GWは南伊豆④

 06, 2016 06:17
夜のドッグラン。
ライトアップされているけど、写真はブレブレ。
クオリティを語るレベルじゃない。

でも、雰囲気だけわかってくれる?

まずは、暗闇で笑うmikanから。

b-CIMG3974.jpg 

ブレているせいか、mikanが怖い。
mikanが大人しいから、さらに怖い。

キャー、オカルト~

b-CIMG3975.jpg

といって、走り去るmikanはさらにブレる。
どうしようもないけど、やっぱり写真を撮りたいんだよね。

b-CIMG3976.jpg

koroも自分の足で歩く。
もう、疲れて散歩っていう気分ではないだろうけど、
それでも、土の上をしっかり歩くkoroは、とても私を勇気づけた。

b-CIMG3971.jpg 

そこそこ広い。

b-CIMG3977.jpg 
 
のんびり屋のkoroでさえブレるありさま。

11時までライトアップしてくれているドッグラン。
それ以降はちょっと・・・なのだそうだ。
ライトアップが終わってしまうと、夜中には周辺に住む動物たちが出てくるのだとか。
タヌキとかハクビシンとか。
このあたりはクマは出ないから大丈夫。

部屋に戻ってのんびり。
つーか、mikanはあっという間に爆睡。
ちなみにこの時間で8時台。
夜中にトイレ、起きないかな~

あ、この写真もブレてるって笑ってるでしょ。
これも部屋のライト、落としたあとだからね。

b-CIMG3978.jpg  

koroはベッドの間で寝てもらうことにした。

b-CIMG3979.jpg 

ここなら夜中にもぞもぞしたとき、起きてあげられるかも。
いや、自信ないな~

とにかく、今日はもう寝ようね。



部屋では粗相をしない!と自信を持っていたkoroとmikan。
でも、年取ってからは、気をつけないとダメになった。
どちらもソワソワしたり、部屋のドアの方にウロウロしたり。
ただ、そうしないでやっちゃう時が発生してきて。

今回はマナーパンツとおむつを用意。
mikanはおむつが辛そうだったし、koroはどうにかつけたものの、
やっぱり足がよたっちゃう。
なので、普段は目利きをして、外してあげたい。
だから、夜中も気をつけなくちゃ。

老犬と旅行ということは、大変なことが多い。
家で暮らしている時より気を使うし、元気な子達とする旅行より
数倍も大変だ。
でも、それでも、最後の最後まで楽しい旅行は続けたいと思う。
koroやmikanが旅行をして苦痛そうな顔をするまで。

楽しい顔しまくって、次回の旅行をゲットしたいmikanに
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

COMMENT 6

ばななん  2016, 05. 06 [Fri] 11:21

No title

ステキなお宿でGWを過ごされたのですね~。
お料理も美味しそうだし、リフレッシュできましたね♪
歳とともに旅行も気を使うことが増えるけど・・・
でも、やっぱりわんこと一緒の旅行は楽しいですよね。
koroちゃんの心臓やmikanちゃんのお耳、
心配だけど、無理せずファイト~~。

Edit | Reply | 

風ママ  2016, 05. 06 [Fri] 13:50

夜のラン

写真は、撮りにくいけれど
夜もライトアップされて、ランで遊べるのはいいですね。

うちも寝たきりじゃなかったら、旅行に行きたかったけれど
今の風ちゃんじゃちょっと大変なので断念。

行けるときにいっぱい旅行を楽しんだので
良かったと思います。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2016, 05. 07 [Sat] 00:35

No title

最後の最後まで楽しい旅行続けたいって
分かります。
今は少し難しいけど私もまたふくと旅行行きたいし
やっぱり一緒が楽しいですよね。
mikanちゃんやkoroちゃんの楽しそうな笑顔見てると
嬉しいですよね。
大変な事もあると思いますが旅行来て良かった♪って
思えますね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 08 [Sun] 22:25

ばななんさんへ

本当に現実逃避できるお宿でした。
周りの環境も、東伊豆とは全然違う自然感。
とーってもよかったです。
koroとmikanにとってはどこでもいいのかもしれないけど、飼い主が本当に癒された気分になったということは、伝わるんでしょうね。
いつもの休日だって家で一緒に過ごしているんだけど、やっぱり旅行は違いますね。
最後まで、行ける限り一緒に旅行したいと思います。
無理しない程度にね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 08 [Sun] 22:32

風ママさんへ

宿にドッグランがついているのってありがたいです。
ドッグランじゃなくても、広く歩けるような庭でもいいけど。
夜まで外に出せるってありがたいですよね。
うちの子たちは家の中で排泄できるけど、やっぱり自分の家以外では無理みたいなので、夜ギリギリまでトイレに出して、朝一もトイレに行くので。
風ちゃんはちょっと無理ですか・・・。
本当にたくさんお出かけしておいてよかったですね。
そして、今も近くの公園を気分転換に散歩してあげてるし、すごいな・・・。
私もそうでありたいと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 08 [Sun] 22:38

ふくねえさんへ

本当に、最後がいつなんだかわからないけど、最後の最後まで旅行をしたいし、おでかけをしたいです。
介護に近い状態で旅行っていうのは大変だけど、やっぱり楽しい気持ちには勝てないです。
ふくちゃんは大手術を乗り越えて、本当に元気になったし、今の時間を大切にしたいですね。
少しずつ体力も回復してきて、あちこち行けるかもしれませんね。
あ、すでにあちこちお出かけしてますよね?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?