暖を求めて伊東へⅢ

 27, 2016 23:58
さて翌日の日曜日。
なんだかあいにくの天気。

でも、朝んぽは持ちそう・・・。

なので。
またしても「小室山」

そして、この景色が見たくて。

ツツジのトンネルです。

b-DSC_4346.jpg

あと数日でライトアップが始まります。
たしか、昨年か一昨年にライトアップを見に行って写真撮ったけど、
ワンズと撮るのは無理でした。
暗いし、ブレる。

なので、昼間のトンネルにしました。

b-DSC_4329.jpg 
 
トンネルの入口です。

トンネルの中は、同じ色のツツジだけじゃなく、
いろいろな種類が咲いています。

b-DSC_4335.jpg

b-DSC_4336.jpg 

本当にキレイです。

今は早咲きのツツジが咲いているけど、満開まで来るとこういうツツジが
茶色くなって萎れてくるから。
今はみーんな元気なお花です。

b-DSC_4340.jpg 
 
朝んぽは人も少なく、写真も撮れました。
もちろんいつもよりずっとずっと人はいたんですが、
それでも、日中と比べたらまばら。
なにせ、8時前ですからね。

b-DSC_4349.jpg 

ひとしきり、カートでササッとキレイなところを見てきたら
次は遊べるところへ移動しましょ。

お天気が良ければ良かったんですけどね~
実はこの日、今にも雨が降りそうで・・・。

b-DSC_4364.jpg 

なんだか暗い・・・。

でも、こんなにツツジの真っ盛りに、少し場所を移すと人がいない。
だから、この場所が好きです。

koroをフリーにしてみました。

b-DSC_4370.jpg 

やっぱりうれしそうに歩きました。
ヨロヨロと足取りはふわふわだったけど、
土の上は歩きやすいんだろうな・・・と。

mikanはもちろん。

b-DSC_4374.jpg

幸せな顔。
遊んでいいの?という顔。
もっと行っていいの?と訊いている。

私の表情で「いいよ」と読み取ったのか、ずんずん進んでいく。

b-DSC_4381.jpg 

mikanは呼び戻しができるので、安心だ。

それでも、mikanが最近、少し耳が遠くなったなと感じることがある。
それは、家に帰っても気づかないことがあるから。
この前は部屋のドアを閉めたら、ピンポンも気付かなかった。
さらに、掃除機にも。

呼んでも振り返らないのは、mikan自身の意思が入っているから
当てにならないけど。

ついにmikanにも老化が来たか・・・。

b-DSC_4385.jpg 
(雨が降りそうなお天気で、少し暗かったのでブレた。)

koroはmikanの姿が見えると安心しているようだ。
少し奥に入っていく。

b-DSC_4458.jpg

まるで秘密の場所のように。
決して山奥でもなく、駐車場の入口から近い広場なのに。
誰もいない。
だから、私たちだけの場所になる。

本当に綺麗な場所だね。
晴れてて、暖かかったら、そしてランチタイムだったら、
ここでのんびりしたいね。

b-DSC_4395.jpg

ね、mikan。
そろそろ帰ろうか。
雨がポツポツしてきたよ。

b-DSC_4444.jpg 

え?もう?
という顔のmikan。

それでも、満足そうだった。

ほうら、koroも戻ってきたよ。

b-DSC_4471.jpg

koroが走ってる。
いや、スキップか。
それでもすごくうれしい。
心が弾んでいるんだね。

b-DSC_4399.jpg 
 
もう少し匂い嗅ぎをしながら、
カートの近くに誘導する。

朝んぽはたっぷりだった。
あとはおうちでゆっくりして帰ろうね。
満面の笑顔で朝んぽした
mikanに一票お願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2016, 05. 01 [Sun] 20:31

No title

こんなにきれくて、近かったら、毎日のよにお散歩にいってしまいそう~。
トンネル、、くぐりたーいっ(^^)
もうすぐ14歳だもん、普通のこぎなら、mikanちゃん専用のカートがあってもいぃお年頃~。だけど、カートにも乗らずによく歩いてるなぁって感心ですっ。
耳が遠くなるってことは、雷やらいらない雑音のストレスが入ってこないから、もっと長生きしてくれるかも~!
毎日、お散歩できること、、ほんとにうれしいのが伝わりまぁす(^^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 03 [Tue] 23:35

ゆっちんさんへ

そうそう、この場所へはいつの季節も毎朝・・・。
特にこのシーズンは楽しいです。
色がキレイで。
梅⇒桜⇒ツツジ⇒紫陽花・・・などなど。
これからもいっぱい綴りたいです。
耳も、そうですね、聞こえない方がいいものも聞こえないし。
だからどんどん幸せな顔になっていくんですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?