GW終盤は実家ラスト

 17, 2016 05:56
※GWのこと、追いかけアップしてまぁす※

ついにGW最終日。

朝んぽはどこへ行こうかな・・・。
いつも行く一碧湖のコースは草ぼうぼうだしな・・・。

というわけで、一碧湖を別の場所からアプローチすることにしました。

b-DSC_4933.jpg

メジャーな遊歩道のあるところです。
一碧湖は「大池」と「沼地」に分かれていて、
いつも行くのは沼地コース、この日の朝んぽは大池へ。

b-DSC_4935.jpg 

こんな感じの遊歩道で、ペットカートも入れます。

b-DSC_4936.jpg 

いつもは観光客がボートに乗っているのが見られるのだけど、
この日は流石に大型連休の最終日。
釣り客ばかり。

しばらく歩いて芝生広場。

b-DSC_4938.jpg 

実はここはある思い出の場所。
2011年3月11日。
ちょうど東日本が大揺れに揺れた日。
その時、私はkoroとmikanとこの広場で今日と同じように遊んでいた。

b-DSC_4941.jpg 

あの時は、カートはなかったけどね。

koroもカートから降りてみようね。
やっぱりうれしいの?

b-DSC_4949.jpg 

koroは芝生や土の上なら歩く。
歩くというスピードじゃないけど、多少歩く。

b-DSC_4954.jpg

すごく揺れた。
こんなに何もない広場が、ゆっさゆっさと揺れた。
湖面も、ザワザワと揺れた。

まさか宮城県が震源とは。
思ってもみなかったけど、そのときは。

b-DSC_4967.jpg 

びっくりしたね。

今日は平和だね。
平和な時間だね、

いつまでも続くといいね、こんな時間。

b-DSC_4970.jpg 

どこへ向かうの?mikanちゃん。

b-DSC_4972.jpg  

まさか水に向かってる?

入る?

うそだよね。
お洋服、着てるんだけど?

アチャー!

b-DSC_4978.jpg 

今日は水の中で遊ぶんじゃないのに。
お洋服着てること、わかってるよね?

かるく注意を受けたmikanは、「入りたいな~」と湖面を見つめてる・・・。

b-DSC_4980.jpg 

もうすでにお洋服、汚れちゃったでしょ。
ポカポカの日差しの中で、乾かそうよね。

b-DSC_4991.jpg

暑いくらいだけど、今日で終わりのお休みを
名残惜しむように。
時間を惜しむように。
楽しい時間。

b-DSC_4994.jpg 
 
広くて、人がいなくてちょうどいい。

ぼうぼうの一碧湖畔だけど、ここはまぁまぁ芝刈りされていた感じ。
それでも、草刈のお兄さんたちがゾロゾロ・・・。

b-DSC_5000.jpg 

ちょっと近くまで迫ってきたから、移動しよっか。

ここがいわゆる芝生広場なんだけど、ちょっと歩いたところにもまた芝生が。
パートパートに草地があって、広さを必要としないkoroとmikanには
どこでも遊べるスペース。

b-DSC_5001.jpg 

ちょうど日陰もあったし。
ベンチもあったね。

b-DSC_5003.jpg 

カートに乗せたり下ろしたり。
ここでもkoroを下ろそうか迷う。

だって、気持ちよさそうだもんね。

b-DSC_5004.jpg 

ちょっとウトウトしてるかな。

キレイな景色、きれいな空気。
気持ちいいよね。

b-DSC_5005.jpg 

さっきの芝生広場が見える。

結局koroも下りてみたけど。
二人とも遊ばない。
のんびり歩くだけ。
のんびり座るだけ。

b-DSC_5010.jpg 

それもまたいいな~

b-DSC_5011.jpg  

のんびりできるのは歳をとったから。
みんな歳をとったから。

いろいろ大変なこともあるけど、歳をとったワンコとの生活。
幸せだと思う。

こんな長い休みは、神様からのプレゼント。
楽しかった。
思い出、たくさん作ったね。
たくさんお散歩できたGWに感謝だね。
また次を目指すから、ポチッとお願いね。

スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2016, 05. 17 [Tue] 19:16

のんびり、楽しい時間のGWを過ごせたのですね。
こんな時間は大切ですよね。
ゆっくりでも楽しそうなKoroちゃんの笑顔癒されます。
mikanちゃんは、水遊びしたかったのね。
でも、ちびママさんの言事を聞くのはさすがです。
カノンならダメを言う間もなくジャバジャバです(笑)
素敵な想い出沢山出来ましたね。


Edit | Reply | 

ヒマ  2016, 05. 18 [Wed] 16:50

緑の広場でのんびりと過ごされたんですね~
素敵なGWでしたね~
私は毎日バイトでしたよ~一日5時間くらいですが^^;
伊豆方面も久しく行ってないな~
しばらくぶりに行ってみたいな~って思いました!
GWって昔はこれほどまで暑くなかったよね・・・
mikanちゃんがお水に入りたくなっちゃうのわかります^^

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 19 [Thu] 22:42

ガッシュママさんへ

のんびり過ごしました。
充実したGWでした。
普段、長い時間一緒にいられないので、こういう時にはとびっきり一緒にいる時間を大切にしています。
水遊び、老犬になっても好きなんですね。
カノンちゃんも入っちゃいますか。
女の子はやんちゃですね。お互いに。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 19 [Thu] 22:50

ヒマさんへ

芝の上でのんびりしました。
ふつうはのんびりは自然にするもんだと思いますが、今回は無理やりのんびりしました。
でも、楽しかったです。
伊豆方面、ヒマさんのところから近くなったんじゃないですか~?
圏央道便利ですよね~
確かにGWは暑かったです。
このまま夏になったら困りますよね~
でも、梅雨も嫌ですね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?