晴れたので(Ⅱ)

 20, 2016 21:12
海辺から、登って登って登って登って。
1000メートルの別荘地の奥の奥。

泊まった場所は天城高原の『凛灯』さん。
もう8年くらい前、一度予約をしたんだけれど、都合が悪くなってキャンセル。
それ以来、どうしても一度は行きたいと思っていた宿なの。

b-DSC_5118.jpg 

koroが元気なうちに・・・と思っていたけれど、そろそろ旅行も限界かも・・・と。
先延ばしにはできなかったから。

b-DSC_5083.jpg

入口の門が高いのは鹿よけ。
鹿が庭の花の芽を食べてしまうからだそう・・・。

さぁ、チェックインです。

b-DSC_5086.jpg 

センスのいい、作りです。
お庭も広くて、宿はログハウス。

b-DSC_5085.jpg 

テンション高くなりますね。

チェックインした母屋とは別に宿泊用のログハウスが。

b-DSC_5101.jpg 
  
2棟あって、この日は私たちだけで使用。
ログハウスの入口はワンコが脱走しないようにゲートが。

b-DSC_5110.jpg

また、部屋の外には屋根付きの場所にちょっとしたカフェテーブルも。

b-DSC_5111.jpg 

部屋が禁煙なので、タバコを吸うための場所でもあるのかな。

そして、お部屋の中。
玄関も広めで、さらに部屋に入ったところがこれ。
天窓もあり、窓もたくさんでとっても木の匂いが良かった~

b-DSC_5106.jpg 
 
庭は野草がいっぱいで、歩くだけで楽しいんだけど、
ドッグランがまた楽しい。

これが入口。
周りの雰囲気に溶け込んでる。

b-DSC_5123.jpg 

庭の花は、紫陽花は少し早く、まだだという・・・。
けど、アゼリア?が咲いていた。

b-DSC_5099.jpg 

koroも一生懸命歩いてた。
早く歩けるわけじゃないんだけど、やっぱり土の上っていうのがいいのかな。

b-DSC_5090.jpg

mikanはあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
恋しの通路も芝の上も、縦横自在にチョコチョコと。

b-DSC_5124.jpg 

ちょっとうんPがゆるくなっているのが気になったけど。
以前、四万十へ行ったとき、ゲリPで夜中じゅう、1時間ごとにトイレに出さなくちゃならなくて・・・。
そんなことを思い出して、不安がよぎったけど、
そうなったらそうなった時だな・・・と思い、心を決めたんだ。

部屋に入ったら、mikanは出たり入ったりしてたけど、
koroはバタンキュー。

b-DSC_5107.jpg 

このまま動かなくなった。

b-DSC_5108.jpg

見たら、よく寝てる。

きっと、日中ずーっと起きていたし、
koroにしては歩いたほうだし、
暑い中、歩いたこともあって疲れたんだろうな・・・。

具合が悪いのかと心配になったくらい、ペッシャリ寝ちゃった。

夜ご飯はこれから。
また次の記事で。
疲れちゃったからね。
またあしたね。

スポンサーサイト

COMMENT 2

ふくねえ  2016, 06. 20 [Mon] 23:47

遅くなっちゃったけど
mikanちゃん誕生日おめでとう♪
こうして一緒に誕生日が迎えられるって
ほんと嬉しいですよね。
これからも楽しい事がいっぱいありますように♪

これまた素敵な所に行って来たんですね♪
行ける時に行かなきゃって思いますよね。
旅行の続き楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 21 [Tue] 22:04

ふくねえさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました。
ワンコの一年って人間の何年にもなるし、あっという間に年をとっちゃうから、一年一年がとても大切。
本当に誕生日を迎えられてうれしいって思います。

旅行、行けるって思ってませんでした。
4月の時に、もう最後かなって。
本当に素敵な場所で素敵な時間を過ごしました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?