koroとmikanのサヨナラ大阪

 26, 2016 17:09
ついに、ついに、この日がやってきました。
2012年の4月に初めて住んだ大阪。
koroとmikanにとっては犬生初の土地でした。

そんな大阪。
本日、koroとmikanはサヨナラします。

家の中もだいぶ片付いてきました。

滑り止めのカーペットも全て剥がしました。

b-CIMG3640.jpg 

おかげでkoroもmikanもツルッツル。
よくこれで最初の数年暮らしていたな~

b-CIMG3641.jpg

てなわけで、二人の足裏バリカンならぬ足裏カットをしました。

表も切って、
ハハ、ジャギジャギです(恥)

b-CIMG3643.jpg 

ま、実用性が大切。
うん、うん。

b-CIMG3644.jpg 

引越し荷物はただいま27個。 
あと10個は作らなくちゃかな~

ポーカーフェースのmikanも不安になってきたようで。
朝からお腹の調子が悪い・・・。
ずーっとゆるめウンPです。

b-CIMG3645.jpg 

大丈夫、大丈夫。
mikanを置いていかないから。

本日、8時頃、相模原に向かって出発する予定です。

koroちゃん、mikanちゃん、
ママとの約束守ってくれてありがとう。
ママとの約束、
「元気に相模原に帰る」だったよね。
2年の目論見が4年になり、それでも元気で頑張ってくれてありがとう。
やっと、やっと、古巣へ帰れるね。

相模原ではかかりつけの動物病院の先生が待ち構えていてくれているので、
koroとmikanと安心して暮らしていけそうです。

ランキングに参加しています
写真をポチッとお願いします
koro:たのしかったな~
mikan:うん、たのしかった!
koro:ありがとうだね、大阪
mikan:うん、ありがとだ。

コメントが偉そうなmikanです(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 8

風ママ  2016, 03. 26 [Sat] 18:07

ウエルカム関東

お引越し、お連れ様です。
今はすでに移動中なのかしら?

さらば大阪ですね。
関東での新生活、楽しみですね。

Edit | Reply | 

nanabeee  2016, 03. 27 [Sun] 07:02

No title

4年間も過ごしたことになるんですか?
ちょっと早いかもしれませんけど、
おかえりなさい。
また、以前の慣れた安心した生活が
これから始まるんですね!

あと何回かの往復(?)、
お気を付けて移動して下さいね!

Edit | Reply | 

ふくねえ  2016, 03. 29 [Tue] 00:43

No title

お引越しのお忙しい時に
ふくのブログにあたたかいコメント
本当にありがとうございました。

お散歩してる場所が
あっ!ここ行ったことある~って所が結構出てたので
近くなんだって嬉しくなりました♪
でも関東の方にお帰りになるんですね。
koroちゃんもmikanちゃんもかかりつけの先生が
待っててくれるから安心ですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 30 [Wed] 20:12

風ママさんへ

今、やっと関東への帰宅中です。
サヨナラ大阪です。
先日、久しぶりにこの季節に帰ったら花粉症がひどくってびっくりしました。
いよいよ、また自宅で生活します。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 30 [Wed] 20:15

nanabeeさんへ

そう、4年にもなるんです。
周りにも驚かれます。
でも、さすがに帰るとなると寂しかったです。
少し早いかもしれないけど、ただいまです(笑)
最後に車で大阪から帰ってくるとき、いやぁ、こんな距離を往復してたのか・・・と結構疲れました。
でも、新東名が豊田までつながったので断然楽になりましたよ。
今度は旅行で行ってみようと思ってます。
また相模原の生活です。
どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 30 [Wed] 20:18

ふくねえさんへ

コメ、入れていただき、ありがとうございました。
でもちゃんこそ大変な時なのに。
とてもふくねえさんのブログは明るくて元気になります。
近かったのですね。
全然知らなかったです。
もっと早く知っていたら、関西在住の犬友さんが多くできたのにな・・・と思います。
それでも何人かの方にお会いして、とても楽しく過ごしました。
ふくちゃんがこれからも元気で楽しそうにして暮らすことを願っています。
私も関東で頑張ります。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 04. 02 [Sat] 18:43

No title

大分引っ越し準備が進んできましたね。
koroちゃんもmikanちゃんも大阪とはお別れですかーーー
きっと、ワンコなりに感じてますね。

ちびママさんもお引越し準備でお疲れでしょうね。
体に気をつけてください。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 04. 04 [Mon] 22:53

ガッシュママさんへ

連コメ、ありがとうございます。
私もついつい連コメになっちゃいますけど(笑)
ワンコは敏感なので感じていると思います。
けど、飼い主の生活に合わせることを余儀なくされます。
申し訳ないです。
今は、部屋が片付かず、歩くスペースが限られているので、さらにかわいそうです。
koroとmikanのために頑張ります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?