なんともなし

 23, 2016 11:44
先日、血痕とお腹の不調でご心配をおかけしたkoroですが、
それ以後は特に変化もなく、元気な日々を過ごしております。

b-CIMG2858.jpg

このところ、寒さも厳しく、朝も薄暗いうちからのお散歩は老犬にはキツイかな・・・
と思いつつする朝の散歩。
koroは以前のように意気揚々とではないのですが、これが普通・・・。
特に元気がないわけではありません。

b-CIMG2865.jpg 

ちゃんと歩いてますし。

薄暗いだけに、朝の公園はまるでドッグラン独り占めみたいな状態になっていて、
寒いのだけれど、それはそれで張り詰めた空気の中でのお散歩が楽しそうでもあります。

b-CIMG2886.jpg

晴れた日は朝焼けもキレイ・・・。

b-CIMG2880.jpg 

koroとmikanはそれぞれにやりたい行動をし、
日々のお留守番でつまらなかった気持ちを開放しているようです。

b-CIMG2876.jpg

帰りの力関係も行きと変わりなく、そのまんまの体勢ではありますが、
きっとkoroも満足だったんだろうと思っています。

b-CIMG2890.jpg  

そしてそのあとは、ぐっすり寝るkoroです。

いえ、決して体調が悪いわけではありません。
このところ、自ら進んではホットカーペットの上に寝ないkoroですが、
ホットカーペットの上に改めて寝かせると、嫌がらず寝てくれるようになっています。

b-CIMG2909.jpg 

暖かくって気持ちいいよ~ってことに気づいてくれたかな・・・と思うのですが、
次に寝るときはまたホットカーペット以外のところで寝ているので、どうなんだろう・・・。
気づいてないのか、実はホットカーペットは熱いから嫌なのか。

けれど、今は、こういう何でもない日常が、
どうにか穏やかを保っている日常が、
ありがたくってうれしくって。

出血はその後なく、このように穏やかな日々に戻っています。

これからもずーっと、
今年ずーっと、
穏やかに日々が続きますように・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 8

なみごん  2016, 01. 23 [Sat] 17:57

No title

何でもない日常って、本当にありがたいですよね。
血痕、止まってよかった。

私もいろんなことがあって、普通の日常が送れるって幸せだなぁ~
って思うようになりました。

淡路島、計画立てましょうね^^

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 01. 23 [Sat] 18:41

No title

koroちゃんの血痕何ともなくてホットしました。
よかった~

大阪も寒いですか?
koroちゃんには、寒さにはこたえるのかもね。
でも、おうちに居る時は暖かいので安心だね。

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 01. 24 [Sun] 16:02

No title

koroちゃん、出血の後穏やかな日常とのことで、
ホッとしました~。

ご近所のわんちゃんでも、どこから出血したか分からないけど、
たぶん歯茎かな~?って言うコがいました。

出血があると、心臓バクバクになっちゃいますよね。
ちびママさんの気持ち分かります~。

そちらも今日は雪でしょうか~?
こちらも今回は雪は免れましたが、めっちゃ寒いです。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 01. 24 [Sun] 21:04

No title

なんともなっし~でよかったです(^^)
しーんとした、張り詰めた早朝のお散歩してた頃がなつかしーですっ。空気も澄んでるし、貸切だし、さぶくっても、長年のサイクルだから、「これがフツー」て2ワンとも思ってくれてますよん。
シニア犬は、体温調節が苦手だから、寒いや暑いや、、じつはよくわかってないのかも?なので、一緒にいる間は、誘導してあげつつ、見守るんがいぃと思いまぁす(^^)
穏やかな日々が続いて、そのうち、早朝散歩で、ホーホケキョッの春告げの鳴き声が聞こえてきますよに~~、、あっ、大都会だから、、鳥さんいないかなぁ?(^^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 25 [Mon] 00:40

なみごんさんへ

普通の日々って、普通の日々じゃない大変な時期を経験した人にとって、本当に大切な日々ですよね。
私もそう思います。
平凡とか平和とか、とっても難しいことですよね。
だから、大事にしたい。
なみごんさんもとっても穏やかに暮らしているように見えるし、明るく暮らしているように見えるのがすごいって思います。

淡路島、楽しみです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 25 [Mon] 00:43

ガッシュママさんへ

北海道のガッシュ家に、寒いとか言うのもおこがましい・・・と思うのですが、大阪、本日寒すぎです。
じっとしていられないほどです。
ダウンが全く効果を発揮しません。
明日の朝が怖いです。
koroもmikanも家でぬくぬくしていますが、外に行くと辛そうです。
若い頃はそうじゃなかったので、やっぱり年には堪えるのだと思います。
大事にしなければ・・・です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 25 [Mon] 00:46

ばななんさんへ

本当に血の色見ただけでドキドキしちゃいました。
そう考えると慢性的な病気はあっても、あまり大病をしていないんだなぁと思いますが。
やっぱり歯茎っぽいです。
私が歯磨きをサボってきたツケが回ってきました。
口元は触らしてくれないので、大変です。
ひどくならないよう観察します。

そうそう、こちらは今日が最高に寒く、今夜天気が崩れれば間違いなく雪が降ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 25 [Mon] 00:48

ゆっちんさんへ

ありがとうございます。
朝の散歩、気持ちいいですよね。
これは夏でも冬でも。
けど、今夜は寒すぎです。
明日の朝の寒さが恐ろしいです。
あっという間にホーホケキョになって欲しいです。
このあたりはあまり聞かないけど、相模原は緑地多しですからね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?