歩いてる幸せ

 02, 2016 22:47
今日の朝も歩いてる。
たったそれだけのことなのに、とてもうれしい。
お散歩行って、良い景色見て・・・なんてことじゃない、
たった80メートル先の公園の毎日見る景色なのに。
歩いてくれるだけでうれしい。

b-CIMG3282.jpg

ほんの少し、洋服がブカブカになってきて、足取りも心もとないけど。

b-CIMG3285.jpg 

笑顔もちょっと少ないけれど。

思えば、ある日立てなくて、トイレに行けなくて、
家に帰ったらお漏らししていたkoro。
それが1年も前の話。

このまま老犬、寝たきり介護生活まっしぐらかな・・・と覚悟を決めたあの日。
その日から1年。
毎朝お散歩、週末もそれなりな距離を歩く。

1ヶ月先のことでさえ自信を持って「大丈夫」と言えない日々だけど、
まだまだ、明日が当たり前に来ることを信じられる今日。

b-CIMG3278.jpg

ほうら、しっぽまで上がったよ。
もう92歳のおじいちゃん。

今日もまた一日無事に終わるといいね。
そして、明日を迎えられるといいね。
今日は僕が独占だよ~
だから、ポチっとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

COMMENT 4

M  2016, 03. 03 [Thu] 16:03

No title

はじめまして。こんにちは。
なんてなんて可愛いのですか!!!
よいしょよいしょ、声かけたくなっちゃいます!
わんこさんもママさんも幸せ者ですね!

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 03. 03 [Thu] 19:01

No title

毎日、同じことが過ごせるだけで幸せですよね。
最近、ガッシュを見てるととみに思えます。
ちびママさんの気持ちがほんの少しだけ思えます。
毎日、毎日平和で過ごせますようにですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 04 [Fri] 08:07

Mさんへ

はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございました。
老犬はかわいいです。
日々愛おしさが増します。
いろいろできないこともありますけど、この時間を大切にしていきたいと思っています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 04 [Fri] 08:08

ガッシュママさんへ

ほんと、ほんと。
毎日同じ日々が続くことが奇蹟です。
ガッシュくんもそろそろシニア。
愛おしさましてきますよ~
気をつけてくださいね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?