最後の行ったり来たり

 30, 2016 20:42
どこをもって引越しというか。
荷物が大阪から出た時なのか、相模原に荷物が着いた時なのか。
もっと広く言えば、koroとmikanを相模原に事前に置きに行く、それも引越しの一貫です。

先週の週末はそういうことでした。
それは、koroとmikanが引越しの際に邪魔だからという話じゃなくて、
むしろ、車が中途半端にあると引越し屋さんの流動的なスケジュールに合わせられない、というのが本当のところ。みっか

いつものように夜に出発。

新東名が三ヶ日ジャンクションで合流せず、豊田東まで延伸したのを初体験。
新しいSA。

b-CIMG3646.jpg

夜中でも煌々としています。

b-CIMG3647.jpg 

トイレ休憩をいつものように繰り返し、
もう二度と大阪の家で寝泊りすることがないことを知っているはずもないkoroとmikan。

相模原の家では疲れ果ててこの状態。

b-CIMG3648.jpg 

mikanは半目、koroはダイニングテーブルの下が定位置。
決して暖かくもない場所だけど。

b-CIMG3649.jpg 

朝方着いた私たち。
私も寝たほうがいいのか、寝ないで我慢したほうがいいのか、ちとわからず。
うとうと座椅子で過ごしました。

そして、思い出したように、「そうだ!相模原の桜並木!」と遅い散歩に繰り出そうと、
爆睡中のふたりを起こして見たりする。
ちょっとわがままな飼い主。

b-CIMG3652.jpg 

予想通り、桜はちと早かった。

b-CIMG3653.jpg 

ここは40メートル道路の桜並木。
だいたい、こんな感じの咲き具合。

b-CIMG3654.jpg 

4分咲きぐらいか・・・。
ちょっと早めに咲いた木もあるけど、大体が今週末に満開ってとこか。

b-CIMG3658.jpg 

ちょっとノーリードにできるような場所じゃないので、koroにとっては少しだけの散歩だったな。

b-CIMG3655.jpg

でもね、春の匂いはしたはずだよ。
ここ、相模原は緑がいっぱいな街だからね。

b-CIMG3657.jpg

道も整備されていて安全な街。
この街へ帰ってくるのかと思ったらホッとした。

引越しの本番はもうすぐ。
大阪のサヨナラももうすぐ。
やっぱりセンチメンタルな気持ちになるなぁ・・・。
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2016, 03. 31 [Thu] 00:44

引っ越しふぁいとぉ

4年間で、すんごい段ボールたまっちゃうもんなんですね!
カウントダウンはじまりつつありますが、、荷造りいけそぉでしょか?
2ワンにとっては、いったりきたりは慣れてるし、あのふかふか後部座席は、、おうちよりも快適やったりして(笑)でも、夜中に起きたりしたから、やはし疲れちゃったんでしょね(^O^)
koro先輩もmikanちゃんも、大阪にくるときの約束守ってすごいな~~!年相応に元気で、落ち着く場所に、一緒に帰れてほんとによかったです♪
長距離運転でお疲れのはずやのに、、桜の散歩をしないとっ!と、じーっとできないちびママさんすごいっ☆
穏やかで優しい春の懐かしい香り、クンクンしたはず~(^O^)
自転車専用道路、しかも2車線、、さすが都会~~☆
引っ越し本番、お天気も体調も◎でありますよぉに~~。
そして、元の生活が、、軌道にのりますやうに~~!

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 04. 02 [Sat] 18:48

No title

きっと、引っ越してきたときはこんなに荷物が増えないと思って居たでしょうが、年々増えますよね。
大阪の思い出が沢山ですね。

koroちゃん、mikanちゃん、もう少しなので我慢してね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 04 [Mon] 22:50

ゆっちんさんへ

本当にいっぱいの荷物です。
いわゆる相模原と大阪の両方に暮らせる荷物を置いていたということで。
無駄なコストです。
結局入らないものばかりです。
1ヶ月ぐらいかけて引越しをできるならいいのだけれど、一発勝負なので大変でした。
まだまだ荷物が山積みです。
平日は片付けが大変です~
ゴミもすごかったです。

ぜんぜん都会ではありません。
都心に通うには遠すぎる感も。
でも、整地されたこの街が大好きですし、ワンコにも優しいです。

また頑張って働きまぁす。
そして、koroとmikanを大切にしていきまぁす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 04 [Mon] 22:55

ガッシュママさんへ

少し一人にしては大きめのお部屋にしたので、物が増えました。
最初のマンションは小さかったのですが。
収納もしっかりあって、とても使いやすかったのですが、とんだところでしっぺ返しです。
でも、楽しい大阪生活でした。
もう大阪の家に行かないこと、どのように感じているんだろう?
聞いてみたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?