晴れたので(Ⅵ)

 24, 2016 06:33
さ、出発してランチを・・・つったって、
たった今、朝ごはん食べたばっかりじゃない。

どこ行こっかな・・・。
っていっても、伊東は知りすぎてて、行ったことがない場所がないくらい。
観光地でメジャーすぎるところは好きじゃないし。

マニアックなとこ、マニアックなとこ・・・っと。

で、ここ。

b-CIMG4476.jpg

こんな田んぼの真ん中に・・・。

b-CIMG4450.jpg

いいね、いいね。
こんなマイナーなところ、人も少なくて。

でもね。
嫌な予感もしたんだよね。

b-CIMG4456.jpg

一応、協力金ということで、入口のボックスに金銭箱があって・・・。
300円ばかり入れたんだ。

でもね。

b-CIMG4455.jpg 

これを読んでいるみなさんにはだいたい想像が付いていると思うけど、
菖蒲園っていったって、菖蒲なんてほとんどなかった。

こーんな感じで。

b-CIMG4451.jpg

もう終わっちゃったのかとも思ったんだけど、
そこでお茶飲んでた地元のおじいちゃんが携帯電話で
「今年は花付きが悪いんだよ~」と話しているのが聞こえたので
そういうことだったんだよね。

でも、なのに協力金?って思ったけど、そんな気の利く人がいなかったんだね。
来年への投資と思って、諦めたけど。

けど、代わりに紫陽花がキレイでした。

b-CIMG4440.jpg 

今年は路地以外の紫陽花、見てないし。
ちょうど良かったかも。

b-CIMG4461.jpg 

めずらしくカメラを嫌がらなかったmikan。
でも、お目目がちょっとね。

b-CIMG4473.jpg 
  
うーん、koroもかろうじて。

おすわりはできないし、伏せしかないからこの高さじゃないと無理だね。

b-CIMG4475.jpg

笑顔が若干不足ぎみだけど、いっしょに撮れただけでヨシとするか。

b-CIMG4467.jpg 

紫陽花は今が盛り。
よかった。
人が少ないこの場所で見ることができて。

雨も降ってなかったけど、曇りでちょうど紫陽花の季節らしい天気。
ほんと、ラッキーづくめ。

また素敵な思い出、ひとつ重ねたね。

幸せだって思えることが一番だよね。
幸せなkoroと飼い主に応援のポチをお願いします。

スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2016, 06. 24 [Fri] 21:44

すごい、伊東市ってとこを行きつくしてらっさるなんて~~。いつかガイドして頂かねばっ(笑)ガイドさんの制服、似合いそう~♪
花菖蒲、、残念でしたねっ。でも、紫陽花がみごとーー♪
もこもこブルー、とってもきれー。
紫陽花も一緒に見れて、素敵な思い出がしめくくれてよかったです!
koro先輩、次は、ひまわり畑でパチリを目指して、夏もがんばりませう~!!!

Edit | Reply | 

ふくねえ  2016, 06. 25 [Sat] 01:09

こ~いう人が少なくて穴場的な所
ワンコ連れにはもってこいですよね♪
花菖蒲はちょっと残念だったけど
紫陽花は綺麗に咲いてて良かったですね♪
mikanちゃんとkoroちゃん紫陽花と
一緒に撮れて良かったね
こうして季節のお花を一緒に見れるって
ほんと嬉しいですよね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 26 [Sun] 00:01

ゆっちんさんへ

連コメいっぱい、ありがとさんです。
伊東市、全体が観光地なので、穴場ってそんなになくて。
私にとっては昔から親戚がいっぱいいたところで、でも住んだことないから逆に見るものは全部見てる感じです。
案外地元は見ないものだもんね。
ぜひぜひ案内しますよ~
これから暑~い夏がやってくるけど、ひまわりとニッコニコの写真が撮れたら本当にうれしいなり。(関西弁忘れつつある、でもゆっちん語覚えてきたなり)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 26 [Sun] 00:05

ふくねえさんへ

本当に花菖蒲はガッカリというよりびっくりでした(笑)
紫陽花園か?と思いました。
その分、紫陽花がキレイに感じられました。
季節のお花と写真撮るのって楽しいんだけど、なかなか難しいですよね。
いいタイミング、今やさかりの時を掴むのも。
けど、時間の流れもわかるし、これからも撮り続けたいなって思います。
一緒にがんばりましょーね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?