春の嵐に負けず

 15, 2016 00:42
週末、本当はプチ旅行を企画していたのですが、
大雨!と聞いていたので、キャンセル。
リスケジュールすることにしました。

ということで、またまたゆっくりした週末になりました。

日曜日の今日は雨が早く上がったせいで、生暖かく、そして案外良い天気。

なので、近場だけど久しぶりの場所へお散歩へ。

行った先は「舞洲スポーツアイランド」
ここは海の真ん中にある浮島なので、冬は寒くて何度も行っては後悔したところ。
けど、これだけ暖かければいいかな・・・・と。

人が少ないのはわかってました。
それ、狙ってました。

b-CIMG3058.jpg 

koroはうれしく歩く、歩く。

歩かないと自信がなくなるみたいで、最初は恐る恐るなんだけど。
だんだん自信がついてくるのか、うれしそう・・・。

b-CIMG3062.jpg 

ここには駐車場があちこちあって、私が停める場所は野球場やテニスコートに便利なところ。
その分、それ以外の人はあまり来ない。
夏は夏は甲子園の予選が行われるのでほとんど入れなくって。
この季節はいいよ~

b-CIMG3066.jpg

けどね、この春からはオリックスのホームになるらしい。(詳しく知らないけど)
そうなるとけっこう人も来るのかな・・・。

b-CIMG3068.jpg 

こんなにフリーが出来るいい場所なんだけど、
広場からも遠いから、散歩の人も少ないね。

なんでも興味津々のmikanちゃん。
無理して登らないのがいいところ。
腰、痛めちゃうもんね。

b-CIMG3069.jpg 

でも、登りたいアピールは必死。

b-CIMG3070.jpg 

登ったり降りたり。
でも、全部人の手を借りて・・・だけどね。

koroは草がある方がいいかな・・・と思ったんだけど、そうでもないみたい。

b-CIMG3072.jpg 

草が足に絡むってことかな。
ペシャっとしちゃったりしてた。

b-CIMG3077.jpg

いやいや、それでもむやみに手を貸さないことにしています。
「やっちゃった~」という顔をしながら、自力で復活。
やればできるね!koroちゃん。

b-CIMG3078.jpg 

海は荒れ荒れ。
それに満潮?なのか満々な感じ。

b-CIMG3087.jpg 

mikanは興味津々だけど、チャプチャプ海の水が波とともに上がってきてるよ。
流されたら大変!

b-CIMG3088.jpg

海のそば歩いたかと思うと、草地を歩いてみたり・・・。

b-CIMG3082.jpg 
  
春一番の吹く中、とっても楽しいお散歩。
空は晴れたり曇ったり。

b-CIMG3086.jpg 

飼い主の髪の毛はグシャグシャになったけど、
koroとmikanは風の子だね。

b-CIMG3095.jpg  

koroはずいぶんな距離、歩いたね。
今日も1.5キロぐらいかな。
途中、太陽が雲に隠れて寒くなってきたからUターンしちゃったけど、
そうじゃなかったらもっともっと歩けたかも。

b-CIMG3102.jpg 

この段差も登らないmikan。
よく考えたら、以前は無理にでも上がってたかも。
歳とって無理しなくなった気がする。
それも、自己防衛で大切だよね。

b-CIMG3119.jpg

mikanは終始笑顔で、やっぱりうれしかったんだろうね。
このあと、帰るよ~と声をかけたら、え?うそ?って顔してた。
まだまだ体力が余っているんだね。

なんだか、春っぽくていい気持ちだな~と思ったお散歩だったけど、
冬は色がないな・・・と思っていたら、最後に椿の名残が・・・。

b-CIMG3124.jpg 

これからは菜の花と桜めざしてうれしい季節。
楽しみ、楽しみ~

週明け、少し寒いと予想されています。
ワクワクの季節に風邪ひかないように、みんなもがんばろーね。

久しぶりに参加してます。
ポチッしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ガッシュママ  2016, 02. 15 [Mon] 18:24

No title

今年は、暖かくなったり寒くなったりで変な天気ですね。
でも、koroちゃんとmikanちゃんにはゆっくりのお散歩で楽しかったみたいですね。
koroちゃんもmikanちゃんもいい笑顔でこちらまでほっこりしました。
暖かい日のお散歩は楽しいよね。
これからだんだん暖かくなるね。
春よはやくこーい!

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 02. 15 [Mon] 22:27

No title

日曜日はすんごい風でしたよね~。ふわふわなkoro先輩の毛がなびいてる~。
2ワンとも、うれしそだけど、きっと一番の笑顔はちびママさんだったはず~(^^)
特別な場所、、地元の人より知ってそぉ~(笑)
シニアで1.5kmは、すごいですよーー。
ひっぱらず、無理せずマイペースだからこそですよねっ。
またまた寒い冬に戻ったけれど、そやって、春がだんだんとくるんですもんねっ。緑の草や芝生の上でかけまわる日も、すぐそこっ!マイペースにこのまま、がんばってくらさーい!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 16 [Tue] 01:02

ガッシュママさんへ

そうなんです。
風は強かったけど、暖かくってのんびり散歩が出来てよかったです。
春がそこまで来ている感じはするけど、また寒くなるみたい。
三寒四温で早く春にならないかな~

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 16 [Tue] 01:06

ゆっちんさんへ

日曜日の風はすごかったです。
カートを止めてあっても風でどんどん走っちゃうほどでした。
この公園、気に入っています。
最初の2年ぐらいは毎週のようにきたりしてたな・・・と。
1.5キロ、すごいですか?
koroは最近は平坦な場所が好きで、そういうところならもっともっと歩けます。
でも、時間がかかるし、それだけフリーにできる場所もそうそうないしで、なかなかね。
早く春の景色、春のお花、待ち遠しいなぁ。

Edit | Reply | 

風ママ  2016, 02. 16 [Tue] 21:54

No title

koroちゃん、もしかして走ってる??
そんな感じに見える、長い毛が風になびく写真いいですね。

こういう散歩がとっても幸せを感じますワン。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 17 [Wed] 22:03

風ママさんへ

走ってるように見えますよねっ?
走ってくれるとうれしいんだけど、さすがに最近は走ることができません。
ただ、スキップしたいみたいで、そういう素振りは見せます。
それだけでも、今が楽しいんだなぁと思いうれしいです。
歩いてくれるだけで、本当にそれだけでありがたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?