晴れ犬

 09, 2016 20:36
週末の話にさかのぼります。

日曜日はお天気が崩れる・・・という予報でしたよね。

大阪の犬友さんと遊びに行く約束をしていたんだけど・・・。
どうにか朝は日が当たっていました。

なので、ゴー!ゴー!ゴー!ってことで、待ち合わせは「淡路島」
プフフ、犬友さんも私も車の運転大好きなので、どこでも待ち合わせはOK!ってこと。

待ち合わせは、淡路島の中でもお気に入りのここ。

b-CIMG3354.jpg 

県立園芸学校です。
ここはそれなりの人気はあるのでしょうが、敷地が広いのと、今時のオシャレじゃないので
案外すいています。

少し早く着いたので、写真を撮りながら、koroとmikanをお散歩させます。

b-CIMG3333.jpg

誰もいないので、ノーリード。

koroがゆっくり歩くので、mikanと写真を撮る時間がたっぷりあります。

あっちでパチリ、こっちでパチリ。

b-CIMG3342.jpg 

笑顔もまぁまぁいい感じ。
この日は暖かかった。

この時期は、一番花のない季節だという。

モクレンもつぼみを大きく膨らまして、咲く準備をしている。

b-CIMG3337.jpg 

咲けば華やかになるのに。
空が曇りなので、寒々しい。

一本だけあった河津桜が咲いていた。
こちらは満開。

b-CIMG3338.jpg 

いっぱいあったら春らしくなったのかもね。

b-CIMG3343.jpg

そうやって写真を撮る間も、一生懸命koroは歩いていた。
ほんの少しの勾配のある道。
段差のない道を選んで歩かせてみる。

写真で写すと楽しそうに見えるkoro。
確かに楽しいんだろうけど。

実は、歩き方がギッタンバッコンしているので、飛んでいるように見えるだけ。

b-CIMG3345.jpg

少しでも早く歩こうと、体を大きく揺らす。
そして、後ろ足をけっているつもりだけど、なかなか前へ進まない。

それがスキップしているように見える。

b-CIMG3346.jpg

mikanにとっては物足りない距離だけど、
koroにとってはすごい運動量。

そろそろ待ち合わせの時間かな。

b-CIMG3347.jpg

カフェで待つことに。

b-CIMG3351.jpg 

季節が良ければ、抜群の場所。
けれど、急に雲行きが怪しくなって、風が・・・。
風が強いせいで、落ち着かないし、寒い・・・。
春らしい洋服を選んだのは失敗だったかな・・・。


b-CIMG3355.jpg 

二人とも神妙な顔をして待つ。
まさか、このあと、お友達が来るとは気づいてないだろうな~

いよいよ犬友さんが現れて、お友達犬の「きなこちゃん」といっしょ。

b-CIMG3358.jpg

ランチはこれ。
日替わりランチを頼みました。

b-CIMG3363.jpg 
 
学食なので、オシャレ度は低いかもだけど、
ガッツリ系というよりは、バランス食って感じかな。

けど、あまりの寒さにお腹がゴロゴロ。
それから、ても冷たくなってきて、お茶をゆっくりという気持ちにならず。
別の場所へ移動しました。

もっとお散歩したかったけど、寒かったので、まずはどこかへ~という気持ちに。

打ちっぱなしのオシャレなお店。
このお店は普通では見つけられないな~
ネットでもなっかなか見つからないよ~

b-CIMG3395.jpg 
 
まして、犬が入っていいとは知らなかったぁ。
窓の外は海、大阪湾方向です。

中はストーブがあり、犬も店内で。
ここならゆっくりスイーツを行けるね、ってことで。

b-CIMG3367.jpg

b-CIMG3371.jpg 

きなこちゃんもくつろいだ~

b-CIMG3382.jpg 
 
koroもmikanもくつろいでたよ~
koroはカートインのまま爆睡で、
mikanもめずらしく伏せして寝てた。

b-CIMG3386.jpg 

b-CIMG3379.jpg 

3匹ともおとなしい~
褒められる~

それから、お店の店長こと「平蔵くん」

b-CIMG3394.jpg 

ここが定位置なんだって。
一番の特等席だよ。

駐車場にお客さんが来るたびにワンワンとお知らせ。
ちゃんと教えてくれるんだね。
オーナーさんに「オマエはなんで一人で吠えてるんだよ」と怒られてたけど
そんなこと知っちゃいないという感じで、のんびりしてた。

きなこちゃん、koro、mikanには全く吠えず、
なんとなく仲間って思ってくれたのかな。

このお店が居心地がよく、ついつい3時間もおしゃべり。
お天気も持ってくれて良かった。
きなこちゃん、晴れ犬なんだって!
きっとそのおかげ。

帰りは現地解散!

道も混まずに、とても楽しい休日だったなぁ。
あと何日、楽しい休日を過ごせるか・・・。 
時を惜しんで遊んでまぁす。
淡路島、犬に優しいねん。
過ごしやすいで~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆっちん  2016, 03. 09 [Wed] 22:14

No title

わぁ、また淡路島にいかれてるっ!今度は、体調くずさなかったよで、何よりですー。
mikanちゃん、いぃモデルっぷりですね~(^^)
日曜日、天気予報が、だんだんズレて、お昼間は降らずにいてくれましたもんね~~。
ぎこちなくっても、前に進もうと頑張ってる歩き姿、、がんばれ~って思っちゃいます(^_-)
そして、素敵なお店にめぐりあえて、いぃな~~!!
雰囲気よさげー(^_-)
みんな、お利口さんにできたから、あっちう間の3時間だったんでしょねっ(^_-) koro先輩もmikanちゃんも、元気だもん、まだまだ楽しい休日は、いっぱい続きますよ~~!

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 03. 10 [Thu] 17:49

No title

ワン友さんとランチいいですね。
mikanちゃん、とてもいい笑顔ですね。
koroちゃんも頑張ってお散歩してますね。
笑顔も最高ですよ。

お友達のきなこちゃん、かわいいですね。
とてもおとなしくお利口さんですね。

店長のジャックくん、ちゃんと看板犬してるのですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 10 [Thu] 19:52

ゆっちんさんへ

淡路島、お友達と「次は淡路島」って約束していたこともあるし、一番最初に行ったプチ旅行(日帰り)の場所でもあったし。
思い出いっぱいです。
しばらくは行けないな~と思って行き納め、サヨナラを言ってきました。やっぱし寂しいです。
お店素敵です。
コテコテじゃないけど、ゆっくりできます。
あまりたくさんの人に知れるといつもいっぱいという状況になっちゃうのでお知らせしないみたいです。
芹ちゃんがもう少し大人になったら是非行ってみてほしいと思います。
週末ごとにやることいっぱいになってきて、お出かけが難しいのですが、これからも楽しくやっていきまぁす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 10 [Thu] 19:57

ガッシュママさんへ

ワン友さんとランチすること、あまりないのでうれしかったです。
オフ会とか、なんだか気後れしちゃうし、たくさんの人の間ではペースに乗れなくて。
イメージと違うと思うけど、私は少人数が好き派です。
きなこちゃんはとてもお利口さんでした。
マナーシートにちゃんとステイするし、落ち着いていられるし。
ジャック君は修業中ってとこかな。
でも、とても人慣れして愛されてるなぁという気がしました。
また行けたらよかったんだけど、おそらく淡路島はこれが最後です。
いい思い出になりました。

Edit | Reply | 

なみごん  2016, 03. 19 [Sat] 16:21

No title

先々週はありがとうございました!(もう二週間も経つんですね)

さすが、ブロガーさんですね。
写真上手にたくさん撮ってますね~
私は意識しないと写真撮るのすぐに忘れます(笑)

淡路島、いい距離感でよかったですよね。
道も快適だったし・・・(毎週行くにはちょっと高速代が高くつくかなぁ~)

今度は私がそっちにお邪魔しますね~

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 19 [Sat] 23:33

なみごんさんへ

こちらこそありがとうございました。
淡路島、楽しかったです。
雨も降らず、きなこちゃんに感謝です。
いいお店、見つけましたよね。
もっともっときなこちゃんとたくさんの場所、行きたかったですよ~
ぜひ、関東へきてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?