 00:50

ゆっちんさんへ

koroが若い時は全く負担にならなかったシャンプーも、抱き続けなければいけないし、床も滑るから体重もかかりっぱなしだし・・・と、とても大変になりました。
でも、時には洗ってあげたい。
片手で支えているから、十分には洗えてないかもだけどね。
この時期ベランダは大活躍です。
バリアフリーだったらいいんだけど、ベランダへはよいしょっていうのが必要で。
だからかわいいコギの足、見ることができまぁす。
午前中の早いうちに、休日は遊ばせようと思ってます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 08 [Fri] 00:53

ヒマさんへ

空ちゃん、手術したんですよね~、koroと多分同じ病気で。
うちの子は高齢だったのでやめたけど。
偉いな~、すごいな~、
無事に終了して、元気でよかったですね。
これで一安心ですね。
そうそう、ベランダ大活躍です。
シャンプーも気持ちいいし、ベランダで乾かすのも気持ちいいです。
またシャンプーしてあげたいな~

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 07. 08 [Fri] 19:06

mikanちゃん,koroちゃんお風呂に入ったのですね。
さっぱり、さっぱり綺麗になりましたね。
koroちゃんも気持ちよかったみたいですね。
お風呂に入れてよかったね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 12 [Tue] 16:35

ガッシュママさんへ

お風呂は入ってしまえば気持ちいいはずなんですが、入るのはあまり好きじゃないみたいですね。
プールは好きなんですけどね。
それはそれで、こっちが大変で(笑)
少しでも気持ちよく過ごして欲しいと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?