血痕?

 21, 2016 23:43
阪に帰って、日常に戻った日の朝、
カーペットに血痕が・・・。

え?ええ~っ?

koroの口に少し血が・・・。
でも、それ以外なんともない様子・・・。
なので、会社へ出勤。

家に帰ってきたら、また血痕・・・?

b-CIMG2846.jpg

ほんの少しだったけど、これって何?

koroを見たけど、特にどこから出血しているのか分からず。

そして、水曜日の朝、また血痕。

b-CIMG2847.jpg

さらに。

b-CIMG2848.jpg 

こりゃ大変!
どんどんひどくなってる・・・。
どうしちゃったんだろう。

koroは腕についた血をペロペロ舐めているし、
口周りも血で汚れてる・・・。

なので・・・・

会社 < koro

ゆえに

病院へ直行ー!

b-CIMG2849.jpg 

けっこう、koroは元気そうなんだけどな・・・・。

mikanも付き合ってね。

b-CIMG2851.jpg 

koroは体調悪いのかな~

この日、恐ろしく寒い日だったので、重装備。
けど、このあとうんPの調子も悪くなってしまい・・・。

元気なのはmikanだけ・・・。

b-CIMG2852.jpg

それでも、病院へ着いたら元気になった。
病院が暖かかったからかな。

b-CIMG2855.jpg 
 
結局、原因不明。
出血って、外傷か穴(鼻とか口とか・・・)からしか出ないので、外傷なら治るだろうし、
吐血ならこの量ではないし・・・。
歯かも・・・
ということで、ひとまず様子見になりました。

心音とかその他の部分で異常が見られないとのこと。
体重は9.58キロで、また少し減っちゃったけどね。

この笑顔なら、特に大きな問題にはならなそうです。
ホッとしました。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2016, 01. 22 [Fri] 01:15

No title

私も、読みながら歯じゃないかなぁって思いました。口まわりだし~。吐血なら、もっと量多いはずっ。乳歯が抜けかけの時も、結構血ぃ出ましたよー。おもちゃとか血ぃが結構ついてました。
大人の歯だから、ちょっと大目に出血しちゃったのかも。。
で、歯て、食べちゃうわんこ多いしー。
友達のシニアこぎは、カートにいつも湯たんぽしのばせてます(^^)保温効果高めるために、レジャーシートでよく使うアルミのマットを切って敷いてたり、、。よかったら、またお出かけの際には、入れてみてくださいねー。この寒さ、そりゃぁ、、シニア犬には、こたえますっ。週末も寒波到来~、気を付けて、みんなでぬくぬくしてくださいねっ(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 25 [Mon] 00:37

ゆっちんさんへ

ご心配ありがとうございます。
確かに、歯の可能性が高そうです。
歯磨きに関してはkoroが臆病だったこともあって、全くサボりまくりでした。
なので、歯石が溜まりまくり。
後悔しても始まらないのですが。
湯たんぽはグッドアイディアですね。
ちょっと暖かくなる工夫、してみようと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?