ペシャっ!

 25, 2016 23:21
お正月以来、足の調子が良く、筋肉が付いたように感じていたkoroですが、
今日、家に帰ってきたら、ペシャっとしていて、抱き上げてもうまく立てず。
ほんの少し歩くとペシャっとしてしまいます。

どうやら、後ろ足に立ち上がる力が不足しているようです。

立たせても、立たせても、2~3歩でペシャっとするので、
再び風船ソックスを履かせてみることに。

以前、立ち上がりが悪くなったとき、踏ん張りがきくように前足に履かせたのですが、
このところはちゃんと立ち上がっていたのでずーっと使っていませんでした。

その風船ソックスを、今回は後ろ足に履かせてみました。

 b-CIMG2912.jpg

半分しか履けてないように見えるかもしれませんが、これでちゃんと履けています。

足がグネグネしてうまく歩けなかったのですが、少しマシになりました。

b-CIMG2911.jpg

ちょっと足が揃っちゃってますが、これで滑らなくなったようです。

b-CIMG2913.jpg

少しは踏ん張りがきくようになったかな。

前足で方向変換をするのですが、後ろ足がついていかないため
滑っちゃって、ペシャっとするみたいなのです。
後ろ足の回転がついてこないのは変わらないけど、滑らない分
少しは楽かな。

後ろ足は前足より細いので、ソックスがきつくなく、履くのも楽チンです。

いよいよか・・・。
と思ってちょっと覚悟したけど、まだまだ頑張れるかもしれません。

朝の散歩はそれなりにできたので、急な感じがしますが、
老犬のこと、急に体調が変わることはあるんですよね。

ま、このところ、ふわふわ後ろ足が地につかない感じの歩き方をしてるな~
と思っていたところでした。
仙人みたいな歩き方してたもんな~

もう少し、頑張ってくれよ~、koro~ぉ!
スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2016, 01. 26 [Tue] 21:41

大丈V❗サイボーグ775パワーがありまんがなぁ~(^o^)v

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 27 [Wed] 23:34

ヒデカーズさんへ

ですね。
パワー全開でがんばりましょうか・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?