暖かくなってきたね

 06, 2016 13:13
朝んぽの様子ばかりで、これまた変化なしの写真ですが・・・。
着実に春が近づいています。
暖かくなってきたように思います。

b-CIMG3001.jpg

気持ちがいいのか、とても良い笑顔のkoro。

koroの体調、koroの様子は私の気持ちのバロメーターです。
朝の散歩だけに、一日の気分が決まります。
今日は良い日になりそうだな・・・。

b-CIMG2999.jpg

いたずらmikanは何を考えているのかな・・・。

どうしてもkoro中心になっちゃうので淋しいのかもな・・・。
困ったような顔のmikanを見るのは切ないけれど、
今はなんでも言うことをきくmikanがありがたくもあります。

耳が聞こえないだけにkoroは思い通り動かなくなってます。
もちろん、それは了解済みで、それを含めてサポートすることが私の役割なんだけど、
一方でmikanがとても良い子にコマンドをきくのはありがたいことですね。
いやいや、いたずらmikanだから、怒ることもあるんですけどね。

春が近づいてうれしい気持ち。

2日ほど前からちょっと風邪の前兆だった私だけれど、葛根湯と睡眠で
今週末は少しゆっくりしたいと思います。

久しぶりに参加してみました。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2016, 02. 06 [Sat] 14:46

No title

日照時間が増えて、そこらへんの梅もちらほら咲きかけたし、春の訪れが、ちょいとずつ感じて嬉しぃ時期でもありますよね(^^)
わんこ飼ってなかったら、そういう違いに気づかないかも~。
今日は、23歳のmixくんに出会いました。
昨年もであったけれど、ひょこひょこ歩きはかわってなくて~。たまに座りこんじゃうけど、飼い主さんが補助したら、また立ちっての繰り返し。koro先輩と見比べてみると、、koro先輩は、まっだまだイケると確信しましたよーー。足腰弱っても、ご飯をおいしく食べれてるなら大丈夫!!よっゆう~で、お花見もでき、GWの旅行も行けるんじゃないかちら(^_-)
mikanちゃんは、ちびママさんのご機嫌うかがいして?るんが、かわいぃですねっ(^_-) こぎの13歳は、じゅーぶんシニア。一人でシニア’sに目を配るんは、大変なのに、すんごい頑張ってらっさると思いまぁす♪穏やかなこの朝のひとときが、毎日続きますやうに~~(^人^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 06 [Sat] 18:24

ゆっちんさんへ

23歳ってすごいですよね~。でも、あるんですね、そういうこと。
そして、23歳であのくらいだと、koroと同じ16歳の時はどんなに元気だったんだろうと思うとすごいです。
うちももっと頑張ってもらわなくっちゃ。

季節を感じられるようになったのって、ワンコのおかげですよね?本当に。次は何のお花が見られるかな、次はどこへ行こうかなって考えるから、季節の変化に敏感になるし。
私はワンコで人生観、考え方が全くかわりました。
すごいです、ワンコって。
感謝してます。

今は穏やかな日々を過ごせてて、幸せです。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 02. 07 [Sun] 19:43

No title

そてらは、少しずつ春が近ずいているのですね。
いいなぁ~
ガッシュ地方は、今が一番寒い季節です。
早く暖かくなってほしいですよね。

ママさん大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 07 [Sun] 22:48

ガッシュママさんへ

春、近づいているように思います。
今日はちょっと寒いのですが、来週は暖かくなるそうです。
そろそろ冬のダウンが暑い日が出てくると思います。
このまま早く春にならないかな~
ガッシュ家地方はもう少し冬ですね。
風邪など引きませんように・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?