暖を求めて伊東へⅡ

 26, 2016 06:37
さて、朝んぽのあとは野暮用を済ませて、母と恒例のお茶タイム。

b-CIMG3817.jpg 

もういいよ、っていうほど、いつもの場所。
けど、ここが大好き。

そして母と私が食べたもの。

b-CIMG3819.jpg

美味しいものを食べてきたあとは、お詫びのしるしで午後散歩。
近場だけれど。

b-CIMG3829.jpg

koroがやけにくつろいでいるように見えるけど、
koroはペシャっとしちゃっただけ。
こういうところでもコケちゃうか・・・。

b-CIMG3833.jpg 

それでも、後ろから見るとかわいいけどな。

b-CIMG3834.jpg 
 
こういうkoroも好きだけどな。

芝生は気持ちいいよね、koro。
風も暖かいね。

こけたはずのkoro。
気づいたら立ち上がって歩いてた。
やっぱり芝生は歩きやすいってこと?

b-CIMG3837.jpg

こうして見ると、まだまだ行ける気がするね。

相模原の生活もだいぶリズムに乗ってきて、
相模原から伊東へ時々くる生活もなれてくれるといいな。

「シー」なkoro。
両足着地。
初めは上げようとするけど、結局は両足着地が落ち着くらしい。

b-CIMG3841.jpg

小さな芝生エリアだけれど、高いところから飛び降りないkoroとmikanにとって
そしてふたりを見ている私にとって
とても安全な場所。

b-CIMG3847.jpg

またしても笑顔。
ありがとうね。

koroの笑顔を見るたび、「ありがとう」と言ってしまう。
本当にお釣りのきそうなありがとうなんだもん。

そんな笑顔を見たmikan。
お兄ちゃんの負担なんて何のその、飛びかかる、いつものこと。

b-CIMG3850.jpg

もちろん、潰れてしまう。
これもいつものこと・・・。

??

あれ?
この日のkoroは強かった。

b-CIMG3851.jpg  

軽くペシャっといきそうになって、
いつもならそのまま伏せしちゃうんだけど、
この日のkoroは逞しかった。

もう、mikanたら。
へへへ~って感じで逃げる逃げる。

b-CIMG3852.jpg 

立ち直った・・・・。

すごいよ、koro。
これも芝生の力。
自然の力かな。

そして、素知らぬ顔のmikanの「シー」
オチリのあたりがもりもり。
たくましいオチリだね。
もう、人間でいうと80歳なのに。

b-CIMG3856.jpg

このあと、地元の犬散歩のみなさんと長いこと談義。

伊東は移住者が多いので、話を聞けば皆さん移住者。
一様に伊東を愛してらっさる。

そして、「どちらから?」と聞かれる。

b-CIMG3867.jpg

「実家があります」と答えるのがなんだかうれしい。

この公園には新しいオブジェが出来ていた。
気づいた私がまたうれしい。

b-CIMG3873.jpg   

b-CIMG3874.jpg  

長い、そして楽しいお散歩でした。

このあとも盛りだくさんのスケジュール。
週末2日間でも、近いのでたくさんのことができる。
うれしー!

っと、まだまだ続きますよ~
すみませーん、ランキングに参加しまーす
ぽちっとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 6

風ママ  2016, 04. 26 [Tue] 22:26

笑顔

ふたりの笑顔が楽しい時間を物語っていますねー。

伊東・・・いいところですね。
まだ行ったことがないんで、ぜひ行ってみたいですワン。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2016, 04. 26 [Tue] 23:45

No title

koroちゃんとmikanちゃんも
ホント良い関係ですね♪
楽しそうな笑顔見てると
なんかホっとしますよね。
やっぱりワンコは
芝生とか大好きですね♪
近くにこうして整備された綺麗な公園が
あると良いですね♪

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 27 [Wed] 00:03

風ママさんへ

風ちゃんが大変だと思いますが、コメントありがとうございます。
私もkoroが若い頃と比べたら旅行はとっても大変になっているんですが、それよりも思い出を一つでもたくさん作りたい思いが勝ってしまって、旅行に行きたくて行きたくて。
風ちゃんも旅行に行けるぐらい回復するといいですね。
祈ってますよ。
伊豆半島はいいところです。
ある意味千葉の房総半島と似ているかもですが。
ぜひ、訪れてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 27 [Wed] 00:06

ふくねえさんへ

二人、仲良し風なんですよ~
ドッグランとかでもほかのワンコさん達とはあまり遊ばず、二人で遊ぶ感じ。
攻撃的じゃないので、ほかのこと挨拶とかはするんですけどね。
もう老犬だから仕方ないのかな。
本当に、ふたりの姿は私を癒してくれます。
ここは小さな公園ですが、今はここで十分な感じです。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 05. 01 [Sun] 20:26

No title

今回のケーキもおいしそう♪ 親とおいちぃもん食べながら、たわいもない会話するんも、必要ですもんねっ。
あぁ、ノーリードにできるのが、うらやましぃっ(笑)
koro先輩についつい目がいっちゃうけど、mikanちゃんも十分なくらいのシニア、、でも、なぜか、若く見えちゃいますねっ。
いつもより歩けて、いつもより立てて、、何より生きてくれてることに感謝ですよねっ(^^) ありがとう・・・私も、まだ9ヶ月だけど、毎日伝えるよにしていまーす。。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 03 [Tue] 23:28

ゆっちんさんへ

ケーキ、美味しいんです。特に、ここは。
テラスも素敵なんですが、以前はテラスを窓越しに見ることができる店内のカウンター席が3席あって。
ここが母と私の大好きな場所だったんですけど・・・。
お外は、寒い日とか暑い日とか長居できないですし・・・。
ノーリードの公園もなーんにもないけど、観光本とかに載っちゃってて。
だから人が多い。
けどね、夕方にかけてはワンコ連れさんの溜まり場になっているんです。ラッキーです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?