息抜き

 10, 2016 23:04
あー、調子悪かった~
なんだかんだと1週間、調子の悪いまま、熱が完全に下がりきることなく、
気持ち悪くて食事も食べられなかったり。
(すこし痩せたかな)

ウダウダ寝てばかりいた飼い主。
koroとmikanもストレスが溜まる・・・。
koroとmikanにストレスが溜まると、罪悪感から飼い主にさらにストレスが溜まるという悪循環。

お天気も今ひとつだしね~

で、ベランダ遊び。

b-CIMG3719.jpg

この日は、ここでの遊びが飼い主の体力の限界。
ごめん。

しっかし、うれしそうな笑顔だな~

いまにもダウンしそうだった昨日までのkoroとは別犬のようです。

b-CIMG3720.jpg 

ずーっとそばに私がいるからか?

私がベッドに寝ていたとしても、同じ空間の中にいるってことだけで
こんなに喜んでくれる?

このベランダ、大規模修繕で防水シートの張替えを行ったせいで、
koroの足には優しいらしい。

b-CIMG3721.jpg

すべらない上に、自力でも立ち上がれるらしい。
koroにとってはそれが自信になるらしい。

mikanも喜んでいる。

koroが自由に遊ぶにはmikanはベランダに出さずにいたほうがいいんだけど・・・。
実際、こんなに満面の笑顔作っておいて、このあとkoroの上にジャーンプ!ってしたからね。
当然だけど、koroはペシャっといってしまうわけで。

b-CIMG3726.jpg

それでも、一緒に遊びたいか。

b-CIMG3728.jpg 

近づくとドキドキしちゃうよ、こっちが。
お兄ちゃんに優しくしてあげてよ!
いつまでも強いお兄ちゃんじゃないんだからさ。

b-CIMG3729.jpg 

ま、30分程度。
mikanは走り回り、
koroは歩き回り。

私はゆっくり行ったり来たりしただけ。

それでも大満足してもらえたみたい。
部屋に入ったら、また二人とも寝てくれた。
私ももうひと寝入り。
体力戻さないと。

気分転換も病気を治すのに必要かもだよね。

気分転換の成果、すぐ表れたkoro
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆっちん  2016, 04. 12 [Tue] 00:37

No title

その後、体調徐々に戻られましたでしょか~?段ボールは減りましたか~?(笑)
痩せた、、ってとこだけうらやましぃでーす(笑)
長年一緒に過ごしてこられたから、koro先輩も、ちびママさんの体調くらいわかってくれてますよん。そして、一緒の空間にいれるってことだけでも、嬉しいにきまってますっ。
結構、広いベランダだし、お外の空気吸えて、2ワンとも、満足じゃないかちら?
無理に「お散歩に行かないといけないっ」って義務に思ってしまうと大変なので、、4年前よりも年齢↑なってるし、「お散歩はここでも大丈夫」と思って、過ごしていってくださいねーー。だって、koro先輩嬉しそうですもんっ!
芹ちゃんも、シニアこぎの上に乗っていったりするから、、わんこがわんこをいたわるって行為は、むづかしぃのかもしれませーんっ。
mikanちゃんは、いつまでたっても、兄ちゃんに元気でいてほしくて遊んでほしぃんだろな~(^_-)

Edit | Reply | 

ゆき☆★  2016, 04. 14 [Thu] 09:55

No title

おぉ!
防水シートの張り替えでkoroちゃんの足に優しくなったのね~♪
よかったねぇi-175
koroちゃん、超笑顔だし♪♪

ちびママさん、1週間も不調ですか?
辛いですね。
自身の体もそうですけど、お外に連れて行ってあげられないと、ちょっと申し訳なくなりますよね・・・
私はそういう時はお話してますよ~
来週お天気だったらパン屋さんまで一緒に歩こうねとか、あとで一緒におやつ食べようねとか。

返信いらないので、ゆっくりして下さいね。
早く良くなりますようにi-260

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 15 [Fri] 23:01

ゆっちんさんへ

ダンボール、あと3つですよ。
頑張りました。
そうですね、自分で自分の首を絞めているだけなので、これでいいんだって思うことにします。
その分、休日はいっぱい遊んで過ごします。
koroは少しずつ回復しています。
やっとここで暮らすとわかってきたようです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 15 [Fri] 23:04

ゆきさんへ

体調すっかり崩しちゃいました。
やっと回復しましたけどね。
回復したとたん連荘で飲み会です。
これまたストレスが溜まります。
というわけで、いっぱい話しかけることにしました。
時間は限られていますが、いっぱい話しかけるとじーっと目を見つめてくれますもんね。
そして週末、遊ぶことにします。
GWも近いですし。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 04. 18 [Mon] 18:53

No title

体調悪そうですが・・・引っ越しの疲れが出たのでしょうね。
大事にしてくださいね。

koroちゃんもmikanちゃんも飼い主さんが体調悪いのが分かっているからベランダ散歩でもいい笑顔ですね。
わんは、飼い主が側にいるだけで満足なのですよね。
とても癒されますよね。

ゆっくり休んでくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 21 [Thu] 22:38

ガッシュママさんへ

引越しは行く時より帰ってくる時が大変でした。
物が増えちゃっていて、廃棄するのも大変で。
ほとんど治ったんですが、もう少し咳が止まりません。
私って体が弱いのかしら?と思っちゃいます。
ベランダを歩いてくれるだけで、ホッとします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?