桜とkoro

 16, 2016 00:19
先週末、体調が回復してきたので
私のストレス解消とkoroとmikanのストレス解消とkoroの歩く練習で
公園散歩をしてきた。

このあたり、いわゆる地元の人のためにある緑地がいっぱいだけど、
それだけに近場の人用なので駐車場があまりない。
いわゆるわざわざ遠くから来る公園じゃないってことだね。

相変わらず、相模原の桜並木は真っ盛り。

b-CIMG3738.jpg

厳密に言えば、少し葉桜。
でも、それでもキレイすぎるので思わずパチリ。

そして、公園へ。
ここは県境を超えて、八王子市。

koroとの散歩には、広い場所は必要なし。
言っちゃえば、桜もなくても仕方なし。

b-CIMG3739.jpg

段差がなくて、歩けるところなら。

b-CIMG3741.jpg 

ここ、よく来た道だよ。
覚えているかな。

b-CIMG3744.jpg 

緩やかな坂道を登ると、小さな広場がある。

気付かなかったけれど、緩やかな坂道のあと、木で出来た階段があった。
こりゃ、カートをもって上がるのに大変だった。
カートを運んで、koroを運んで。

b-CIMG3742.jpg 

この日のこの場所は寒かった。
日差しが少なかったし。

この場所は、この広場だけしかないので、ほとんど人がいない。
遊びたい子供にとっては足りない場所なんだよね。

でも、ランチが食べられるような椅子とかテーブルとかがある。
だから、よく来たな~、この場所。

b-CIMG3749.jpg 
 
テーブルは大きくて、スーパーでお惣菜を買って、ここで広げるにはもってこいの場所。

食後にグルグルテーブルの周りを走り回って追いかけっこしたり。
とても楽しかったなぁ。

b-CIMG3747.jpg 

この日もmikanとは走り回ったけど、寒かったのでちょうど良かった。
ゆっくり座っていられるような気温じゃなくて。

b-CIMG3753.jpg

mikanと走り回ったりしていたら、koroも楽しそうに追いかけてくる。
追いかけられる速度じゃないけど、あっちへ行けばあっち、こっちへ行けばこっちと
ゆっくりゆっくり付いてきた。

b-CIMG3760.jpg 

そして二人で同じところの匂いを嗅ぎあったり。
それまた楽しいんだよね。

b-CIMG3770.jpg 

おやつをもらったmikanはこの調子。
急に良い子になる。
のんびりしすぎがmikanに物足りないんじゃないかと、一生懸命楽しんでもらえる手を考えてしまう。

そして、あまりの寒さに、あっという間に退散。

反対側の坂道を降りてきたら、少しだけど桜が咲いていた。

b-CIMG3773.jpg

そして、少しだけれど、桜の絨毯。

b-CIMG3775.jpg 

いや、本当に少しだけどね。

b-CIMG3776.jpg 

まだ桜が咲いていてよかった。
けど、相変わらず週末の空は曇りだった。

b-CIMG3780.jpg 

この桜と一緒に写真撮れたらいいんだけどな~
と思いながら、無理矢理に撮った写真。

b-CIMG3783.jpg

耳が聞こえず、「待て」ができないkoro。
おすわりもできないkoro。
調子が出てきて、歩く速度が上がってきたkoro。
おかげでこんな写真。

それでも、桜とkoro。
幸せな一枚。

どうにかこうにか撮れた桜の写真に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 8

風ママ  2016, 04. 16 [Sat] 12:50

No title

花びらのじゅうたんですね。

koroちゃんが歩いている姿。
とってもうれしくなります。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 04. 18 [Mon] 18:49

No title

koroちゃん元気になってよかったぁ~
笑顔が出て良かったですね。
桜とkoroちゃん、素敵な写真です。
mikanちゃんの笑顔最高ですね。
いつまでも元気でいてくださいね。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2016, 04. 18 [Mon] 23:40

No title

koroちゃん元気に散歩してますね。
こうして散歩楽しんでくれてたら嬉しいですね♪
笑顔が可愛い~ですね。
ゴンタも耳聞こえてないし
お座りもできないです。
の~んびり好き勝手に過ごしてます(笑)

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 04. 21 [Thu] 00:02

No title

読んでて、しやわせ~な気持ち、伝わってきましたよん(^^)
今年は、お引越しや体調不良で、ゆっくりお花見できなかったなか、ちゃぁんと桜との写真を残す、ちびママさん、さっすがぁ~!
きっと、koro先輩&mikanちゃんも、「ここ、若いときに、遊んでたとこだぁ~」って思い出してたはずっ。だから、嬉しそうにしてたんやと思いまーす(^^)
また、2ワンにおすそわけできそぉな、おいちぃお惣菜持って、気候がいぃ日にピクニックしてくださいねーー(^_-)
ゆっくりな時間が、まだまだ流れますよーに!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 21 [Thu] 22:34

風ママさんへ

桜の絨毯、皆さんみたいにいろいろ行けなかったけど、ちょっとでも見られてよかったと思ってます。
koroの歩く姿、嬉しいと言っていただき、ありがとうございました。
私も、「今日は歩けた」「今日は歩けた」と一日一日です。
お互い老犬、大切にしていきましょう。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 21 [Thu] 22:36

ガッシュママさんへ

桜とkoro、撮れてよかったです。
次は何のお花と撮れるか・・・
桜は華やかなのと冬から春になった知らせなので、本当に楽しみにしていましたからね。
koroは少し元気になりました。
笑顔が見られてよかったです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 21 [Thu] 22:41

ふくねえさんへ

本当に幸せそうな顔で散歩をしてくれることがとてもありがたく思います。
なにもできなくたって、かわいい愛犬です。
今は立ってくれるだけで、歩いてくれるだけで、一緒にいてくれるだけで幸せです。
ゴンタちゃんもそうでしたか。
みんな通る道ですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 21 [Thu] 22:45

ゆっちんさんへ

本当に一緒に懐かしい場所へ行くだけで幸せでした。
毎日、その顔を見て、息をしてくれているだけで幸せです。
しっかり私の心を支えてくれています。
今年の桜もいい思い出になります。
これから、もっとたくさん濃い色の花が咲きますね。
またまた楽しみです。
どこまでkoroとmikan、頑張ってくれるかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?