ホッとするなよ~

 08, 2016 17:36
本日、飼い主体調不良につき、会社を休んでいます。
つーか、今週発熱し、熱が上がったり下がったりしてスッキリ元気にならず、3日も休んじゃいました。

そして、夕方になってやっと本格的回復の兆し。
まだ食欲はまったくなしだけど。

さて、今日はkoroのこと、話してみようと思うんだ。

最初の週末、飼い主はもちろんだけど、慌ただしくて、koroもそれをジーッと見ていた。
飼い主は始終ずーっと見つめられていた。

b-CIMG3703.jpg

どんなにバタバタしても、どんなにドタバタしても、のんびり見つめていてくれた。

b-CIMG3704.jpg 

そして無事に6000日を迎えたわけだけれど。

このところの数日のkoroは一気に老化が加速した感じで。

b-CIMG3709.jpg 

寝た姿勢から立ち上がることが難しくなってきました。
手を貸せば立てるんだけど 、手を貸さないとジタバタジタバタ。

朝の散歩がなくなったからなのか、
さらにこのところの悪天のせいで朝のベランダ散歩もやめているせいなのか。

b-CIMG3711.jpg

このところのウンPは寝ている間っていうのが定番になってきたし、
ご飯の食いつきも悪くなってきた。
特に、ジャーキーのような嗜好品に目の色変えなくなってきたっていうか。

こんなこと、考えたくないけど、
koro、ホッとしたんじゃないかって思うんだ。
相模原に帰ってきてホッとしたんじゃないかって。

b-CIMG3715.jpg

いやいや、信じたくない話なんだけど、
でも、飼い主の勘みたいなものなんだ。

大阪に行く時、大阪が2年たっても帰れず、さらに2年延長になったとき、
ずーっと言い聞かせてきた話はすでにしていると思うけど、
「元気で相模原に帰ろうね」って。
それを守った達成感があるんじゃないかな。
そのことにホッとしているんじゃないかな。

なんか、koroを見ていると、ホッとした感があるんだよね。
「きちんと約束守ったよ」的な。

いやいや、まだずーっと元気でいてくださいよ~
その約束、大阪にいたときのことだから。
今は、さらにその先、求めてるからね~

寝る場所、選べば立てるかもなんだけどな~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 4

ふくねえ  2016, 04. 09 [Sat] 00:32

No title

ちびママさん大丈夫ですか~
お引越しの疲れが出ちゃたのかも
しれないですね
ご無理をされず、お大事になさってくださいね。

koroちゃん心配ですね。
ウチにもゴンタと言う17才になるおじいちゃんワンコが
いてるんで日々の体調の変化とか気になりますよね。
特に食欲がないと。
ほんとまだまだ元気でいて欲しいですよね。
koroちゃん応援してるからね。
ゆっくりでいいから回復していってね。

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 04. 10 [Sun] 12:43

No title

ちびママさん、体調はいかがですか~?
引っ越しは重労働ですもの~~。
疲れがたまりますよね。

koroちゃんの元気で帰って来たっていう達成感。
分かるような気がします。

でもでも、これからもまだまだ元気でいてもらいたいですよね。
落ち着かれたら、相模原ライフをまた無理せず楽しんでください~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 10 [Sun] 22:30

ふくねえさんへ

疲れが出ちゃったんでしょうか。
もともとこの時期、花粉症と相まって体力が落ちるんですよ、私。
引越しは赴任より帰任が大変です。
もとの家に荷物を収めるって半端じゃないって分かりました。
学習しました。
koroとmikanにも心配させちゃったかなと思います。
私がいれば一緒に遊んでもらえると思ったかもなんですが、ずーっと寝てばかりでしたから。
それに体力も消耗してたし。
今月はスロースタートで行こうと思います。
ご心配、ありがとうございました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 10 [Sun] 22:33

ばななんさんへ

koroの達成感、わかりますか~?
私自身も達成感というかホッとした感があります。
なので、犬も一緒なのかもですよね。
相模原に来たら自然いっぱいで遊ばなくちゃ!と思っていたんですが、スロースタートが必要なようです。
先が長いんだから、ゆっくり行かなくちゃね。
koroにももう少し頑張ってもらいたいと思っています。
一緒に相模原ライフを楽しまなくちゃですもんね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?