GW終盤は実家(1)

 13, 2016 06:14
※GWのこと、追いかけアップしてまぁす※

充実したGWもいよいよ終わりに近づきました。
5月6日は出勤したので、その夜に伊東へ向かいました。

そして、5月7日の朝、さっそく朝んぽです。

GWは大好きな「小室山」がツツジ祭りになってしまうので、
いつものようなお散歩はできない・・・と。

そこで、もうひとつの選択肢。
「一碧湖」へ。

b-DSC_4820.jpg

とーっても素敵な場所なんだけど。

そんな素敵な場所を満喫するまもなく、大変なことがありました。
車の中からぷーんと臭う香ばしい香り・・・。
大体想像はついていたけど、寝糞は茶飯事のkoroのこと、降りるときに始末しよう・・・と
思っていたら・・・。
車の中も、koroも大変なことになってた・・・。

アチャー!

b-DSC_4819.jpg 

koro、踏んじゃったみたいで。
koroの毛にまとわりついちゃったのをとるのに、どんだけのティッシュを使ったことか。

でも、散歩をせずに諦めて帰るというのもな・・・と思ったし、
koroもショックを受けちゃうだろうから、
何もなかったように接しなきゃ・・・ということで
気を取り直して、散歩開始~

でも
あれ~?
今日はいつもと違う・・・。

b-DSC_4821.jpg 

草がぼうぼう・・・。

これじゃあ、散歩がキツいかも・・・。
mikanも戸惑いの顔。

b-DSC_4832.jpg

koroも遊歩道で匂い嗅ぎ。

b-DSC_4829.jpg 

それでも、何にでも興味を持つmikan。
どうやら、なかに入りたいようだけど。

b-DSC_4833.jpg

おおっ!ついに入っちゃった。

ダ、ダ、ダニエルがついちゃうよ~

ちゃんとフロントライン、しているんだけど、
今回は南伊豆の前の日に処方して、南伊豆で海に入って、シャンプーしちゃったから
効果がないかも・・・。

b-DSC_4840.jpg

そして、油断したスキに・・・

アチャー!
やっちゃった~

そんなところで寝てる場合じゃ・・・

b-DSC_4853.jpg 

いっくら、そのポーズがのんきでかわいくて、
両手のオバケスタイルがたまらなく愛嬌があっても。

b-DSC_4854.jpg 

あ、起きた。

ま、満足のいくまでお散歩していいよ。
朝早いからじゃなく、ここは人が少ないね。

きょうも二人占めだね。

b-DSC_4848.jpg 

本当だったら、もっと奥まで歩いていくはずだったんだけど、
さっきのうんP祭りと、草ぼうぼうに勇気を失っちゃって。

近場で遊ぼっか。

b-DSC_4860.jpg

二人とも、とっても楽しそう。

b-DSC_4861.jpg 
(なんか、ピントが合いませんでした)

木道、行ってみよっか。

b-DSC_4864.jpg

木道から見えるこんな小さなキレイなお花も、

b-DSC_4863.jpg 

こんなブルーのキレイなお花も。

b-DSC_4870.jpg  

みーんな、雑草の一種なんだと思う。
でも、自然体でとってもキレイ。

koroは木道をゆっくり歩いてる。
段差も、一生懸命上がろうとして。
「無理だから助けて~」と私に助けを求めるけど、
その姿かかわいすぎるので、手を貸さずに見てた。

しばらくしたら、ちゃーんと上がってた。
思わず駆け寄って「よくできたね~」と褒めまくり。

b-DSC_4868.jpg

mikanは待ちきれず、行ったり来たり。

b-DSC_4876.jpg 

空も青く、本当にお天気でステキな休日の始まり。

b-DSC_4878.jpg 

とことん遊ぶGW。
このあとも盛りだくさんだよ~
キビしくダメ!と言えない
あまーい飼い主に応援のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?