おそらく最後の

 21, 2016 23:59
3連休、貴重なお休みでした。
引越準備をコツコツと進められました。

巷は渋滞、混雑してるんだろうな~
ちょっと羨ましい・・・。
けど、それは、4月以降の楽しみにして・・・と。

どっぷり引越準備だったんですけどね。
それでもkoroとmikanの散歩はしましたよ。
行きたいところはあったんですけど、グッと我慢して近場のみ。

b-CIMG3562.jpg

なーんでもない街歩き。
素敵な場所でも、キレイな景色でもないけど。
本当の日常にある景色。

b-CIMG3563.jpg

けれど、それがkoroとmikanとちびママの日常でした。
こんなところで生活していました。

b-CIMG3555.jpg 

春らしく、コブシ?が咲いていました。(ハクモクレンか?)
春の花がこんなに淋しく感じるなんて。

春が待ち遠しくて、待ち遠しくて、春の花を楽しみにしていたはずなのに。
花が咲いたら、花を見るのが淋しくて。

そしてやってきたここ、何度も来たこの場所へ。

b-CIMG3578.jpg

本当に小さな遊歩道だけど、体調が悪くて遠出ができないときも、
仕事で苦しんで元気が出ないときも、
koroとmikanとの時間を少しでも欲しくて、
koroとmikanと一緒に少しでも気分転換がしたくて来た場所。

b-CIMG3569.jpg 

ユキヤナギが満開。

「ありがとう」

私を支えてくれたいろいろなことに、
私の暮らしを彩ったいろいろなことに、
心からの感謝。

b-CIMG3575.jpg 

たぶん、これが。
たぶん、これが大阪での最後の休日散歩。

b-CIMG3577.jpg 

koroとmikanは一足先に来週末に相模原へおいてこようと思います。
私の引越しは、こっちの仕事があるのでギリギリになる予定です。

桜は・・・。来週末に相模原で見られるか、こっちで見られるか。 
最後まで歩き続けたkoroに
これからも応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 6

風ママ  2016, 03. 22 [Tue] 16:35

さよなら大阪

おおー次の移動で、関東勤務になるんですね。
さらば大阪ですね。
引っ越しは大変だけど、慣れた相模原なら安心ですね。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 03. 22 [Tue] 17:53

No title

4年もいたら、結構な荷物だったでしょね~。わんこグッズも、2ワン分だから、いろいろあるはずっ。
お仕事もしながらーだから、大変かと思いますっ!
冷蔵庫も、空っぽにしないとーーだし、、で、ちゃんとご飯食べれてますかぁ~(^^)
お天気よいと、現実逃避して、2ワンとお出かけしたぃーに決まってますっ。この引っ越しがなかったら、おでかけレポが見れたかもだけど、、ぐっと我慢されたの、えらぁいっ!!
mikanちゃん、うれしそうに歩いてますねっ♪
忙しくって、ギリギリ~~になりがちでしょけど、、お引越し準備間に合うよに、、頑張ってくださーい(^_-)
どこかのコみたいに、段ボール噛んだり、荷物の中に顔つっこんだり、邪魔はしないお利口さんな2ワンにも感謝ですねっ(^m^)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 03. 22 [Tue] 19:59

No title

大阪からお引越しなのですね。
住めば都で寂しくなりますね。
でも、いい思い出も沢山出来て大阪の街有難うですね。
引っ越し大変ですね。
体に気をつけてください。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 24 [Thu] 00:33

風ママさんへ

そうなんです。
さらば大阪です。
風ママさんみたいに大阪に実家とかあるわけじゃないし、
引っ越しちゃったら本当に拠り所がなくなっちゃいます。
また旅行で来たいな~とか思うけど。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 24 [Thu] 00:36

ゆっちんさんへ

どうしてこんなに増えちゃったんでしょうってくらい、たくさん荷物がありますっ!
びっくりぽんです。
まだ数日生活するので、全部はしまえないし、洗濯もするし~なんて考えていたら、まったく進みません。
あと10箱や20箱は最後に集中的に荷造りしないとです。
それでも、クローゼットは梱包なしだし、衣装ケースも梱包なし。
じゃ、一体何がこんなに?って感じです。
だらだら引越し準備な感じですっきりしませ~ん。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 24 [Thu] 00:41

ガッシュママさんへ

連コメありがとうです。
私もついつい連コメしちゃいますが。
大阪も私の中の人生の一ページになったなーと思ってます。
友達も出来たし、あちこち行ったし、楽しかったです。
体調は花粉症さえなければ・・・です。
花粉症、関東の方がすごいって聞いてるんで、不安ですけど。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?