キッチン工事の日

 05, 2016 06:33
 昨日の土曜日、念願のキッチンの工事の日でした。

<ビフォー>
b-CIMG4142.jpg

どんな感じになるんでしょー。
という飼い主のワクワクをよそに、
ヒマでヒマでしょうがないお二人さん。

なので、仕方なくベランダ遊び。

ペースが違うので、まずはmikanから。


b-CIMG4177.jpg 

自分で好きなおもちゃを持ってきた。
今日は二つ、気に入ったらしい。

飽きもせず、モッテコイ遊び。

b-CIMG4179.jpg

投げたの、メロンパンのおもちゃだけど。

b-CIMG4176.jpg 

相当汚くて、メロンパンに見えないな~

せっかく持ってきたんだけど、簡単に渡してくれない。

b-CIMG4194.jpg 

「モッテコイ遊び」にはもれなく「引っ張りっこ遊び」がついてくる。
グイグイ何度も綱引きして。
やっと離してくれた。

再び投げると・・・。

b-CIMG4184.jpg 

もひとつのおもちゃが気になる様子。
こっちはメロンパンより小さいラグビーボール。

で、持ってくるかと思えば。

b-CIMG4186.jpg 

はやっ!
飽きるの、早すぎじゃない?

そして、工事は・・・?

b-CIMG4212.jpg 

まだまだ・・・。
先が長いね。

次に、koroの遊びに交代。
せっかくだから、車椅子の練習。

b-CIMG4213.jpg

久しぶりに使ってみたら、うまく歩けない。
以前はもう少し足腰が強い時だったんだけど、
今やムリかな~

でも、頑張って欲しいな~

b-CIMG4215.jpg 

おやつでつってみた。

b-CIMG4216.jpg 

ん?
歩けてるよ!

b-CIMG4217.jpg 

やればできるよね。

けっこう調節のできる車椅子で、
今は両後ろ足を少し負担軽くしてあげてるのと、
体全体の重さを軽くしてあげてるんだ。

でも、本当はどこをどう軽くしてあげれば歩きやすいのか
正直わからなくって。

しばらく車椅子で練習したあと、車椅子からも解放。

b-CIMG4229.jpg 

練習はそれなりに疲れるらしい。

でもそのおかげかな。

b-CIMG4231.jpg 

歩きが軽快になった感じ。
よかったね。

そして、そんなこんなで・・・。

こちらも完成!

<アフター>
b-CIMG4238.jpg

素敵です。
換気扇連動です。
すごい、文明ですね~
お料理、お掃除、楽しくなりそう。

うふ。
お支払いは金利なしの分割です(汗)

あとは、ボクたちが元気でいればいいんだね?

COMMENT 8

ばななん  2016, 06. 05 [Sun] 10:43

わぁ~~、キッチン素敵素敵♪
いいな~~~~。お掃除もしやすそうですね。(^^♪

ベランダで遊ぶ、mikanちゃんとkoroちゃんも楽しそう~。
koroちゃん、頑張れ~。
持って来いに引っ張りっこ、みくも同じですー。

Edit | Reply | 

風ママ  2016, 06. 05 [Sun] 14:41

訪問があいちゃって

すみません。訪問があいてしまって。
ブログの雰囲気がかなり違っていて驚いちゃいました。

koroちゃん、歩けるのが一番ですよー。

頑張って。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 06. 05 [Sun] 20:04

まぁ~!すてきーーーー
料理も楽しくなりますね。
お掃除も簡単そうだし、いいです。
我が家もかえたいなぁ~

koroちゃん、mikanちゃん、きっと、美味しいご飯が食べれるね。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2016, 06. 05 [Sun] 23:57

わ~♪素敵なキッチン♪
こ~いうのが新しくなると
嬉しくてテンション上がりますよね♪

koroちゃんスゴイね~
車椅子で歩けてる♪
でもほんと難しいですよね。
どうしたらより使いこなしてくれるのか。
koroちゃんもmikanちゃんも良い笑顔してる~
笑顔見るとホッしますね♪

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 08 [Wed] 22:37

ばななんさんへ

キッチンは掃除がしやすいのがいいですよね。
今までのも頑張ってキレイに使っていたつもりなんだけど、
サッと拭けるのがいいし、レンジフードが連動なのがいいし。
これでお料理の腕が上がるわけでもないんだけど、
なんだかルンルン気分でいられるのがうれしいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 08 [Wed] 22:40

風ママさんへ

風ちゃんが大変な時に、訪問ありがとうございます。
いつまで歩けるかわからない日々、今にも立てなくなりそうな日々ですが、一日でも立っていられるようにフォローしたいと思っています。
家が汚れたり毎日掃除が必要だったりするのは仕方ないと思っています。
それより生きていてくれることが大切です。
風ママさんも頑張ってほしいな。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 08 [Wed] 22:42

ガッシュママさんへ

キッチンはキレイで掃除しやすくなったんだけどね。
お料理の腕とは全く関係ないみたいで。
むしろもったいなくて使うのにドキドキしてます。
ただ、レンジフード連動なのはとっても楽で、換気扇のオンもオフもしなくていいのがとーってもいいです。
休みの日に外に行かずに過ごしちゃいそうで怖いです(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 08 [Wed] 23:06

ふくねえさんへ

キッチン、テンション上がりすぎて、使うのがもったいないんです。
これまた逆効果?(笑)
歩けるってありがたいですよね。
車椅子でもいいから歩いて欲しいなって思ってます。
ふくちゃんも厳しい状況だとは思いますが、笑顔いっぱいで過ごしたら寿命も延びるはず・・・。
絶対幸せ信じて頑張りましょう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?