間一髪

 17, 2016 08:06
朝の散歩は時間との戦い。
それは、このところ課題となっている「パンパン」との戦いでもある。
ほんの少しの時間も惜しんで一分でも早く。

なので、裸(はだか)。

おかげでかろうじて落ち着いた散歩が叶った


b-CIMG3482.jpg

それぞれのお気に入りの場所があるらしい。
mikanはひとまず端っこのここが好き。
右の小さな滑り台の下は危険地帯。
放置ウンPがあるから。
じーっと見張っていなきゃ。

b-CIMG3484.jpg

koroはこの時計の支柱が好き。
この周りをぐるぐる、ぐるぐる。
ぐるぐる同じ場所を回って時間を費やすのはもったいなくないのかな。

mikanは早いところ走らせなくちゃ!ってことで、飼い主と追いかけっこ4連発。
飼い主がやや疲れたところで嫌な予感が・・・。

お兄ちゃんたち登場・・・。

b-CIMG3491.jpg

途端にmikanの表情が曇る。

あぶない!
このまま放っておくとmikanが脱出しちゃう・・・。

ということで、捕獲。

b-CIMG3494.jpg 


カートに乗っても気になるお兄ちゃんの気配。

一方、koroは・・・。

b-CIMG3496.jpg

お兄ちゃんがkoroを気にする。

どんどん近づくkoro。

b-CIMG3498.jpg 

さらに近づいて・・・。

b-CIMG3500.jpg 

最後はお兄ちゃんもキャッチボールを諦めてkoroをかわいがってくれました。
ギリギリラッキーなmikanにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2016, 03. 17 [Thu] 21:20

No title

mikanちゃんが苦手なお兄ちゃんに、koro先輩近づいてなでてもらって、、「どやっ、やっぱりオレはお兄ちゃんやぞ、嫌いなお兄ちゃんと仲良しだぞ」って、見せつけたんかも~~(笑)なぁんて、想像しちゃいましたっ(^^)
やっと、暖かい気候になり、朝も楽ちんになりましたよねーー。
朝の散歩にいかないのに慣れてしまったけど、、また、早起き組になりたいもんですっ!

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 19 [Sat] 23:27

ゆっちんさんへ

連コメ、ありがとっす。
ぼんやりでなーんにも怖いもんなくなったkoroと思ってましたけど、そっか、見せつけてるかもです。
暖かくって楽チンです。
なのにほんの少しの時間の散歩、申し訳ないです。
関東に帰ったら朝がもっと早いのと公園がそんなにそばにないので散歩なしですから・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?