増税前のお買いものにつきあって

 22, 2014 01:33
春が近づいてきたね。
この季節を心待ちにしていたはずなのに、花粉症がことのほかひどく、ツライ・・・。
今年は薬で対抗するぞ~!と思っていたのだけれど、薬が切れても病院に行く時間が取れず・・・。
なんだか、不調。

でも。

この春は忙しい。
休日のkoroとmikanとのお散歩をサボるわけにもいかないし。
消費税が上がっちゃう前の駆け込み買い物もしたいし。

そんなわけで、何を犠牲にするかというと、やっぱり自分の体。
花粉症なんて言ってられない・・・。
風が強くたって、冷たくたって、行ってしまうんだ、南芦屋浜。

s-DSC_0852.jpg

日差しはたっぷりだったよ。
春らしい、元気な日差し。
だから、二人もとっても楽しそう。

ちょうどいいことに、風が冷たくて、お散歩している人が多くなかった。
きっと暖かかったら人がいっぱいお散歩していたんだろうけどね。
これが、我が家には好都合。
二人をオフリードにできたから。

s-DSC_0858.jpg 

それにしても、二人はいっつも同じところを匂い嗅ぎだなぁ。
まぁ、koroが匂いを嗅いでいるところにmikanが突っ込んでいくっていうか。
横から割り込むっていうか。
なにせ、mikanはkoroが大好きだからね。

s-DSC_0873.jpg 

おかげで二人がくっついている写真がバッチリ撮れるってわけだけど。

足の痛いkoroもね、こういうオフリード状態なら機嫌よく歩いてくれるわけ。
もちろん、土の上っていうのが大きい要因だけど。
楽しそうに歩いてくれたり走ってくれたりすると、こっちまで幸せになるよね。

幸せついでに、私はバッチリお買い物も済ませたし。
(いや、関係ないと思うけど)

そうだ、この季節はお花もキレイになってくるんだった。

s-DSC_0885.jpg 
 
ついつい、花粉症にやられてから、そのことで頭がいっぱいになって
春の花めぐりを忘れてしまう。
本当に、残念なことだよね~
今年はそういえば、梅も桃も見に行ってないや~
桜はバッチリ見なきゃな~

この紫の花はなんていうのかな・・・。
もうかれこれ1ヶ月ぐらいは咲いていると思うけど、キレイだね。

s-DSC_0886.jpg 

mikanの幸せそうな顔がバッチリ・・・。
koroとmikanにはモデルの訓練ができていないから、写真は難しいんだよね。
ハイ、ポーズ!ってできるようにすればよかったな~なんて
きちんとモデル犬になっているワンコちゃんを見ると思うんだけど。
うちの子たちは、カメラを向けると顔を背けるもんね~
もともと、自然な動きを撮ることを心がけていたせいもあって
ポーズをとってくれなくても、パシャパシャシャッターを切るのが普通になっていたので
たまに、お花の前でちょこんと座ってくれないかな・・・と思ったりするけど
結局は座ってもすぐ動いちゃうし・・・。
もうちょっと訓練しておくんだったな~

s-DSC_0890.jpg

とくに、こんなキレイなピンクのお花なんて咲いていたもんなら
この花の前で写真を撮りたい・・・と思うのだけど、それもかなわず・・・。

s-DSC_0893.jpg 
 
結局中途半端な写真にしかならないのです。
あ~、残念。

それでも人がほとんといなくて、写真を撮るにもいいシチュエーションでした。

明日からは車検で車が3日間ないので、今日は急遽、ドライブ散歩になりました・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 6

MAYU-3  2014, 03. 26 [Wed] 03:36

No title

お久しぶりです
春もそこまできてますね
土の上 緑が良く似合いますよね

我が家の そらまめも 足が・・・な状態
東洋学もとり入れた先生に教えてもらって
マッサージしたり お灸したり
サプリメントも~あげて・・・
それでも 嬉しそうな顔を見ると
もっと 何かできるのではないかと

私も 一緒に過ごしてくれるだけで 幸せを実感です。

Edit | Reply | 

ヒマ  2014, 03. 26 [Wed] 12:26

No title

こんにちわっ!
やっとやっと春が訪れましたね!
私もかなりひどい花粉症なのですが、花粉に負けず(負けてるけど)頑張ってどんどん出かけて行ってます!
マスクに眼鏡に深々と帽子もかぶって、首からカメラをさげた、かなり怪しい奴です(~_~;)
だってお花は待っててくれないもんね~(^^ゞ
犬ってさ~カメラ嫌いだよね(^^ゞ空もです
とたんに表情が曇るもん・・・
笑顔でポーズとるワンちゃんって偉いよね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 03. 26 [Wed] 21:59

MAYU-3さん

そらまめちゃんも足が・・・ですか。
コギって足がダメになる子が多いですね。
うちはどうにか・・・ですが、ちょっと歩くと足がブルブルします。
それでもやっぱりお散歩は楽しい。
これからいい季節。
お天気が続くといいですね。
いっぱいお出かけしたいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 03. 26 [Wed] 22:02

ヒマさん

ヒマさんも春が大好きでしょう。
だっていつもとってもいいお花の写真を撮りますもんね。
空ちゃんも写真、ダメですか?
どうしてなんでしょうね。
カメラを向けるとどうしてブルーになっちゃうんでしょう。
それでもいいからやっぱりお出かけしたいですよね。
これからのシーズン、楽しみですね。
いっぱいお花の写真を撮りたいですね。
花粉症に負けずに頑張りましょうね。

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 03. 27 [Thu] 22:11

大地の上

やっぱりワンコは、大地の上を歩くのがうれしそうですよね。

草の香りもたっぷりと・・・・・。


koroちゃんもmikanちゃんもいい笑顔を見せてくれますね。


行った甲斐がありますね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 03. 28 [Fri] 23:49

風ママさん

コメントありがとうございます。
風ママさんの辛さを思うと、申し訳ないです。
koroとmikanは元気です。
土の上が大好きです。
草の香りも大好きです。
二人が楽しそうにしてくれているのが何よりの幸せです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?