パンパンなし

 10, 2016 21:28
朝のスタートが早かった今日。

b-CIMG3423.jpg

いつもよりだいぶ早いよね。

なので、苦手な兄ちゃん達がいない・・・。
ラッキー!
私もそう思ったけど、誰より思ったのはmikanだった。

最初にのんびり匂いをチェック。
そもそも兄ちゃん達がキャッチボールをしていたら、シーどころか匂いチェックも行わない。

b-CIMG3401.jpg

この安心な行動が何より・・・と思っていたら。

もしや笑顔?

b-CIMG3405.jpg

しっかり笑ってる~

b-CIMG3406.jpg 

なんと現金な犬。
今日は嫌いなものがないことがわかっているんだね。
同じ公園、同じ場所なのに。 

実はこの日、お兄ちゃんはいたんだよ。
いつもの子かどうかわからないけど、一人だけいたんだ。
けど、キャッチボールは二人いないとできないし・・・と思ったとおり
バットの素振りだけだった。

素振りは平気なんだ~
へぇ~

それでも一応、ときおり音のチェックをしてるみたい。
止まって、耳を動かしてる。

b-CIMG3408.jpg 

mikan、大丈夫みたいだよ。
今日はいつもより早いからね。

b-CIMG3409.jpg  

ん?気のせい?音がしない?

しないよ~

単なる気のせいでした。
それほど嫌なのか~

mikanが笑顔なら、koroも笑顔。
これだけはいつものこと。

不思議だよね。
koroとmikanは特別一緒に遊んだりってことないんだけど、
一人が楽しそうにしているともうひとりも楽しそうにする。
これはずーっと変わらないことなんだ。
人間と犬の間だけでなく、犬同士もそうなんだよね。

b-CIMG3402.jpg

一緒にゆっくり匂い嗅ぎを出来ることさえうれしいようだし。

b-CIMG3419.jpg 

いつの間にかmikanが行動の優勢に立つのもいつものこと。
数年前の写真を見ると、そうじゃなかったので、これも時間をかけて
今そうなってるんだなぁ。

koroはそれを怒るでもなし。
だから、ヨシとする、私も。

b-CIMG3412.jpg 

今日は何をしてもうれしいらしい。
よかったね、本当に。

b-CIMG3417.jpg 

毎日この時間にお散歩できればいいんだけどね。
これは飼い主のせいじゃなく、koroが起きないんだよね。
ごはんを食べる時間をギリギリ遅くして、それでもまだ寝てる。
やっと起こしてご飯を食べさせてお散歩。
だから早い時間のお散歩が難しい。

早かったせいで、いつもと違うお友達とも会えた。

b-CIMG3425.jpg  

それもまた楽しい朝。
あと少し、大阪の朝。
お兄ちゃん、いなくて楽しいお散歩ができたmikanに
「よかったね」のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?