GWは南伊豆⑦

 09, 2016 06:49
中日の、メインイベント。
※今日は長いよ~

う~み~

お正月にちょっと寄って、
一日こんなところで過ごせたらな~と思っていた場所、「弓ヶ浜」。
それが、宿からほんの数分。

この海。

b-DSC_4475.jpg

右も左もとーってもキレイ。

b-DSC_4478.jpg 

そして、この人口密度。
いまやGW真っ只中なのに。

b-DSC_4492.jpg 

そこでこうすることが。

b-DSC_4481.jpg 

実はすごく暑かったんだけど。
もう、海はこの季節が限界という感じの暑さ。
砂浜じかにより、シートの上の方が暑くない。

b-DSC_4482.jpg 

笑顔だから大丈夫。
koroも気持ちいいのかも。
ひろーくて、風があるからね。

mikanも一緒。

b-DSC_4480.jpg

mikanは以前、熱中症をやっているし、
小豆島でも海で熱中症になっているから心配で。

でも、海水がくる砂浜なら冷えている。
そこなら・・・。

・・・・・と。

b-DSC_4493.jpg 

海水の近くだけじゃ収まりませんよね。
当然、海に入りますよね?

もうすでに海に浸かりながら「いい?」と訊くmikan。
かわいすぎの確信犯です。

b-DSC_4498.jpg

引き潮なのか、満ち潮なのか。
遠浅だからほとんど大丈夫なんだけど、引き潮だったら・・・、
mikanがどんどん流されちゃったら私、助けられるかな?
ドキドキする。

b-DSC_4500.jpg

海に入っては上がってくる。

b-DSC_4507.jpg 

ちょっと砂浜が暑いくらいなら、日差しはまだ灼熱じゃないし、
海に入れば体も冷えるし。

また入るのね。

b-DSC_4513.jpg  

南伊豆の海を経験したら、とてもとても、伊東ぐらいの海では満足できない。

まだ元気で磯遊びができるなら、キレイな場所はいっぱいあるんだけど。
koroの足はもちろんのこと、mikanだって足が弱ってきているから
磯場の不安定なところは無理だから。

b-DSC_4518.jpg

遊んで、遊んで、遊んで。
どろんこになっても誰にも怒られない。

b-DSC_4519.jpg  

今日はね、ちゃんとケアできる環境もあるからね。 

そんなmikanのひと遊び。
koroは優しく見てたけど。
さすがのkoroも我慢できず、
老体に鞭打って。

b-DSC_4532.jpg 

mikanの後をついていった。

それでも川とかでは水の中に入るのは真夏の暑い時に限られ、
どちらかといえば水が怖いkoroなんだけど、

b-DSC_4537.jpg  
 
ついに・・・。

b-DSC_4538.jpg  

水に浸かる。

アチャー。

b-DSC_4539.jpg

でも、おびえている風はない。
案外気持ちよかったと思っているかも。

そんな片割れで、しょっぱい顔のmikan。
学習だね。

b-DSC_4542.jpg 

二人が戯れる海。

b-DSC_4548.jpg 

「お兄ちゃんが海に入ってくよ~」とmikanが報告してくれる。

b-DSC_4552.jpg

なんて幸せな時間なんだろう。

b-DSC_4551.jpg 

二人も自由気ままに。

b-DSC_4553.jpg

koroもずいぶん頑張っている。

海から上がっては入っていくmikanと、
あれ?海が怖いんじゃなかったっけ?と不思議になるくらいのkoro。

b-DSC_4557.jpg

こういう海だったら好きだったのかもね。

b-DSC_4566.jpg 

だって何度も海に入っていくもんね。

b-DSC_4574.jpg 

海の中の砂の不安定さも、この時のkoroにはなんでもない。

b-DSC_4577.jpg

足も砂だらけだけど、
神経質のはずのkoroがものともせず遊んでいる。

b-DSC_4595.jpg

楽しいってすごいね。

b-DSC_4614.jpg 

流れにも負けず。


転んだ。

b-DSC_4616.jpg 

助けなくても大丈夫だよね。
今のkoroなら。

七転び八起きだね。

b-DSC_4617.jpg 

おー、おー、全身海に浸かるkoro。
気持ちいいよね~

立ち直った。
さすがだよ、koro。

b-DSC_4625.jpg

この日のkoroはとても逞しかったね。

b-DSC_4626.jpg

波の上をじゃぶじゃぶ走るmikanの姿と

b-DSC_4641.jpg 

波打ち際すぐのところで伏せて海を眺めるkoro。

b-DSC_4645.jpg 

そんな二人を眺めながら。
そして、そんな二人と一緒に戯れながら過ごした時間は
とても魅力的で、とても満ち足りていて。

ほんの数時間だったけど、こんな毎日だったらいいな~

さーて、このあとはシャンプーだよ~ 

こんなに海に入ったのは初めてかも~
のkoroに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

COMMENT 4

ふくねえ  2016, 05. 09 [Mon] 23:47

No title

koroちゃんmikanちゃんの笑顔♪
も~なんて可愛いの~
こんな楽しそうな笑顔見たら
それだけで来て良かった~って思いますね♪
それにしても綺麗な所ですね
人が少ないってのも良いし♪
穴場ですね~♪


Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 05. 11 [Wed] 23:51

どの写真も◎~

ほんとにGW?なくらい、すいてるー。そして、海の色もきれ~(^^)
そんなキラキラな海をバックなmikanちゃんもkoro先輩も、ほんとに気持ちよさそぉ~♪
お耳が聞こえなくなったから?ざ~っていう波の音とか聞こえず、ただただちゃぷちゃぷを楽しめたんかも~(^^)
連れてきてよかった~!て何回も思われたことでしょねっ(^_-)
そして、どろんこな足も、お腹も、愛おしく洗ったことでしょね~。
芹ちゃんは、海、いや水遊びできるんかなぁ、、

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 12 [Thu] 23:17

ふくねえさんへ

本当にふたりの笑顔だけで十分という感じでした。
老犬で介護が必要なレベルでの旅行はとても大変だったけれど、やっぱり連れてきてよかったな~と思いました。
人が少ないところ、大好きです。
だから、有名な場所にはなかなかいけません。(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 12 [Thu] 23:20

ゆっちんさんへ

海の写真、キレイでしょ?
砂自体が白いので、水がキレイに見えます。
ここはメジャーな海岸だけど、やっぱり交通の不便さで人が少ないです。
だからフリーにしていられました。
とても二人とも楽しそうで、無邪気なパピーに戻った気持ちでした。
koroは海に入ってくれるとは思ってなかったので、特にうれしかったです。
mikanはいっつもこんな感じです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?