5000日記念(Ⅱ)

 22, 2016 11:51

さて、一夜明けて~

いやいや、夜中にトイレで2回もmikanに起こされましたよん。
そんな日曜日の朝、
朝から絶不調の私。

吐き気とげりP(涙)
なぜだろう・・・。
立っていることさえも辛い・・・。

それでもお天気最高!で写真を撮らねば・・・。

昨日、真っ暗で撮った別荘の写真。

b-CIMG3177.jpg

こんな感じでした。
玄関の前はBBQデッキにつながっています。
BBQデッキはリビングからでられるようになっています。

b-CIMG3179.jpg 

別荘の奥にも別荘が。

ドッグランの周りを囲むように・・・。
昨夜の写真ではわかりませんでしたね。

b-CIMG3180.jpg 

真っ青な空です。
左から3つ目のお宿に泊まりました。
ドッグランはゴルフのショートコースかパターゴルフの後と思われます。

b-CIMG3185.jpg

koroも歩きました。

b-CIMG3183.jpg 

広いので、一周歩いただけでも運動になります。(koro的には)
アップダウンもあるのでちょうどいいです。

小型犬用もあります。
そちらもかなり広いです。

泊まっているワンちゃんの数より圧倒的にドッグランが広いので
のびのびです。
ちなみに、この時間、koroとmikanの貸切状態でした。

低いところは水が溜まっていました。

さぁ、のんびりしているkoroちゃん、mikanちゃん、
そろそろ出発の時間ですよ~

b-CIMG3175.jpg 

すっかりお部屋にも慣れて安心のお顔。
もっと泊まれればよかったね。
やっぱり別荘には連泊だよね。

b-CIMG3176.jpg   

淡路島はお天気が良いと阪神地域から近いのでたくさんの人がやってきます。
シーズンオフなので・・・とは思いますが、早めにスタートしないと。

でも、体調悪い~

最初に、昨日目の前を通って行ってみたかった「伊弉諾神宮」へ行きました。

b-CIMG3192.jpg 

いわゆる伊弉諾大神が淡路島を一番最初に作ったとかで。
平坦だし、ワンコも入れた感じです。
でも、そういう神経使うのも・・・と、駐車場で留守番してもらいました。

b-CIMG3193.jpg 

ここは伊勢神宮と緯度が一緒なのだとか。
いろいろ言い伝えがありますね。
やっぱり関西は国の始まりの地なのですね。

さて、次は人気の「あわじ花さじき」ですよ!
このあたりで、ますます体調が悪くなってきました。
車に乗ってても吐き気が・・・。

なので、駐車場に停めたものの、はなさじきのメインの場所には行けませんでした。
なるべく人のいないところで。

b-CIMG3194.jpg 

ごろんと寝っ転がったまま写真を撮りました。

b-CIMG3199.jpg 

花は、たぶんメインのところから「ハボタン」や「早咲きの菜の花」が見えるんだろうな・・・と
思いながら、そこまで行く元気が・・・。

koroとmikanにとっては人がいないので、こっちのほうがいいかもですけどね。

寝っ転がって撮った写真なので目線が低い。
ゆえに、案外いい写真が撮れたかも??

b-CIMG3200.jpg

koroも一生懸命歩いてます。
ママが寝っ転がったままなので、遠くにはいきません。

b-CIMG3204.jpg

mikanはリード付きです。
今のママには追いかける自信がありませんからね。

b-CIMG3206.jpg 

牧歌的な景色。
こういう景色に癒されます。

このあと、本当だったら淡路島公園とか明石海峡公園とかに行く予定だったんだけど、
とてもとてもこの体調では・・・。
ということで、お昼も食べずに帰ってきました。

家に着いたら1時半。
このあとずーっと爆睡。
体温は8度超え。
インフルエンザかな~
 

体調がなかなか回復しないちびママに応援のポチっとお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


COMMENT 12

りょうたろう  2016, 02. 22 [Mon] 17:26

No title

こんにちは。

下から3枚目の写真、素敵ですね。
緑とkoroちゃんの笑顔がたまらんです。
お部屋で安心しきってるお顔も、お二人とも可愛いi-179

ちびママさん体調不良なのですね。。
早く良くなります様に~・・

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 02. 22 [Mon] 19:11

No title

mikanちゃん、5000日記念おめでとうございます。
とても素敵なところですね。
ドックランつきとわ・・・すてきすぎーーー
なのに、体調悪いとわ、大丈夫ですか?
前日の焼き肉おいしそうだった。
食べ過ぎなんてことないよね(ごめんなさい)
早く治してくださいね。
お大事に!

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 02. 23 [Tue] 12:00

No title

❤5000日記念日❤おめでとうございます~。
(日にちで数える記念日もいいですね~!)

お宿もいいところだし、焼き肉おいしそーと見てましたが、
旅先で体調悪くなると、しんどいですよね。。。

インフルだったのでしょうか~??
そうでないことを祈ってます!!
お大事にして下さい~~。(^-^)/ 

Edit | Reply | 

nanabeee  2016, 02. 23 [Tue] 19:16

No title

なかなか良さそうな環境と建物ですね~!
おまけに焼き肉やさん、
チェック入れとこっと(笑)
それにしても、
淡路島まで気軽に行けるなんて羨ましい限りです。

お出かけの時の体調不良は、
辛いし、残念だし、もったいないし・・・
早く良くなって下さいね!
お大事に。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 02. 25 [Thu] 21:18

大丈夫でしょかぁ?

淡路にこんないぃとこがあったなんてー!
いつか、行ってみたいです!!
おつゆ垂らしながら読んでたのに、、まさかの体調不良、しかも↑↓のダブルパンチがやってきたなんて(^^;)
今までたっくさんの旅行されてきてるけど、記憶に残る旅になったこと間違いなっしですね、、
でも、2ワンの楽しそうに過ごしてることったら~~。
koro先輩うれしそぉ~~♪
花さじきで寝転んだときの大地のパワーが、少しでも体調をやわらげてくれてますやうに、、お仕事もお忙しいでしょけど、、無理ないよに過ごして、元気なママに戻ってくださいねっ!!
またいつか、淡路島リベンジできますやうに~(^_-)

Edit | Reply | 

ヒマ  2016, 02. 25 [Thu] 21:58

No title

5000日記念、mikanちゃんおめでとう~♪
素敵素敵☆本当に素敵な別荘ですね!
こんなところに愛犬と連泊でのんびりできたら最高ですよね~
あーkoroちゃんも元気に歩いてる!
でもでもちびママさん・・・体調不良とは。。。
大丈夫ですか?
いつも忙しくしてるみたいだから疲れてるのかもしれないですね~
ゆっくり休んで・・・お大事に。。。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 25 [Thu] 23:29

りょうたろうさんへ

そうそう、私も下から3枚目の写真、大好きです。
なかなか自然で素敵な写真が撮れないのですが、これはGOOD!と我ながら思っています。
体調不良、一応回復、完全復活にはもう少しってとこです。
ありがとうございます。がんばりまーす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 25 [Thu] 23:32

ガッシュママさんへ

5000日、ありがとうございます。
1000日ごとにといっても、3年近くかかるので次の自信はないですけどね。
素敵なところでしょ?私も連泊、もっとゆっくりしたかった。
体調が悪かったのが残念でした。
食べ過ぎかと・・・私も思ったけど、次の日熱が出たので違ったみたい。
回復にはもう少しです。
頑張りますよ~

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 25 [Thu] 23:35

ばななんさんへ

5000日、ありがとうございます。
数えるとなかなか1000日ってたたないけど、気づかないうちに時が経ちました。
焼肉美味しかったです。お宿もいいところです。
ぜひ、試してみてくださいね。
体調はもう少しってとこです。
インフルではなくてホッとしました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 25 [Thu] 23:38

nanabeeさんへ

いいところでしょ。相模原から伊東ぐらいの距離です。
車中泊をするnanabee家には関係ないかも・・・なのですが、ドッグランもコスパがよろしいです。
焼肉屋さんはチェックしておいてくださいね。
旅行で体調が悪いって最悪ですよね。
相棒に悪すぎる・・・。
ワンズもせっかくの旅行なので終日遊べないとね・・・。
けど、仕方ない。
もう少しで完全復活しそうです。
次は頑張ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 25 [Thu] 23:41

ゆっちんさんへ

淡路、ゆっちんさんのところからは近いですよね。
泊まりっていうのはもったいない距離かもですが、のんびりできますよ。気分転換できますし。
コテージはいいですね。ワンワンしても響かない・・・。
まだ新しくキレイなので良かったですよ。
是非機会があったら。
体調は、いつもの暴飲暴食がたたっているかも(笑)
回復目指して頑張ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 25 [Thu] 23:45

ヒマさんへ

5000日、ありがとうございます。
素敵なところでした。
会員制のコテージを一般に開放しているんですよ。
いいですよね。
のんびりしたかったです。
体調悪くてそそくさと帰りました。残念でした。
また次、狙いまぁす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?