弾丸・相模原ツアー

 10, 2014 00:17
この週末、相模原へ弾丸ツアーをしてきた。
この忙しい時期に、また忙しいスケジュールで行くことになった理由は
なんのことない、4月以降の洋服がまったくないから。

金曜日に半休をもらって、日中に6時間かけて相模原へ。

日中に帰れるのはとても楽しい。
景色も変化があるし、koroとmikanを途中で遊ばせるのも楽しい。

s-DSC_0706.jpg

強烈に寒いというわけでもなく、お天気も良かったので、これまた楽しかった。
最近ではどのSAやPAにも緑地があるし、平日だから少し空いていたし。

s-DSC_0711.jpg 

koroとmikanは車でのお出かけが大好きで、一緒に出かけることをとても喜んでいるふうだし、
もう慣れた道とはいえ、毎回どこのSA・PAで休もうかな・・・と考えるのもまた楽しい。

s-DSC_0720.jpg 

行きは6時間ぴったりで相模原についた。
少し道が混んでいたな・・・と思ったけど、休憩したりご飯を食べたりしながら
6時間でついたのは上出来ってとこなだ。


相模原では、ぽかぽかの散歩をしたよ。
たった1日にしかないからどこに行こうか迷ったけど、
やっぱり、多摩NTに決めた。

s-DSC_0776.jpg

何しろ緑地が多くて、そこらじゅうに緑地があるので、人口密度が低いのが何よりの魅力だ。
徐々に歩く距離が短くなっているkoroにベストな場所を探すのはちょっと至難ではあるものの
koroも土の上なら頑張って歩けるので、そういう場所を選んだ。

s-DSC_0724.jpg 

mikanもにっこにこの笑顔。
暖かいし、自由だし、土の香りがするし、広いし。
大好きだよね、この場所。

s-DSC_0765.jpg 
 
いぬふぐりもたくさん咲いていた。
日差しがある分、大阪より暖かい気がする。
気温は多分同じぐらいなんだろうけど、太陽の力ってすごいからね。

s-DSC_0758.jpg

一方、ここ多摩NTや相模原は東京都心と比べると寒いし雪も積もる。
2月の雪が残っているなんてすごいな・・・。
koroは雪が大好きで、雪の上を好んで歩く。
気が若いな・・・。
なんの匂いがするんだろう・・・。

s-DSC_0728.jpg

mikanも走ったね~、思いっきり。
koroやmikanは相模原の環境が好きだよね。
大阪の環境は、私の通勤には便利だけど、koroやmikanにはちょっと良くないのかもな・・・。
もうちょっとお散歩できるところに引っ越せるといいけどね。

s-DSC_0737.jpg 

s-DSC_0729.jpg 

二人が生き生きして見えるのは気のせいじゃないよね。
清々しい空のせいなのか、私の気持ちのせいなのか。
春もそこまで来ているし、これからたくさん楽しもうね。

と、帰りは8時間かかりました。
名古屋の手前で渋滞しました。
やっぱり、車は大変だな~
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?