GWは南伊豆③

 05, 2016 07:51
のーんびり過ごして、食前に貸切の半露天風呂に入って、夜になって。
楽しみな食事の時間。

前菜からスタート。

b-CIMG3955.jpg

お料理の名前は中途半端な覚えっぷりだから、許してね。

お刺身付き。
さすが伊豆、キンメは当然だよね。

b-CIMG3956.jpg

サザエのつぼ焼き。

b-CIMG3957.jpg 

本日はチキン料理が一つ目のメイン。
ここの料理はお魚を中心とした和洋折衷。
メインのひとつは洋。

チキンの皮が苦手な私。
プルプルしている感覚はちょっと・・・・
だから、実はホルモンとかもムリ。

b-CIMG3960.jpg 

ちょっと我慢すれば食べれたけど、
こういうところのお料理はそもそも量が多くて食べきれない。
最後まで行かないうちに満腹にな ってしまう・・・。
だから、チキンをひとかけら残しちゃった。

b-CIMG3963.jpg

ここでご飯?
メインのもう一つは?って思うかも。
ご飯セットはいつ頼んでもよし、なの。
で、二つ目のメインでご飯を食べたくて、注文。

いつもだったらご飯をおかわり!と言いたいところ。
でも、最後まで食べるぞ!と、またしても我慢。

b-CIMG3964.jpg 

二つ目のメインはキンメのしゃぶしゃぶ。
ここのキンメは「地金目」といってキンメの中でも最高級だとのこと。
つまり、すぐそこで採れたってことね。
もちろんお刺身で食べるレベルのキンメなんだけど、さっと湯通しする。

これで残りはデザートのみ。

b-CIMG3970.jpg

すでに、お腹はパンク寸前。
がんばってデザート用のお腹を残しておいたはずなんだけど。

食べた食べた~

そうそう、忘れてた!ってわけじゃないけど。
koroとmikanは足元で。
今日は車に乗りっぱなしで疲れたか?

b-CIMG3959.jpg

koroはどちらにしても軽く立ち上がれないので、
最初に伏せをさせた姿でそのまま。
ちゃんとスースー、寝息を立てていました。

こちらもボケボケだけど、私の足の間から覗くmikan。
ちょっと前までだったら、食べるものに興味ありありで、落ち着かなかったり
していたんだけど、今回はずっと足元にいた。

b-CIMG3967.jpg 

さーて。
食後の 運動・・・は、もういらないか。
トイレだね。

ごちそうさま。
いつも感謝しています。
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?