休養

 02, 2014 00:19
体調がイマイチ万全じゃなかった本日
ゆっくり過ごし、良い休養になりました。

もともと胃が強くないので仕方ないですが、
今回も熱とともにやられたのは胃で、本日もその調子の悪さのために
無駄なおやつを食べることもなく、むしろ健康的に過ごすことができました。

s-CIMG7793.jpg

私にとってはこうやってkoroやmikanと過ごすのは至福の時ですが
koroやmikanにとってはお外に出たかったかもしれません。

けれど、お天気もちょうど良くというかあいにくというか悪かったので
お散歩に行けなかったことも心の痛手にならず、のんびりさせてもらいました。

s-CIMG7795.jpg

いえ、mikanがめずらしく笑っていないのはお散歩に行けないから不満な顔というのでは
決してありませんよ。
mikanは私におもちゃをもってきて、それを目の前に落として私の反応を伺っているのです。
遊んでくれるの?
どうする気?
ってなところでしょうかね。
わたしも、ここは迷うところです。
まんまとmikanの誘いに乗ってしまうのは飼い主としてなんだか主従関係が逆転したようで
面子にかかります。
けれど、ここでおもちゃをとってひっぱりっこを始めたり、ボール遊びと称してもってこいをやったり
するのは、我が子を愛しているからなので、それでこそ良い親なんじゃないか・・・とか。

しばし(ほんの数秒)考えて、結局mikanの誘いに乗ってしまう親バカな私です。

でもね、私の心のままに動くというのは、私にとってはストレスフリーで健康的と
思うのですけどね。
(勝手な解釈ですが)

朝には雨も止むそうです。
明日はもっと良い日になることを信じて。

おやすみなさい・・・
スポンサーサイト

COMMENT 2

ばななん  2014, 03. 02 [Sun] 14:13

No title

ちびママさん、こんにちは~。(*^_^*)
体調はいかがですか?
koroちゃん、mikanちゃんも、ちびママさんのこと心配してるお顔ですね。
おもちゃ、持って来たのも、元気づけてくれてたのか、
遊んでくれるなら、安心~!って感じの様子見だったのかも。

いずれにせよ、わんこといると、自然とほっこりしますね♪
また寒くなりそうですし、お体ご自愛くださいね~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 03. 03 [Mon] 22:05

ばななんさん

そうですね。「遊んで~」じゃなくて「元気になって」だったのかも。
そう考えるととても愛おしくなりますね。
いたずらっ子は一生続きますが、それだけ愛情も深まっていきますね。
生活のリズムまで合わせてくれているんですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?