模様替え

 22, 2016 08:42
土曜日、ワンコ生活以外でもイベントがありました。
模様替えです。

大阪に行っている間、時々帰ってきても家の中を片付ける気にもならず、
ずーっと放っておいて荒れ放題だった我が家。
まるで年末の大掃除のように毎週毎週少しずつ片付けて、キレイにして。
それでも、どうしても古びて復活不可能・・・という感じのカーテン。
オーダーしました。

そして、土曜日に配達されたので。

もう、ここに引っ越してきてから14年。
ずーっと替えてないもんね。

b-CIMG4073.jpg

寝室なのに、色彩ばかり考えて遮光性がまったく考慮されてなかったカーテン。
遮光1級のカーテンに変わりました。

b-CIMG4147.jpg 

ちょっと見えないけど、レースのカーテンはミラー機能を入れて、外からはほとんど見えなくなって。
ブルーが濃いので部屋の中はむしろ明るくなったかも。

休日の朝寝坊を応援してくれるカーテンです。

それから、掃き出しの窓が3つもある明るいリビングは・・・。
私が大好きな元気カラーのグリーン&イエローから優しいピンクに。

b-CIMG4075.jpg 

グリーン調は柄も含めてすごく気に入っていたんだけど。
やっぱり時の経過とともに日焼けしてた。

こちらも遮光性をアップさせて、部屋のイメージチェンジにもなりました。
夜、外から見たら今までは部屋の明かりがはっきりわかったけど、今は電気がついているかどうかわからない。
プライバシーも守られますね。

b-CIMG4149.jpg  

経費はいろいろかかるけど、どんどん新しくなる環境がうれしいです。

次はキッチン。

b-CIMG4142.jpg 

ビルトインコンロとレンジフード。
掃除が大変な古いタイプ。
メンテナンスが楽なタイプにチェンジ予定。
新しい機能が加わって、お料理上手になれるかも。(←無理です)

夏はエアコン。
こちらは故障したから。
14年ももってくれたことに感謝すべきかな。

新しくなると、機能アップしていいですね。
ここ半年ぐらいは、4年間の転勤生活を終えた自分へのご褒美にちょっと贅沢してもいいよね。

このところのママ、贅沢だけど許してね!
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2016, 05. 23 [Mon] 18:31

すてき!

ご褒美いいとおもいますよ。
頑張りましたものね。
カーテン素敵ですね。
私は、ピンク大好きなのでいいなぁ~とうっとりしてます。
我が家もカーテン変えたいよ~
カノンがボロボロにしてくれたので(とほほ)
キッチンは・・・楽しみです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 28 [Sat] 09:06

私は自分に甘いんです(笑)
すぐご褒美です。
その代わり、そうやってテンションも維持しています。
ピンク好きですか。
私もです。
カーテンってなかなか替えるタイミングがないですよね。
替えなくたってどうにかなっちゃうし。
ちょうどいいタイミングでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?