食べるというお仕事

 02, 2016 00:05
散歩をしたり、お外でご飯を食べたり・・・

そんな記事ばかり書いてきたような気がするけれど
このところはそんな記事ネタもめっきりなくなった。
(それでもかなり頑張って書いてるけどね)

けど、その分、なーんでもない普通の一日のなーんでもない普通の風景が
ネタになることが増えてきた。

今日もそうだけど、koroはご飯を食べることが今やイベントになっている。

b-CIMG4588.jpg

最初は普通に食べ始めるkoroも、
なかなかそのスタイルを維持することが難しくなっている。

ちょっと目を離すとペッショリしちゃっている。

b-CIMG4586.jpg 

手がブワーンと広がっていっちゃうからだけど。

そして、この体制ではフードボールのそこまで舌が届かず
食べられない。

なので、お腹を支えて立ち上がらせる。

しかし今度は体がどんどん右に傾いてしまい、倒れてしまう。

b-CIMG4591.jpg  

今日はキレイに食べ終わった後でちょうど良かったけれど、
1回の食事に2回は立ち上がらせないといけない。

今までは、ちょっとしたお出かけをする時に、ご飯をあげてそのまま~
ということがあったけれど、今は最後まで見届けないといけなくなった。

いろいろ若い頃には想像もしなかったことが発生する。

b-CIMG4587.jpg 

食べるということが大きなお仕事になっている。
たぶん、相当な体力が必要なんだと思う。
必死で食べている感じだ。

でも、食べ物に執着して、最後まで食べようとしてくれることはありがたい。
たったそれだけのことが、とてもありがたい。
 

今日も、ありがとう。


毎日、力を振り絞って生きているkoroに
応援のポチっとお願いします。

COMMENT 2

ゆっちん  2016, 07. 06 [Wed] 21:49

なーんでもない、普通の繰り返しが一番ですよねっ(^_-)
そして、それが毎日穏やかに過ごせる秘訣でしょねっ。
食欲があることは、ほんとに嬉しいこと!
すぐに食べ終わったら、消化にも悪いしーー、
何度も態勢立て直しーで、時間かかるのも、消化によいかも!とメリットあるかもですっ。koro先輩、残さず食べてえらいっ♪
食欲があること、普通のウンが出ること、、普通に感謝は、、シニアもちびっこも一緒~(^^)
介助やらで、腰痛にお気をつけくださーい!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 08 [Fri] 00:47

ゆっちんさんへ

ほんと、もともと記事書くのが好きなだけで面白くもないブログ。
ますます面白くない記事になっちゃってます。
動きがないって寂しいですね~
でも、食べてくれて、ウンをちゃんとしてくれればそれでいいのかもって思ってます。
最後まで頑張って突っ走りたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?