カラフル

 27, 2016 06:30
朝、こんな表情をしていてくれるとホッとする。

そして帰ってきた時も・・・。

b-CIMG4157.jpg

なんだか癒される・・・。

でも、気づいた?
タイルカーペットがカラフルなこと。

毎日帰ってくると、どこかしら汚れてて・・・。
それは、シーのこともあればウンPのことも・・・(´;ω;`)

昨日は4枚、今日は6枚・・・。
そうやって取り替え、洗い、干す。

替えはいっぱいあるんだ。
大阪でも使ってたからね。

そんなに汚れちゃうことわかってて、それでもフリーでいる我が家。
まだ、ケージに入れることには踏ん切れない。

あっちにもこっちにも汚れがあったときは、koroが自分の足で歩けた証拠。
よかった。立ちたかった時に立てたのね・・・と。

そして、交換するたびにカラフルになっていく我が家。

ベランダ片付いているから干すとこいっぱいあるし。

ちなみに今日はゼロ枚。
これまたホッとした瞬間。

ありがとう、koroちゃん。
長生きしてくれて。
ちゃんと立って、ちゃんと食べて。
ありがとう。
ボク、がんばるから応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2016, 05. 27 [Fri] 17:09

読んでてとってもほほえましくなりました(^^)
汚れるのも、生きてる証拠♪排泄ができるのは、お腹が健康な証拠♪
ですよねっ(^_-)
食べて出してーの基本ができてくれてたら、あとはOKっ(^_-)
汚れたカーペットも、koro先輩のものと思えば、きちゃないって思わないし。
ありがとうの気持ちが、、koro先輩の生きる力になってることでしょ~~!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 28 [Sat] 09:15

犬を飼っていなかったらそういう発想にはならなかったと思います。
自分が優しくなれたようでうれしいんです。
本当に毎日大変なこともありますが、「生きている」ことに代えられるものはありません。
どんなことがあっても生きていて欲しいと思います。
寿命はあるから、命を全うして欲しいと・・・。
きっとこんな毎日を懐かしいと思い返す日がやってくるのだろうと思ってます。
一日一日が愛おしいです。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 05. 31 [Tue] 19:55

いいじゃん

元気で長生きしてくれれば、汚れても取り換えればいいじゃん、
って思えちゃいますよね。
ごめんなさい、私個人としてはケージに入れるのは反対かな?
きっと、ストレスでおかしくなるのでわ?
危なくないのならこのままでいてほしいなぁ~
状況にもよりますが・・・

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 06. 04 [Sat] 09:48

ガッシュママさんへ

連コメありがとうございます。
私もkoroたちが子供の頃からケージに入れることはできませんでした。もちろん、そのせいで家はガタガタになっちゃいました(笑)
あと、ケージに入るくせがつかなかったのはちょっと問題ありの点もあります。
おそらく賛否両論なんだと思います。
私は、ケージ訓練は必要だと思っているのですが、なにせ長い時間お留守番なので、そこをケージでは・・・。
このまま最後までいってほしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?