芦屋浜、いっぱい歩いたね

 07, 2016 22:27
週末、暖かかったからお散歩日和。
でも、同時に花粉症の辛い予感・・・。

モタモタ出発の私は、お昼スタートで芦屋浜散歩。
これは大好きな場所であると同時に、大好きなオーダー革鞄屋さんがあるから。

b-CIMG3313.jpg 

早春の薄い色。
薄い緑。
とっても好きな色。
これにピンクがよく似合う。

koroも楽しそー。

b-CIMG3312.jpg

耳が聞こえなくなってから、一年。
やっぱり以前と比べると反応が鈍くなって、私の声もわからないから
「え?」って笑顔で返してくれることもあまりなくなった。

呼んだら笑顔で寄ってくる・・・ということもなくなった。
そのせいか、笑顔が減ったと感じる。

けど、こういう散歩はやっぱり楽しいんだね。
楽しい時の顔はやっぱり笑顔。

b-CIMG3315.jpg 

本気で笑ってる。
これは、私がうれしい・・・。

koroが笑うと私がうれしい。

b-CIMG3316.jpg 

ひとりぼっちに見えても、ひたすら私を追って、私をめがけて
歩いてくる。

b-CIMG3317.jpg 

そんな時も笑ってる。

一生懸命歩いてるけど、楽しそうに歩いてくれてる。

どんな場所も。

b-CIMG3325.jpg

時には道草食って、道を逸れることもあるけれど、
人生そんなことぐらい、あったっていいじゃない。

b-CIMG3319.jpg

道を見失わず、また元の道に戻ればいいんだから。

b-CIMG3320.jpg 

道のりは大変だけど、やっぱり歩くっていいよね。

ゆっくりでもいい。
しっかり前へ歩いていきたいね。

あたちの写真はほとんどないけどね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

COMMENT 4

M  2016, 03. 08 [Tue] 08:11

No title

にどめまして。可愛いすぎて微笑ましすぎて健気すぎて、幸せな時間。いろいろ思うところあると思いますが、長く一緒にいるほど、もっと長く一緒にいたいと思うほど、ですよね。ママさんの笑顔あるところ、コロちゃんとおみかんちゃんの笑顔あり。また逆も然り。見慣れた芦屋浜の風景に可愛いコロちゃん、嬉しいびっくりでした。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 09 [Wed] 07:27

Mさんへ

ひきつづきコメ、ありがとうございます。
長く一緒にいると愛情、湧きまくりです。
どれだけ一緒に笑ったか。
どれだけ一緒に喜んだか。
いいことばっかり。
マイナスのことなし。
感謝、感謝です。
Mさんは芦屋浜を良くご存知?

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 03. 09 [Wed] 21:58

No title

ひたすらちびママさんを目標に、頑張って歩いてくるkoro先輩♪きっと、「おいで~~」っていうにこにこの顔が待ってるから、「オレ、がんばる~~」て気になってるんでしょねっ(^^)
節ちゃんも、ノーリードにしたら、ずっと私を追ってきてくれるコでした。あの穏やかな時間が懐かしーですっ。
わんこも、春の太陽のパワーが気持ちいぃんだろな~(^^)
耳が聞こえない分、体全身で春を感じてくれてるはずっ(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 10 [Thu] 19:45

ゆっちんさんへ

連コメ、ありがとうござーっす。
音が聞こえない分、こっちもオーバーアクションになります。
なので、遠くから見てる人は「なんやろ」って思ってるだろうな。
けど、koroにはそのくらいがちょうど良く、大きく手を振って動きを見せてニッコニコで迎えることにしています。
koroも今できる歩きを頑張っている感じです。
追ってきてくれるってうれしいですよね!
飼い主冥利に尽きます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?