心の贅沢

 04, 2014 22:17
先日、ほんの少しだけ贅沢をした。
それは、革製品のオーダーという・・・。
たまたまふらりと入ったお店で、それほどお高くない値段でオーダーができるということを知り、
自分の好きな色の組み合わせでカバンや小物が作れるという、その贅沢に心がはまった。
色も80種類という多さ。
使う糸も、ファスナーの色も選べる。
どこをどの色にして・・・と色を変える部分まで決められる。
もちろん、カバンや小物の中側まで。

一目惚れでお財布と定期入れのオーダー。

それが1ヶ月と少したって出来上がった。

s-DSC_0696.jpg 

もちろん、革を見て色を合わせてみて決めたのだけれど。
できあがってきたら、想像を超えていた。

s-DSC_0698.jpg 

赤いお財布が欲しくて、探していた。
でも、中が赤いお財布は欲しくない。
そんな都合のいいものがなく、だから赤いお財布を使えない。

私が選んだのは、中がゴールドとエメラルドグリーン。
そして、外側とおそろいの赤も一部使う。

s-DSC_0702.jpg

定期入れもおそろいの色合わせ。
とくに、定期入れって今あまり売ってない。
私が欲しかったのはスイカやパスモやイコカが2枚入るように見開きの両面になっているもの。
形は、欲しかったものにバッチリ。
そして、色も。

お財布のステッチはゴールド。
ファスナーはエメラルドグリーンに近い色。

自分が決めた自分だけのオリジナル製品。

s-DSC_0697.jpg 

世界にひとつだけの、私だけの、オリジナル。

あまりに嬉しくて、次は何を作ろうと考えてしまう。

実は、今鞄をオーダーしている。
お財布たちとはまた違う色。
形も初めてのもの。
あと1ヶ月ぐらいで出来てくると思うけど。

とっても待ち遠しい。
また、自分だけのものができる。
スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2014, 03. 05 [Wed] 19:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

おおなつ  2014, 03. 09 [Sun] 18:25

No title

いいですねぇ。革製品ってやっばり違いますよね。
なんか気分が少しシャキッとすることもあるし、
ちょっとだけいい気分にしてくれたり。
私もほしいけど、手入れをしないので長持ちしなさそう。
本当にダメなやつです、私・・・。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 03. 10 [Mon] 00:23

おおなつさん

手入れをしないのは私も一緒かも~
でも、嬉しいですよね。
自分にご褒美(ってなんの?)できるっていうの。
こういうのに弱いんだな~わたし。
これからも買っちゃいそうで・・・。
散財しそうで怖いです・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?