奇跡の14歳

 14, 2016 23:39
大変!大変!
早くしないと!

本日、mikanが14歳を迎えました。
一年前、とてもこの日を迎えられるとは考えていませんでした。

早く帰ってこようと思っていたけど、長い通勤は人身事故の影響で遅延。
結局、遅い時間のいつもと同じ帰宅。

慌ててスーパーで牛肉とヨーグルトを買って準備。

b-CIMG4359.jpg

おしゃれでもなんでもない誕生日のごはん。
でも、大好きなものののっけ丼。

食べ始めれば、息つく暇なくガツガツ。

b-CIMG4362.jpg

やっぱり牛肉からです。
私でも同じだっただろうと思うので、味覚が一緒か?

当然ですが、koroもあやかってます。
koroもmikanも年2回の誕生日です。

b-CIMG4363.jpg 

今年は5000日とか6000日とかの記念日もやったので、
イベントモリモリな年です。

せっかくだから、私もあやかりました。

b-CIMG4369.jpg 

ケーキの中では10本の指に入る、ミルクレープです。
(10本もあるんかい!)

koro、びっくりの表情です。

b-CIMG4370.jpg 

うれしいんだろうけど、あまりにも美味しくてビックリしちゃったんじゃないかな。

いっつも不味いものしか食べさせてないみたいじゃない。
そんなことないはずだけどな・・・。
ま、ドッグフードだけどね。

一方、ご馳走だけでは満足せず、私のあやかりものを狙っているmikan。

b-CIMG4371.jpg

私もあっという間の完食。
食べる速度はワンズといっしょか。

最後は腕の中で満足な笑顔のmikanでした。

b-CIMG4373.jpg 

ちなみに今回活躍してくれたのはこれ。

b-CIMG4367.jpg  
 
おそるべし、100均。
これで100円とはびっくりでしょ。
ワンのご飯にはこのくらいのサイズがちょうどいい。

短時間で済ませた誕生日だけど、
ここまで生きてくれたことに大感謝。
本当に長生きしてくれてありがとう。
mikanはまだどこも悪くないので、もう少し頑張れるかも・・・と思ってます。

その食欲があれば大丈夫と思うよ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

COMMENT 12

ガッシュママ  2016, 06. 15 [Wed] 19:46

お誕生日おめでとうーーー

mikanちゃん、14歳のお誕生日おめでとうv-25
14再とは思えないです。
今年も1年元気で楽しい事が沢山ありますように!

お誕生日は、やはり牛肉ですよね。
mikanちゃんよりkoroちゃんの方が喜んでいるみたいですね。
きっと、お肉がおいしかったのでしょうね。

mikanちゃん、koroちゃん、ガッシュと長生きしましょうね。

Edit | Reply | 

まつこ  2016, 06. 16 [Thu] 12:21

おめでとうございます!!

mikanちゃん、お誕生日おめでとうございます。
14歳は通過点ですよ~!
来年の15歳に向けて、元気で楽しい毎日をこれからも過ごして
くださいね!!
牛肉とヨーグルト、わんこにとっては、最強の組合せですね。
ミルクレープ、久しぶりに食べたくなりました。
他の9本のケーキも気になりますね(笑)

Edit | Reply | 

ゆき☆★  2016, 06. 16 [Thu] 15:42

mikanちゃん、お誕生日おめでとうv-315
koroちゃんは分かるけど、ママもケーキあり!?(笑)
みんなお腹も心も満たされて、幸せな1日だったでしょうね^ ^

美味しいもの食べて、遊んで、ゴロゴロして、そんな幸せな日々が続くといいね。
mikanちゃん、これからも毎日をたくさん楽しんでねv-22

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 06. 16 [Thu] 22:01

14歳ほんとにおでめと~!

遅くなっちゃいまひたが、mikanちゃん、14歳❤おめでと~。こぎで、14歳ってのは、パチパチ(拍手)もんですっ!足腰丈夫だし、内臓疾患やらもないし~~。
ごちそうてんこもりですねっ(^_-)節ちゃん、一度にこんなにあげることなかったから、mikanちゃんのこの食べっぷりだと、まだまだ頑張ってくれそう♪
koro先輩も、いぃ笑顔!!ちびママさんも、ケーキでさらにいぃ笑顔!!
ちゃぁんと、素敵な記念日過ごせて何よりですっ。今週末、しきりなおし~で、またお祝いしてたりしてっ(^_-)
ミルクレープって、最近食べてないですぅ(じゅるっ)

Edit | Reply | 

やんぴぃ  2016, 06. 17 [Fri] 09:54

バタバタしてておくれちゃったけど・・・。
mikanちゃん、お誕生日おめでとう!
おしゃれとかぜったいどうでもいいよ、ワンコには。
おしゃれより牛肉!
ちびママさんの愛がいっぱい詰まった牛肉!
それが一番だよー。
美味しいものいっぱい食べて
もう少しじゃなく
まだまだまだまだ頑張れるよね、mikanちゃん(^^)
まずは楽しい14歳の1年を過ごしてね!

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 18 [Sat] 02:49

ガッシュママさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました。
やっぱりワンコは牛肉ですね。
そうそう、わかりました?
koroが思いのほか喜んでいるんです。
これでますます元気になってくれれば嬉しいです。
ガッシュくんはまだまだだけど、一緒に頑張りたいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 18 [Sat] 02:51

まつこさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました。
14歳は奇跡、15歳は夢の年齢ですね。
一日一日、頑張ってもらいたいです。
耳も聞こえなくなりましたしね。
あとの9本、全部ケーキだっていうことが恐ろしいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 18 [Sat] 02:54

ゆき☆★さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました。
そうなんです。私も年に2回のkoroとmikanの誕生日には一緒に誕生日をやっちゃう感じです(笑)
楽しいことは一緒に楽しまなくっちゃ。
とっても幸せな一日でした。
これからもゴロゴロして過ごします。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 18 [Sat] 02:59

ゆっちんさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました。
すごくあっという間の誕生日だったけど、美味しいもの食べて満足しました。
なかなかイベントをきちんとこなしていくのは難しいのだ・・・。
14歳は本当にありがたいです。これからもぼちぼち頑張ります。
週末の仕切り直し、読まれちゃいましたね?


Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 18 [Sat] 03:02

やんぴぃさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました。
やっぱり牛肉ですよね。
真っ先に浮かんだのは牛肉。
私も食べたかったけど、私はミルクレープで我慢しました。
食欲があるうちは頑張れそうに思っています。
でも、mikanはパッタリ派な感じがするな~。

Edit | Reply | 

べったん  2016, 06. 19 [Sun] 21:37

遅れちゃったけど

mikanちゃん、14歳のお誕生日、おめでと~!!
見た目が若すぎて実感わかないんですけど、すごいですよね、14って。
ちびママさんの腕の中であんまりにも無防備にぐで~んと
幸せすぎる笑顔に癒されました^^
koroくんもおいしいおいしい牛肉にあやかれてよかったね!
16歳過ぎてこの食欲、アッパレですわ~

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 19 [Sun] 23:21

べったんさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました。
本当に現在のmikanは私の想像以上の年齢まで生きているとは思えないくらい元気です。
ま、ヨタヨタしているっていうのもmikanらしくないから、生きている限りこうなのかな・・・って思ったりもします。
けど、ありがたいですよ。
食欲、本当に大切ですよね。もりもり食べて頑張ってもらいたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?