コロのイボ対処

 13, 2016 17:19
のんびり休暇の最中です。

昨日ちょっとお天気が崩れましたが、今日は快晴。
とても暖かな日中でした。

そんな今日はkoroの病院へ。

koroの足に気になるイボができたからです。

b-DSC_4165.jpg 

以前から、小さなイボの種みたいなものはあった気がするんですが、
大きくならないので気にしませんでした。
それが、ここ数日でムクムクっと大きくなって、koroも気にするようになって
ペロペロ舐めるようになりました。

なので、舐めないようにテーピング。

b-CIMG2831.jpg

これで舐められないでしょ。

でも、きつくテーピングすることもできないので、結局動いちゃって
イボが見えちゃうことも。

b-DSC_4192.jpg

やっぱり気になって病院へ行ってきました。

b-DSC_4204.jpg  

今日は猫ちゃんがいたので、しばらく外待ち。

b-DSC_4203.jpg 

となりのお弁当屋さんから美味しいからあげの匂いがしてきます。
ソワソワしちゃいますね。

b-DSC_4207.jpg 

まーだかな~と思った頃、呼ばれました。
ま、悪性じゃないのでは・・・とのことで、イボを糸できつく縛って
ポロリと取る方法。
やってみないとわからないけど、koroは年齢も年齢だし、この治療法で十分です。

b-DSC_4285.jpg

何かわかったって手術するわけでもないし・・・。
痛くない方法で、とってみましょう・・・と。

ホッとしました。
キティちゃんの包帯を使ってくれました。


時間はまだお昼。
このあと、気をよくしてお散歩へ。
記事は次へ続きまぁす。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2016, 01. 13 [Wed] 18:43

No title

年と共にいぼもあちこちにでませんか?
ガッシュも体に5,6個あります。
でも、大きくならないのでそのまま様子をみてます。
大きくなるとやはり気になりますよね。
でも、痛くなく取ってもらえてよかったですね。
安心しました。

長いお休みもらえたのですね。
ゆっくりkoroちゃんとmikanちゃんと楽しんでください。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 01. 14 [Thu] 00:13

No title

動物病院のロゴかわいぃ~~。
芹ちゃんも、生まれつき?ながらにも耳にイボありますよー。でも、大きくならないから、そのまんま。お手手だと、噛んでそっから雑菌が入っちゃうのも怖いから、予防として、取ってあげるの正解~(^^)
乳腺癌腫瘍でさえ、高齢犬だと、縛ってポロリてしたって友達がいうてました、、。
koro先輩、ただのイボでよかった~。
しかも、キティちゃんなんて、、女子力あがっちゃうよー(^O^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 14 [Thu] 01:16

ガッシュママさんへ

本当ですか?
ガッシュくんもたくさんあるの?
うちもプツンとしたものはいくつかあるかもです。
ただ、今回のは急に目立ってきたので。
糸で縛ったあとは、1日~2日でとれると聞いています。
ダメなら再度病院へ行きますが、結果対応まで相模原にいられるので安心です。
年をとるといろいろありますね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 14 [Thu] 01:28

ゆっちんさんへ

こちらこそ、連コメありがとうございます。
イボ持ちのワンコちゃんて多いんですね。
koroは全くイボのない子だったのでビクビクしちゃいます。
昨年は耳の中にできたイボが爆発したし(笑)
今年は穏やかに年が明けたので、穏やかに過ごしたいって思ってます。
女子力上がっちゃ・・・。うーん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?