ぽかぽか

 29, 2016 01:12
週末、私自身の用事で忙しく、バタバタしました。
春は忙しい・・・。
これからしばらく忙しいかも。
でも、そんな合間を縫って、遊ばなくっちゃ。

今年の抱負は「koroとmikanの余生を見守る」と決めています。
だから、何もかもkoroとmikanが中心です。

そんな中、土曜日は宅配便でkoroとmikanのノミ・ダニの薬が届きました。
大阪は冬にノミ・ダニが完全にいなくなるほど寒くならないので、年中使用です。
だから、切れたら買うってとこでしょうか。
今や通販でお買い得に買っています。
10キロ超か10キロ未満でサイズが違うのですが、今まではkoroが10キロ超、
mikanが10キロ未満だったのです。
それが、今度はからは逆転だなと思ってます。

さて、日曜日、やっと時間が取れ、またしても「舞洲」へ行ってきました。

b-CIMG3225.jpg

うふ、お洋服はおNEWです。
シーズン終盤で安くなったバーゲン品です。

b-CIMG3230.jpg 

林間コースを歩けるので、ここはとても素敵な場所です。
いつもそうだけど、このあたりは人もいません。
こんなに暖かい日でも、人口密度は極端に低いです。

b-CIMG3234.jpg

2週間前は春の嵐で歩いてる場合じゃなかったほどのお天気でしたが、
今日はぽかぽか。
そして、風もなく、空も青空でした。

海も凪いでました。
そして、キラキラ。

b-CIMG3235.jpg 

これだけ暖かいととても景色も春らしくなりますね。
季節感ってどうしてわかるんでしょうか。
写真にちゃんと映りこみますよね。

b-CIMG3241.jpg

koroがめずらしく松ぼっくりに釘付けになりました。
いつもは関心もなく、通り過ぎるはずなのに。

b-CIMG3237.jpg  

寒くないってことはいいことで、こういうのんびりな瞬間を
気を長く待っていられます。
特にkoroはのんびり屋さんなので、なかなか動かないし。

いつもよりいっぱい歩ける気がしたので、公園をずーっとまわって見ることにしました。

もう1年ぐらい来ていないのか・・・。
ずいぶん施設が様変わりしていました。

水を飲まないと暑くてね、ということで、お水を買ってくるのを待ってもらいました。

b-CIMG3243.jpg

koroはカートに入っていますが、ずーっとここまでは歩いてきたんです。
管理施設のある中心部に来たので、カートに乗せてみました。

待ってるmikanもなんだか楽しそうです。

b-CIMG3246.jpg

すっごくいい笑顔してます。
土曜日、ずっと家にいたから嬉しいのかも・・・ですね。

お水を飲んで少し休憩です。

b-CIMG3252.jpg

この後ろ辺りに素敵なログハウスがいくつかあります。
ここは泊まれる施設です。
でも、犬が泊まれず残念ですね。
BBQ施設も整っているのに。

市の運営だと思ったので、以前市に意見を出したことがあるんですが、
行政はそういうことは厳しいですよね。

ま、ともかくも、このあともどんどん歩きました。

b-CIMG3256.jpg 

このあたりは磯の道というのですけど、かなり寂れてました。
公園の中心部から外れることもあって、整備がされてない感じでした。
それだけに、人がいないので、私はうれしかったですよ。

b-CIMG3262.jpg 

koroはどのくらい歩いたでしょうか。
まだまだ歩く感じですね。
一番うれしいことです。

b-CIMG3263.jpg 

mikanは私の倍は歩いてると思います。
行ったり来たり、先に進んで「早くおいでよ~」と戻ってくる感じ。
楽しくて楽しくて。

スタート地点に戻るにはここからさらに歩かないと・・・ということで、
最後はkoroはカートに乗ってもらい、最後の駐車場に向けての緑道を再度歩いてもらいました。
かれこれ、3キロ以上はkoro一人の足で歩いたと思います。
帰り道はヨタヨタしていました。

それから、koroは左に寄ってしまう癖があることがわかりました。

b-CIMG3267.jpg 
 
以前も側溝とかに落ちたことが何度かあり、思えば全て左に落ちている。
何かをかばっているのかな・・・。
気をつけてあげないとな・・・と思った次第です。

また一週間、そろそろ車検ですが・・・。
なぜか関西弁になっているちびママに
優しいポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆき☆★  2016, 02. 29 [Mon] 09:25

No title

こんにちは!
やっとワン達に優しい季節になってきましたね~
koroちゃん、mikanちゃんとのお花見が楽しみですね♪

ご心配コメントをいただきまして、ありがとうございます。
妊娠中で体調がよくない時があったり、仕事で忙しかったり、休日は必要なものを買いに行ったりとずっとバタバタしています。
レオンとのおでかけも、堺のドッグランばっかりで・・・
出産予定日まであとちょうど2ヶ月なのですが、生まれたら”赤ちゃんとワンコとの生活の様子”を綴りたいな~と思っています。
レオンに子守をしてもらおうと企んでいるのですが、どうなるかなぁ~

またブログを再開した時に遊びに来ていただけると嬉しいです。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 02. 29 [Mon] 22:29

はよ、耳取り返しよ~!

都会なのに、貸切コースで、2ワンとも、自然でいぃ顔してますねっ(^O^)
シニアだからこそ、いろいろ願いもこめて、新しいものをつひ買っちゃうっての、わかりますっ。リードもカラーも比較的新しいし、koro先輩もmikanちゃんも、くったくたになるまで、まだまだおでかけやお散歩にいってほしー。
忙しいからこそ、こぉやってのんびりした時間は必要ですっ!!ちびママさんのリフレッシュにもなって何より♪
いっぱい歩いた分、今日は、お昼間も、しずか~に休んでくれてたことでしょねっ。
舞洲は、節ちゃんとも行ったことないかなーー。
節ちゃんが1月にダニ菌にやられたので、芹ちゃんは、欠かさず毎月フロントラインしてますよー。私もネットでポチっ。
色んな片づけから現実逃避したぁくなること多々でしょけど、、ぶったおれないよに、、がんばってくださいね~。

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 03. 02 [Wed] 19:35

No title

気持ちよさそうなお散歩コースですね♪
mikanちゃんもニッコニコ笑顔だし、
koroちゃんもたくさん歩いて、エライです~。

お写真から暖かい休日の空気感が伝わって来ました。
お互い、本格的な春が待ち遠しいですね~~。(*^_^*)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 02 [Wed] 22:07

ゆき☆★さんへ

そーなんですか。
おめでたですか・・・。
それはおめでとうございます。
そんな時に返信コメいただき、ありがとうございました。

いやいや、それは忙しいでしょう。
また赤ちゃん生まれたら、レオンちゃんも含め、ブログをアップしてくださいね。楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 02 [Wed] 22:11

ゆっちんさんへ

新しい洋服着て、ぽかぽかな日差しの中を歩くのって楽しいですよね。
これからそんな日が続く季節が来るのかと思うととてもうれしいです。
こういう所を歩くと二人とも本当にニッコニコなんです。
私もニッコニコで楽しめます。
老犬だから、これだけの距離を歩くだけで3時間以上かかったんですけど、それまたゆっくりまったりなお散歩は楽しかったです。
ダニにやられないよう、これからもフロントラインのジェネリックでがんばりまっす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 03. 02 [Wed] 22:13

ばななんさんへ

海の上だからとても気持ちいいお散歩道です。
でも、それだけに冬は寒いです。
風がビュービュー通ります。
夏は逆に暑くなくて、木陰に入ると風があって涼しいんです。
もう夏はここで迎えられないですけどね。
あと少し、遊べるチャンスは少ないけれど、ちゃんとお片付けしないとな~と思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?