春色散歩

 11, 2016 23:51
祝日の今日、このところ珍しいくらいの青空でウキウキ。
koroとmikanのカリカリごはんが宅配で到着を待って遅めのお散歩へ。

こんなに良いお天気ではいつもと同じ場所では・・・と思っていたところ、
Facebookで良いニュースを知り、近いのでさっそく行ってきました。

一度は行ってみたいと思っていた「武庫川の河川敷」です。

b-CIMG3029.jpg 

空が青く、河川敷が広くて気持ちいいですね。

この河原、車では入れないのが残念です。
車で行ったらどこへ停めたらいいんだろう・・・と思っていて、なかなか行くことができませんでした。

b-CIMG3030.jpg

けど、どうしても行ってみたくなってしまった今日、近くのコインパーキングを探すこととして
一か八かしゅっぱーつ。

近いところにありました。
しかも安かった・・・。
ラッキー!

b-CIMG3031.jpg 

さて、koroはリードを外しました。
最初はリード付きで歩いていたんだけど、どうしてもkoroの歩調に合わせることが難しく、
また、koroがギッタンバッコンの歩き方をするので、リードがブルンブルンと
縄跳び状態になっていまい、さらにkoroを歩きにくくしてしまう・・・・。

まぁ、koroは早く歩けるわけでもなし、私の後をしっかり付いてくるし、ってことで。

mikanはリード付きでカートを押している私と一緒に歩いたので、写真なしです。

b-CIMG3034.jpg

いい感じで歩けているし、うれしそうな顔してるし。
気持ちのいい河原だってわかるんだろうな・・・。

b-CIMG3036.jpg  
 
サイクリン道路とジョギングしている人が通る場所とあるけど、
そこは邪魔せずに、ど真ん中の広場っぽいところを歩きます。

たまーに、寄り道しちゃうkoro。
こういう場合は、koroに近づいて向きを変えます。

途中、今日の目的の場所に到着です。

 b-CIMG3037.jpg

ね、ね、一面の菜の花~
って見えるでしょ?

実はほんのちょっとだけ・・・だった。

b-CIMG3038.jpg

だけど、春らしくって、とてもキレイな黄色。
日差しがたっぷりな今日の日に似つかわしい色。

あまり背高のっぽじゃなくて、koroとmikanの背丈にちょうど良かった。

もっと一面かな?と思っていたんだけど、思いのほか一部分。
でも、今日の目的はここだけじゃなく、河川敷を歩くこと!

このあとも歩きました。たくさんね。

大した距離を歩いたつもりはなかったんだけど、1.5キロぐらい歩いて、Uターン。
つまり、往復3キロ近くってこと。
koroはマイペースで歩いてもらいました。

わかりにくいかもしれないけれど、↓ この写真は帰りのコースで撮りました。
少し、koroが疲れていたかもな。
この時、デジイチで写真を撮っていたオジサン?に「撮っていいですか?」と訊かれ、
OKと答えたら、数枚写して「Facebookにアップしていいですか?」と。
もちろんOKだよ。
撮った写真も見せてもらいました。
私よりはるかにアングルが素敵だった。

b-CIMG3045.jpg

駐車場からの往復で2時間。
とても楽しいお散歩でした。

週末にかけてお天気が崩れるとか。
週末にお出かけを予定していたんだけど、翌週に延期しまぁす。

久しぶりに参加してみました。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ばななん  2016, 02. 12 [Fri] 10:20

No title

わ~~♪たくさん歩いたのですね~。
koroちゃん、すごい!すごい!!(*^_^*)

菜の花も見られて、一足早い春散歩でしたね❤
ふたりともいい笑顔。
オジサンがデジイチで撮った写真、見てみたい~。(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 14 [Sun] 23:42

ばななんさんへ

そうなんです。
たくさん歩いたんですよ。
フリーにすると、結構歩けるんですよね。
それはとってもうれしいこと。
これから春になって、まだ歩けたらいいなぁって思ってます。

そうなの、facebookのキーワードも教えてもらってないのでどこに載ってるかもわからず・・・です。
koroやmikanの名前で引っかかるわけでもないしね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?