こらっ!

 05, 2016 07:29
すこーしづつ日が延びているように感じる今日この頃。
春が近いのかな~とうれしくなる日々です。

そんないつもの朝んぽ。

機嫌よく二人ともお散歩をしているのですが・・・。

b-CIMG2985.jpg
(後ろ姿からは機嫌はわからないね)

b-CIMG2990.jpg 
(今日も無事、歩けているkoro)

このあと、mikanが困ったちゃんでした。

なにかというと、食糞をしたのです。
mikanは時々やるのです。
koroは自分のうんPを食糞するくせがあり、家の中でのうんPには気をつけています。
でも、mikanは外で他のワンちゃんのうんPを食糞することがあります(いつもじゃありません)

うんPをそのまま放置している飼い主さんはもちろんきちんと後始末をしていただきたいのですが、
外での食糞は要注意です。

で、だいたいいつもどのあたりにうんPがあるか想像が付いているので
その近くに行くと、呼び戻しや「ダメよ」の声掛けをしています。

それが、この日はちょっと目を離したスキに・・・。

で、「こらー!」となり、口に手を突っ込んでガシガシ拭き取るハメになりました。

そのあとの表情です(笑)

b-CIMG2988.jpg

さすがに反省の面持ちですね。

反省するぐらいじゃ許せなくて、呼びつけてお座りをさせたところです。

b-CIMG2995.jpg 

怒られて悲しそうな顔と、良い子にしないと怒られる緊張の面持ち。

もう、やめてよ~

いやいや、私がもっともっと注意しなくちゃですね。

そんなmikanに関係なく、koroは幸せにお散歩しました・・・・とさ。

b-CIMG2992.jpg 

ま、たわいもない、朝の一コマですけどね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

トマト畑  2016, 02. 06 [Sat] 09:41

No title

よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 06 [Sat] 11:55

トマト畑さんへ

ありがとうございます。
登録させていただきました。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 02. 07 [Sun] 19:40

No title

あららら!
mikanちゃん、食糞するのですね。
知らないワンの糞はやですよね。
飼い主さんが、きちんと持って帰ってくれるとそんなことはないのに、かなしいですよね。

mikanちゃんの悲しそうな顔、もうしないよね。
koroちゃん、楽しそうにお散歩出来てよかったね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 02. 07 [Sun] 22:39

ガッシュママさんへ

本当ですね、どの飼い主さんも落し物の後始末をしてくれればいいのですけどね。
犬が暮らしやすい環境は犬の飼い主さんたちの心がけによって作られるんですけどね。
けれど、食糞は困ります。
食糞じゃなくて、これが悪意に基づく毒のある食べ物かも知れないのだから。
mikanのしつけが足りませぬ・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?