朝の苦手

 04, 2016 22:28
最近の朝んぽ、時間が遅くなってます。
こんな時間です。

b-CIMG3268.jpg

会社が近いからこそです。
寝坊しているわけではありません。
起きる時間もかなり早いです。

そして、こうして遅い時間にお散歩するようになって、
公園の顔ぶれも変わってきました。

b-CIMG3305.jpg

この頃は、こんなちっちゃなお友達たちが遊んでいます。
学校前に遊ぶなんて、私はやらなかったな~
早起きで偉いな~
と思ったりしますが、この子達は公園でキャッチボールをしています。
そんなのおかまいなしに、ワンコさん連れのお散歩仲間もたくさんいらっしゃいます。

そこでです。
最近知ったのですが、mikanの調子がおかしいです。

公園で元気がありません。

b-CIMG3275.jpg 

寂しそうな顔をしています。
というか、泣きそうな顔です。

b-CIMG3293.jpg 

何かを訴えているような。
困っているような。

思えばこの日もでした。

b-CIMG3270.jpg 

元気なく、楽しそうでなく、そそくさと去りたいような。

実際、mikanは公園から脱出しようとしました。
以前はそんなことはなかったのに、ここ数日、公園の入口へ向かって
どんどん進んでいきます。
しまいには、公園から出て、道路の端っこでウロウロ。

うんPもそこそこに、シーもそこそこに。

b-CIMG3308.jpg 

かろうじて公園にとどまってくれる時も、こんなふうにシュンとした姿。

どうしてかな・・・。
もしかして?

そこで気づきました。

お兄ちゃんたちのパン!パン!というキャッチボールの音が
怖くてしょうがないのです。
ボールが当たると思うのか、私が怒ったときにパシッと壁とかを叩く音と
似ているのか。

今日もそんな朝でした。

もっとのびのびと散歩させるためには、もっと早くお散歩しないとね。
ママも努力するよ。
たぶんね。

そんなに神経ほそかったっけ?
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2016, 03. 05 [Sat] 00:02

No title

あたたかくなって、朝のお散歩もさぶさぶっじゃなくなりましたよね~~、、って私は、あさんぽ行かなくなっちゃったんだけどー。
朝のはりつめた空気、季節を感じてた頃が懐かしですっ。
ちびママさん、結構な夜更かし組なのに、早起きして頑張ってらっさいますよ~(パチパチパチ)
暖かくなると、ちびっこもあれこれ動き出す季節~。
mikanちゃん、ボール遊びが好きなら、きっと野球のボールを追っかけてワフワフなんだろけど、、あの音、、確かに嫌いな音かもですよねー(^^;)体はもっさりほど、神経が細いっちもんですよぉ~(^^)
すごい、、表情豊か~!!
つい、koro先輩が歩いてくれてるってことに、気配りしちゃいますが、、ちゃんとmikanちゃんの変化にも気づかれて、さすがママですよね~(^_-)
早起き散歩&健康のためにも、夜は早く寝てくださいねっ(お前がいうなーー(笑))

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 03. 06 [Sun] 14:05

No title

あ~~!分かります~~!!
先代犬こうすけが、子供がサッカーのボール蹴るのを怖がってました。
あと、パーンっていう破裂音が聞こえると、パニくって
カメみたいに低い姿勢で必死に逃げようとしたり。。。

mikanちゃんはパニくるほどじゃないけど、
お顔が・・・怖がってますねー。

キャッチボールしてない時にお散歩してもらってね~。(*'v`*)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 07 [Mon] 07:43

ゆっちんさんへ

いやいや、案外怠け者の私です。
それにしても、わかりやすいでしょう?
単純ってことかも知れないし、素直ってことかも知れないし。
とてもそういうことがかわいく思えます。
睡眠時間削って人生楽しんでます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 07 [Mon] 07:45

ばななんさんへ

そっか~、キャッチボールの音って破裂音に似ているんですね?
さすがにそれは怖いかも。
まだまだ世間知らずだったか~
今朝はキャッチボールのお兄ちゃんがいなくてホッとしました。
mikanのためにも時間を選ばなくちゃ~と思った私です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?