暖を求めて伊東へⅠ

 25, 2016 23:04
最近ご無沙汰しています。
通勤時間が延びて、なかなか平日更新が難しくなっています。

週末、相模原に帰ってきてから初めて実家へ行ってきました。
行かなきゃと思いつつ、体調不良になったりして行けなかったのです。
やっとやっとです。

行ったのは、金曜日の夜。
大阪暮らしで「夜出発」に慣れてしまった私。
少しでも時間を有効に・・・ということで、夜9時半に出発。
飛ばしていたわけでもないのに、1時間40分で着きました。
早っ!
圏央道、サマサマです。

翌朝の朝んぽはコチラ。
定番の「小室山」です。

b-CIMG3790.jpg

小室山のGWはツツジで有名です。
いつもは無料の駐車場も、あと数日で有料になります。

まだ満開にはなっていません。
早咲きのツツジが咲いている感じです。
それでも十分キレイです。

朝からイベントの準備で人が多かったので、ノーリードも遠慮がちになりました。

b-CIMG3795.jpg 

mikanはちゃんとカメラ目線です。
ちょうどいいところにチョコンと乗せて、いい感じのツツジとの写真も撮れました。
が、koroには無理です。

 b-CIMG3797.jpg
 
こんな感じが精一杯という感じです。
思いのほか桜の散り具合がキレイでした。

伊東はサトザクラがあちこちにあります。
もう少し早ければサトザクラの少し濃い目で花びらの華やかな様子が
満開という形で見られたんでしょうね。
今年は少し早めだったかな。

b-CIMG3802.jpg

こんな表情をしてくれたということは喜んでくれたってことかな。

最近koroは歩くのがとても難しくなってきていて、
フラフラしちゃうんです。

家の中はますますで、立てなかったりもするし、大変になってきています。
それでも、摩擦力の高い足場ならどうかな・・・と思っていたんですが。

b-CIMG3811.jpg

どうにか葉桜とツツジと一緒に撮ることができました。
上出来、上出来です。

実は駐車場の利用制限があって、あっという間の朝んぽだったけど、
満足してもらえたかな・・・。

まだまだ一日目は続くよ~
頑張る気持ち満々のkoroに応援のポチッを
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 4

なみごん  2016, 04. 25 [Mon] 23:14

No title

ご無沙汰してます。
体調戻ってとたん、やっぱりパワフルやわぁ~ちびママさん

私もこの暑くない季節にお出かけしておこうと出かけてきましたよぉ~

mikanちゃん、相変わらずばっちりのカメラ目線ですね!かわいい!
koroちゃんも、歩いているときはいつも笑顔ですね^^

親孝行もしっかりしてて、偉いなぁ~

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 27 [Wed] 00:00

なみごんさんへ

きゃー、ご無沙汰です。
うれしいです。

そう、じっとしていられない性格なんでしょうね。
この一日をkoroとの思い出に費やさなくちゃってついつい思ってしまう。
それに、伊東が近くなったのに、いつまでたっても行かないのでは両親も「なんだ?」と思うだろうし。
GW前なのですいていたし、このくらいの距離を夜走るのは楽しかったです。

なみごんさん、関東進出、待ってますよ~

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 05. 01 [Sun] 20:16

つつじすごいっ

こーんなにきれぇなツツジの山があるなんて☆
mikanちゃんの記念ショットもばっちしーー。
私も、きっと、椅子にのせて、こぉやって撮りたいって思いますっ。
koro先輩も、フラフラながらも、自分の足で歩けてる♪
花びらの上を歩いてるの、春~って感じー!
夜遅くに到着→早朝散歩、ほんとアクティブ~♪
元気なときのちびママさんはすごいっ(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 05. 03 [Tue] 23:23

ゆっちんさんへ

キレイなんですよ~
でも、身近な観光地ってとこで、伊豆自体が関東から近すぎ~
なので、混み混みです。
朝はやーくの散歩しかないってとこで。
ま、相模原から近いということで、その分たっぷり遊ぶ時間が取れてうれしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?