どんより桜

 05, 2016 00:10
引越しの後片付けが・・・。
もう、どこに入るの~?というほど荷物がある。

相模原は実は桜並木が有名で、どこに行かなくても私の家から徒歩10分ぐらいで
素敵な桜並木が見られるんです。
しかも、満開は週末にちょうどあたって。

なのに(`Δ´)!

どういうことなんだい!お天気!
金曜日までキレイに晴れていたのに、土曜日も日曜日もドヨーンな天気とは。

koroとmikanにとって、今年が最後かもしれないじゃない!と思って
絶対行く気マンマンで張り切っていたのに、やる気失うな~
(そんなこと言ってる間あったら片付けろよ~)

それでも、夕方めにトボトボ。

b-CIMG3666.jpg

mikanは今回相模原に来てあまり散歩をしていないので、寂しそうなんです。
朝の散歩も、出勤時間が1時間も早くなったので無理になっちゃって。
家のすぐそばに公園があるわけでもないし。

けど、満開。
空が白いから、ピンクが薄いな~

b-CIMG3667.jpg

どうやったら一番キレイに見えるんだろう。
そうだ、一眼レフを持ってくれば良かった。
その一眼レフさえどこにあるかわからない状態だけどね。

b-CIMG3673.jpg 

うわーっ!
空が青かったらもっともっとキレイなのに。
しかも夕方に近いから、暗いかも。(←これは私のせいだろー)

b-CIMG3675.jpg

コンデジでこれだけ写ればヨシかな・・・
ポジティブ思考だからね、私。

b-CIMG3678.jpg 

mikanは偉いな~
ちゃんとカメラ目線。
あまりカメラを好きじゃないはずなんだけどな~
しかも、かなり長いあいだ、この顔、保っててくれた。

なのに、koro。
聞こえないし、仕方ないんだけど。
何がそんなに興味をそそるのか。

b-CIMG3684.jpg 

交差点にしていくつぐらい続くのかな~
けっこう長い距離なんです。
しかも、この道だけじゃなく、隣の道も。

しかもしかも。
ここ、ホコ天にしてある。
桜祭りの土日だけだけどね。
「そろそろホコ天終わりますよ~」「歩道に上がってくださーい」
って追い立てられたけど、
こんなに道の真ん中で取れるチャンスは他にないもんね。

b-CIMG3688.jpg

ここでもmikanの笑顔、いいね~
koroはどっち向いてるの~?

b-CIMG3689.jpg 

来週は葉桜になっちゃうだろうから、撮りまくっちゃうよ。
しかも、これは土曜日だけど、今にも雨が降りそうで、少したったら雨が降ってきて。
日曜日は雨の予報だったし。

b-CIMG3690.jpg 
 
追い立てられても名残惜しく~
もう少し~
あと、一枚撮らせてくださーいの写真です。
ホコ天終わるまで、あと10分てとこでした。

b-CIMG3692.jpg 
 
いいねぇ、いいねぇ。
桜っていいねぇ。

今年は慌ただしくて、どこにもお出かけらしいお出かけができなかった桜のシーズン。
それでも、こういうことが思い出になったりするのかな。

ポチっとお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 6

ばななん  2016, 04. 05 [Tue] 12:41

No title

お引越しお疲れ様です~!!
桜並木、キッレイ~~~~。(*^_^*)
ここ、行ったことないんです。
最近どこの桜も伐採してボリュームがなくなっちゃたけど、
ここは見応えありますね~❤

今年は関東地方は桜の時期はお天気に恵まれませんでしたよね。。。
桜と青空ショットが撮れずホント残念です。

koroちゃん、生後6000日おめでとう~~。ヾ(o´∀`o)ノ

Edit | Reply | 

まつこ  2016, 04. 05 [Tue] 12:47

きれいですね~♪

桜、ものすごくきれいですね~♪
こんなにきれいで見応えもあって、しかもホコ天とは、すごいです。
ニコ地方(うちの近所)は、来週あたりが見頃ですよ。
koroちゃんもmikanちゃんもモデル、お疲れさまでした。

そして、koroちゃん6000日、おめでとうございます。
すごいです! すごいです!!
ニコの倍以上です。 ニコもkoroちゃん目指して頑張ります。

引っ越しも、大変でしたね。 お仕事もあっての引っ越し&片付け
なのでなかなか進まないと思いますが、無理せずボチボチ頑張って
ください!

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 04. 07 [Thu] 19:44

No title

今年、ちゃんと見れなかったってことは、、「来年、落ち着いて見なさい」っていう神様の達しなんですよ~(^_-) 今年が最後じゃないですっ!来年も、カートの上かもだけど、絶対見れまぁす!!
桜、すんごいきれぇですねっ!!
今日の雨で、だいぶ散っちゃったかなぁ、、ってことは、花びらのじゅうたんだぁ~~、あっ、車に踏まれちゃってるかもですねっ。
引っ越しのお疲れや、歓送迎会等のお疲れも+で、なかなか片づけやらはかどらないと思いますが、、無理せず、後回しにして~、2ワンとごろごろする時間をお過ごしくださいねっ(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 08 [Fri] 17:39

ばななんさんへ

いやぁ、本当に疲れちゃいました。本音です。

桜並木、キレイでしょ~
一度いらしてくださいな~
地元の人が多いけど、けっこう有名であちこちから見に来るレベルです。
今度の週末は葉桜ですよね~

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 08 [Fri] 17:43

まつこさんへ

ね、桜並木、キレイでしょ~
ホコ天、広い道なんですよ。
たしか40メートル道路。
しかも、地元色が強いから人でもそこそこだし。
いい感じで見られるんです。
特に今年は青空じゃなかったから見やすかったかも。
来週あたりが見頃とは、ニコちゃん地方はいいなぁ。
私も行きたくなる~
ニコちゃん、まだkoroの半分でしたか。
これからもたくさんの桜、見て長生きしてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 08 [Fri] 17:52

ゆっちんさんへ

桜、どこかで見られたらって思ってます。
もし、青空の桜が見られなかったら、次の花でいいですっ!
体調崩してゴロゴロ出来ているし、毎日幸せです。
koroもちょっと下降気味だしね。
少しでも穏やかに過ごせたらって思っています。
koroが苦しく辛くないように・・・。
願う春です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?