晴れたので(Ⅲ)

 21, 2016 21:06
天城旅行の続きです。

夜ご飯の時間がやってきて、母屋でのディナー。
近い宿であることに油断して、夜ご飯が洋なのか和なのか、リサーチ不足。
家から2時間程度ということで、すっかり油断してましたね。

b-DSC_5142.jpg

ディナーは和でしたね。

さて、このお宿は、前回もちょっとご紹介したようにコテージが2棟。
実はその他に母屋にお部屋がひとつあります。

この日はコテージはうちだけだったんですが、母屋にひと組泊まっていました。

b-DSC_5144.jpg 

一品一品ダービスされるタイプでなくて、一度にぜーんぶ並べてくれます。
なんか豪華です。

b-DSC_5145.jpg  

伊豆といえばキンメでしょ。
つい先日、「キンメマラソン」とかがあったらしく、LILICOも来ていたようですよ。

b-DSC_5146.jpg  

お刺身もぜひ伊豆では食べたいですよね。
かなりたっぷりでした。

それから、お宿の話の続き。
ここの看板犬は代々、黒柴ちゃんです。
今は3代目。
2代目の「ねねちゃん」はもう15歳でkoroと同じように耳が遠くなっているので
看板犬を勇退したそうです。

そして、いまは「まおちゃん」というハッチャケ娘。
3歳だそうです。

そのせいか、母屋に泊まっていた方も黒柴ちゃんを連れてて。

b-DSC_5150.jpg

1歳のお子チャマだったんだけど、とーっても良い子。
人馴れ、犬馴れしてました。

吠えることなく、ねだることなく、おとなしく、
mikanの方がピーピー鳴いてました。

ちなみに、このお子チャマは5キロ以下で、もう大人。
大きいチワワか?と思うほど、ちっちゃくて可愛かったです。

b-DSC_5151.jpg

あ、koroがいないのは気のせいではありませぬ。
koroは部屋に入ってからペシャっと寝てしまったまま、
全く起きる気配がなく、起こして連れて行くのも・・・と思ったので
そのまま寝かしてきました。

美味しいお料理と、同宿のお客様との楽しい会話。
素敵な時間とともに夜は更けていきました。

のんびり過ごす旅行もいいな・・・。
ポチッと押してね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2016, 06. 24 [Fri] 21:31

No title

これまた、うらめししすぎる、お宿&ご馳走♪
ベッドの枠とか、いちいちかわいぃですねっ!
自然のまんまなお庭も、めっちゃ好みですっ。
写真だけでも、気分↑なるから、訪れたちびママさんは、うっひょ~~だったことでしょね。そんなママの姿を見て、koro先輩も、ご機嫌さん!
「1歳の、落ち着いたとーってもいぃコ」て言われてみたいですっ(笑)
関西では、あんましキンメを食べる習慣がないので、食べてみたーい!!
素敵な週末でしたね~~♪

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 25 [Sat] 23:53

ゆっちんさんへ

ログハウス、とっても感じが良かったんですよ~
オーナーさん達、楽しんで生きてるな~って感じでした。
テラコッタのお食事処、ますます素敵でした。
キンメ、食べてみて欲しいな~
東伊豆地方はちょっと濃い目の味付けで煮付けるの。
美味しいよ~
伊豆に行くと、キンメのお刺身も美味しいしね~
ゆっちんさんなら遠距離ドライブ大丈夫だと思うので。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?