あたたかい日に・・・②

 03, 2014 23:39
ランチのあとは、またまた散歩。
ここでの散歩はいつも同じコースだけど
この日はちょっと違うエリアを歩きたかった。

海沿い、人工川のある公園・・・・
今日歩きたかったのは、もうひとつの川沿い。
そう、南芦屋浜は海の上の埋立地なんだ。

s-DSC_0652.jpg

川沿いにこんなに緑地とプロムナードがあったなんて。
驚くとともに、うれしくなる。

s-DSC_0653.jpg 

こんな感じで、緑地もそれなりに広い。
ゴミもほとんど落ちていないし、koroとmikanが歩くにはちょうどいいかも。

s-DSC_0648.jpg 

koroはこういうところへ来ると、いつものドヤ顔じゃなくなって
とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれる。
まだまだ歩けるよってことだろうね。

うん、歩いてくれなくちゃ困るんだよ。

s-DSC_0651.jpg 

mikanも食べる草を探しているのかな。
拾い食いはしないけど、目を離すと草食べてるからね~

s-DSC_0656.jpg 

私が少し高いところに上ると、mikanはすぐにやってきて
私に追いつこうとする。
本気で走ったら、いや、本気じゃなくてもmikanにはまったくかなわないし
すぐ先回りされて、逆に前を走るからmikanを蹴っちゃいそうで危なくてしょうがない。
そんな時、こうやって高いところに逃げるのが一番いい。
「あたちも乗りたい・・・」
それがまた可愛いんだな~

s-DSC_0671.jpg 

ところで、このプロムナード、川沿いとはいえとってもオシャレだ。
マラソンコースにでもしようとしているのか、自転車も走れるみたいだけど
緑地の合間にあるこの道は、ほとんど自転車が入ってこない。

s-DSC_0669.jpg 

こんな標識もあった。
これまたおしゃれな絵だね。
犬のシルエットは、犬種はなにかな。
こんなやさしい書き方はホッとするよね。

s-DSC_0667.jpg

koroは嬉しそうだね~ほんと。

s-DSC_0668.jpg 

春の気配もバッチリだね。
スイセンが咲いていた。
まだまだお花の種類は少ないけど、これからたくさん咲くに違いない。
スイセンはそのスタートなんだろうと思う。

そういえば、伊豆は12月とか1月にスイセンのピークがくるけど
ここ関西は今か・・・。やっぱり伊豆はあたたかいってことだな~

s-DSC_0675.jpg 

遊び歩いてはカートに乗る、これがkoroのスタイル。
決して疲れちゃったわけでもないよ。
足が痛そうな歩き方だな~と思ったら適当なところで「だっこ!」と言ってみる。
すぐ飛びついてくれば、カートに乗ってもいいんだってこと。
後ずさりしたり、イヤイヤな反応の時は歩きたいってこと。
カートに乗っていても、降りたくなったら中で立ち上がるからわかる。
こうやって気持ちよさそうに乗っていてくれるってことは、これでいいってことなんだ。

s-DSC_0677.jpg 


s-DSC_0681.jpg 

不思議なところでしょ。
こんな景色も途中で見られるよ。

また、公園を見つけた。
koroとmikanに「待て!」をしてみたけれど、mikanは待てたけどkoroは待てなかった。
これはkoroの方が言う事を聞かないということではなく
実はkoroがお座りができなくなってきたからだと思う。

s-DSC_0683.jpg 

 koroは後ろ足の関節の付け根がハマリが浅いと言われている。
そのために、前足に負担がかかってビッコになっているというしくみ。
お座り大好きで、いつもお座りコマンド一回で効いていたのに、
家でもお座りをしない。
ずーっと立っているからかわいそうになる時がある。
伏せはできるので、無理にはさせられないな。
そんなわけで、少しずつ前に出てきてしまう・・・。

s-DSC_0686.jpg

mikanはずっと、お座りして待っていたのにね。
ごめんね、mikan。
mikanはいい子だったよ。

s-DSC_0690.jpg 

ボケも咲いていた。
それも、とっても変わった造形で。

s-DSC_0691.jpg

空も晴れて、とても清々しいお散歩。
ずいぶん歩いたな~
時間にして2時間ぐらい。
すっごく幸せな一日だった。
春っていいね。
なにもかも、幸せに感じる・・・。
いつまでも、いつまでも、いつまでもこういう時が続いて欲しい・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?