5000日記念(Ⅰ)

 22, 2016 10:39
週末、大雨が降りましたよね。
2週連続の大雨で、週末を楽しみにしている働くワンズオーナーとしてはとても残念でした。

そんな大雨の週末の日、mikanは栄えある生後5000日を迎えました。
そして、5000日を記念して大雨なのに旅行に行ってきました。

行き先は淡路島。
私の家からは100キロにも満たない近い場所です。
日帰りで行くことはしばしばあったけど、一度は泊まってみたい島だったので。
そんな淡路島に2014年秋に貸別荘がオープンしたというので。
その場所は「ゆいまーる淡路」です。
会員制の施設みたいです。

もちろん一日目、ずーっと雨でした。
なので、写真もありません。

最初から室内です。

b-CIMG3159.jpg

ログハウスです。
とても新しい。

泊まったところは一番小さいタイプの別荘でした。
ここしか空いてませんでした。

b-CIMG3162.jpg 


1階がリビングとキッチン。
2階が寝室でした。

koroもmikanもまずは匂い嗅ぎ。
でも、犬の臭いは全くしません。
キレイにしてあります。

ただ、koroにとってはフローリングが滑るようで、歩くのが難儀でした。

b-CIMG3163.jpg

mikanは新しいところも平気。
koroも平気な子だったんだけど、歳をとるっていろいろありますね。

あ、周りのごちゃごちゃしているところ、気にしないでね~

b-CIMG31642.jpg
 
この日は雨でも暖かくなるはずだったんだけど、寒くて、トイレに出すのも大変でした。

レインコートを着せたけど、レインコートだけでは寒いくらいでした。

夜ご飯はお部屋で作ることもできるし、BBQもできるんだけど、
近くの焼肉屋さんに行きました。
淡路牛を食べられるということと、地元の人気店ということで。

ちなみに、調味料セットはタダでレンタル出来ます。
BBQも網などのセットはタダで。
しかも、BBQをやることがメインのようで、小さなBBQセットではなく、誂えたコーナーが
それぞれの部屋についています。

行ったのは「あばらや」さんです。

b-CIMG3157.jpg 

すごく美味しかったですし、なにしろ、タレが美味しかったです。
それに安い!ビックリな値段です。

野菜は無料です。
どんどん頼めます。

b-CIMG3153.jpg

飲み物は麦茶がタダで、ペットボトルでドンとでてきます。

b-CIMG3155.jpg 

美味しくて美味しくて、どんどん食べちゃいました。

b-CIMG3154.jpg  

ちなみにメニューはおしゃれな焼肉屋ではありませんので、俗にある焼肉屋さんのような
ユッケジャンとかのご飯ものや冷麺とかはありません。
また、お肉は牛肉のみです。

土日なので混んでいると聞いたので、一応予約しました。
行った時は早く、ぜんぜんだったのですが、あっという間に満席になりました。

ずーっと降っていた雨でしたが、8時頃止みました。
なので、やっと写真が撮れました。

b-CIMG3167.jpg 

それでも、寒くて寒くて。
部屋の前にはこんなコーナーも。
トイレに出すのに便利です。

b-CIMG3171.jpg 

真ん中が大きなドッグランで、その周りを囲むように10件ぐらいの別荘があります。

b-CIMG3169.jpg

全て作りが違うので、他のタイプにも行ってみたいな~と思いました。

私の泊まった部屋は部屋の前に車が停められなかったのですが、
家の前に停められるところもいくつかあり、ぜひ泊まってみたい・・・。

それにしても。
これだけ雨が降っちゃうと、ドッグランもびしょびしょだろうな・・・。
明日は水たまり。
遊べないかも・・・。
明日晴れますように!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?