狸寝入り

 16, 2016 07:46

いつもより早く行けた朝んぽ。
もちろん、パンパンなし。
さらに、以前からの散歩友達にも会えた。

元気に公園をダッシュしまくった朝んぽ。
発散できてよかったなぁ~と飼い主も満足。

そんなmikanは帰ったあと、すぐゴロン。

b-CIMG3472.jpg

「どうせ出かけちゃうんでしょ」

そう言っているように見える寝姿。
飼い主の出かける気配をシャットアウトするかのような狸寝入り状態。

穏やかに眠ってる~と思っていたら、
なんだか「フー、フー」と聞こえてきた。

b-CIMG3476.jpg  

見たら、koroが近くにいた。

そう、mikanはこの頃、自分の近くに近づくkoroを威嚇する。
仲が良いと思っているのに、こんな瞬間もある。
放っておくと、いきなり「ガウガウ」とmikanが蹴しかけ、koroがびっくりして応戦する。

ほんの一瞬なんだけど、こんなことはkoroが老犬になってからのこと。
以前の写真を見ると、mikanはkoroから一歩引いていることが多い。

やっぱり野生の力関係なんだろうな・・・。

b-CIMG3478.jpg 

ガン見中・・・。

(ボケまくり~)
b-CIMG3481.jpg  

性格悪いよ、mikanちゃん。

いつまでも兄を慕う妹犬でいてほしい。
いつまでも兄は強くいてほしい。

それも幻想か・・・。

mikan、かわいくないぞー
koro、ぼんやりっぷりがかわいいぞー

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ポチポチお願いします。


COMMENT 6

ゆっちん  2016, 03. 17 [Thu] 21:15

だってシニアだもん

お散歩の後、すぐにゴロンは、、mikanちゃん、じゅーぶんシニアだから、しんどくって寝てるかもですよ~。だって、ダッシュもしてるし!!急なダッシュは、心臓に負担かも~なので、ほどほどにっ(^_-)
節ちゃんも、お散歩、ご飯の後は、置物のよになってましたっ。
「お兄ちゃん、じぃちゃんやねんから、ちゃんと休憩しなあかんよ、眠たい私にちかづかんとって」っていうてるだけかもですよ~(^^)あって、関東育ちだから、標準語に直してくださいねー(笑)
忙しい朝も、ついついわんこに見とれて時間とられてしまってるよですね~(^_-)

Edit | Reply | 

なみごん  2016, 03. 19 [Sat] 16:15

No title

へぇ~あの穏やかなmikanちゃんからは想像できないですね。

でも、野生の力関係ってある意味単純でわかりやすくて
いいですよね。(本当にいいのか!?)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 19 [Sat] 23:25

ゆっちんさんへ

そうですねっ!
koroが思いっきりのシニアなので、いつまでたってもmikanは若者状態、うちでは。
いけませんね、油断は。
朝は貴重な時間です。
もっともっと一緒にいたいけど。
眠ってる顔見てるだけで幸せです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 19 [Sat] 23:29

なみごんさんへ

mikanも昔は絶対戦わなかったんだけど、わかるんでしょか。
koroが弱ってきてること。
年寄りをいたわって欲しいんですけどね。
女が気が強いんですよ、やっぱり。
これ、人間にも言えるかも(笑)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 03. 22 [Tue] 19:53

No title

あら~!
mikanちゃんはないのかとおもってました。
やはり、世代交代あるのですね。
多頭飼いしているワン友さんのお宅もそうでした。
でも、いつも仲良しさんなのでmikanちゃんがkoroちゃんを守ってくれますね。
いつまでも仲良しさんでいてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 24 [Thu] 00:39

ガッシュママさんへ

そうなんです。
かわいくない顔するんですよ。
力関係が逆転したからでしょうね。
以前のmikanは3歩後ろをついてくる感じでした(言いすぎか)
それでも、koroがいなくなったら一番ショック受けるの、mikanだと思うんだけど・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?