ひろーい公園

 14, 2016 23:05
平日にお休みを頂くというのはなんて幸せなんでしょう。
どこへお出かけしても空いてるし・・・。

しかしながら、koroがいっぱい散歩をしていた頃と比べると
お出かけの気合の入り方がやっぱり違うな~
以前は、朝早く起きてお出かけしてたっけ。

今日もお昼頃の出発となり、日没が早い季節なので、ほんの2~3時間の
お散歩ですね。

目指したのは「宮ヶ瀬ダム」界隈。
そこへ向かうと、私の大好きなパン屋さんへも寄れる~

b-DSC_4288.jpg

ここ、近年有名なんですよ。
たしか、アドマチック天国にも出たような・・・?
がっちりマンデーにも出たし・・・。
おかげで休日は相当ある駐車場が満車&渋滞なのです。

b-DSC_4290.jpg 
 
平日の今日もそこそこ車が入ってました。
ここで有名なのは「あげパン」、これが絶品です。
コッペパンを揚げてザラメをつけるだけなんですけど、
出来立てで熱々を食べるのが最高です。
私、勢い余って6個一度に食べたことがあります。

b-DSC_4298.jpg

この日は、宮ヶ瀬ダムの周囲にある「あいかわ公園」でパクつきました。
もちろん、これ以外にも食べましたよ~

b-DSC_4294.jpg 

東屋でいただいたのですが、東屋に入るすべがわからず(ちょっと回り込めばいいだけなのに)
外からウロウロするkoro。

あー、包帯がずれちゃって、傷口を覆っていない~

b-DSC_4296.jpg 

さっさと足元に回り込み、催促するmikan。
さすが賢いのだ・・・。

koroも遅ればせながらやってきました。
(少しアシストしてあげましたけどね(笑))

b-DSC_4297.jpg

この公園は宮ヶ瀬ダムにつながっています。
なんとも、ゴルフ場のような芝生です。
とにかく広いです。

b-CIMG2836.jpg

小さな小山の上まで登ると、見晴らしがよく、横浜の「みなとみらい」の街が見えます。

b-CIMG2837.jpg 

さすがに山あいなので、空気はキーンと冷たかったけど
日差しはポカポカでした。

b-CIMG2841.jpg

歩くときはダウンを脱いで、セーターのみでOKでした。
日陰は寒いのでダウンを着る・・・。
おかげで脱いだり着たり。
忙しいお散歩となりました。

b-CIMG2840.jpg  
 
koroもmikanも楽しめたかな~
koroは芝生以外はなるべくカート。
mikanはずーっと歩きなので、3時間近く歩けたね。

明日はお仕事です。
週末も少し予定が入っているけど、たっぷり日曜日までは過ごそうね。 
スポンサーサイト

COMMENT 4

風ママ  2016, 01. 15 [Fri] 23:50

No title

やっぱり歩けるってことは
素晴らしいな・・と思います。

風が歩けなくなって
特にそう思います。

koroちゃんは、風より元気。
まだまだいっぱいお出かけして、お散歩を楽しんでね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 17 [Sun] 21:00

風ママさんへ

本当に歩けるってことは・・・とても素敵なこと。
koroは確かに歩けるけれど、やっぱり以前のようにどこでもどんな段差でも歩けたことが懐かしいです。
風ちゃんも急に歩けなくなった感じですよね。
でも、考えてみれば夏ぐらいからずーっといろいろあったものね~
koroと似ている風ちゃん、雑種同士、親近感がありました。
今もですけど。
一度、元気な時にお会いしたかったな~

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 01. 19 [Tue] 18:29

No title

ここも素敵ですね
揚げパンおいしそ~
シンプルなのですが、たまに食べたくなりますよね。

ここでもゆっくりでも歩けてよかったです。
自分で歩いて散歩が出来るのがやはりいいですものね。
koroちゃんのおねだりしてる顔なのかな?
いいお顔してますね。
2人さん、楽しい旅行が出来てよかったね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 21 [Thu] 23:08

ガッシュママさんへ

連コメ、ありがとうございます。
揚げパン、美味しいですよね。
甘くってほっかほかで。
楽しくて美味しい一日でした。
小さなことで喜べるようになってきています。
そういうことって幸せですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?