koroとmikanの検査

 28, 2016 23:11
前回の病院から2週間。

koroの心臓のことが気がかりで、早く検査をしなくちゃと思っていました。
それから、mikanの目の炎症が良くならず、もしかしたら目に傷が?と思ったりもしていました。

なので、病院へ。

b-CIMG4159.jpg

病院は隣の駅。
久しぶりに歩いてみました。

koroはカート、mikanはいつものごとく歩きです。
koroにも少しは歩かさなくちゃ!と、最後の最後でカートから降りてみました。

こんな段差も躊躇するようになったkoro。
ガンバレ!です。

koroの心臓も心配でした。

そして、mikanの目はこんな感じです。

b-CIMG4161.jpg 

mikanの目は一旦キズが入ると治りにくく、以前も眼科の専門医に診ていただき、
都度15万円ぐらいかかったことを思い出しました。

・・・・と。

結果はハッピーでした。

まず、koroはレントゲンと心電図の検査をし、心臓はそれほど肥大しておらず、
正常の範囲でした。
血管拡張剤はしばらく飲まず、様子を見ることになりました。

mikanの目は傷ついておらず、炎症だけなので、
前回いただいた目薬を続けることになりました。

それだけじゃなく、koroはレントゲンで脊椎が年に似合わず老化していないことが
わかりました。
そして、老犬コーギーで足腰が全く元気なのはmikanだけだとも言われました。
本当に幸せなことです。
強運と健康な体に感謝、感謝です。

それと。

新しいサプリ始めます。

b-CIMG4162.jpg 

病院の先生おすすめです。
今までは『プロモーション700』というのを飲んでいたんです。
関節のために。
もう数年・・・。
最初の頃は調子良くなったな~と思っていたんですが、
今ではそれも当たり前で。

今回のおすすめは、老犬に特にいいらしい。
とにかく元気になってびっくりするらしいです。
楽しみです。

b-CIMG4163.jpg 

こんなものももらっちゃいました。
動物病院、10周年だとか。
病院ができてすぐに通い始めたので、10年のお付き合い。

これからもよろしくお願いします。
長く生きるって大変だけどうれしい!
スポンサーサイト

COMMENT 8

ヒマ  2016, 05. 29 [Sun] 17:44

お高そうなサプリ飲んでせっせと病院に連れて行ってもらって
元気に長生きはちびママさんのお世話のたまものですね^^
元気に長生きは空にとっても目標です!
最後の最後までずっとお外で楽しくお散歩したいです♪

Edit | Reply | 

のざっぴ  2016, 05. 29 [Sun] 22:00

心配しましたね
どちらもまずまずの結果でひと安心ですね。
アンチノール、文太のアカラスですかすかになった被毛によく効きました。
お友だちの14歳コーギーもこれでとっても元気ですよ。
koroちゃん20歳めざしてね。

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 05. 30 [Mon] 15:12

No title

koroちゃんもmikanちゃんも検査結果
まずまずでヨカッタですね~!!

新しいサプリで若返っちゃえ~。ヾ(*´∀`*)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 05. 31 [Tue] 19:49

よかったぁ~

検査結果良かったですね。
安心しました。
やはり、足腰が丈夫なのは沢山歩いて散歩してたのがよかったのかしらね。
まだまだ頑張ってねkoroちゃん、mikanちゃん。
mikan
ちゃんの目も炎症で目薬で治るのなら良かったです。

サプリ利いてくれるといいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 04 [Sat] 09:34

ヒマさんへ

私は案外サプリを信じていなくて、私自身もサプリに頼ったりすることもないんですが、こと犬のこととなると・・・。
ま、病院から薦められているってこともあるので・・・。
長生きしてほしいですもんね。
一日一日が変化の日。
ぜひ穏やかな日が一日でも長く続くように・・・。
頑張ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 04 [Sat] 09:41

のざっぴさんへ

本当ですか。
のざっぴさんも使われていましたか。
半信半疑だったんですが、使われていた方がそうおっしゃるなら安心です。
koroとmikanのことでは一喜一憂です。
それなりの歳ですし、仕方ないという思いもあるんですが、いざ数値が・・・といわれると慌ててしまいます。
元気に生きて欲しいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 04 [Sat] 09:43

ばななんさんへ

一安心です。
薬は少しでも少ないほうがいいです。
大阪で飲んでいた薬もそろそろ相模原の先生流に見直しをしていただく予定です。
若返ってくれればいいなぁと思ってます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 04 [Sat] 09:45

ガッシュママさんへ

本当に良かったと思っています。
特にkoro。苦しそうなのを見るのは辛いので。
今のところ問題なさそうです。
いっぱい歩いたのは、良い影響になっているようです。
それでも、このところの足腰、不安です。
サプリで回復してくれることを願います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?