歩いた恩恵

 07, 2016 23:58
年始の最終日は1月3日。
休みが長くないときは、Uターン渋滞がひどくなる。
だから、珍しく朝7時過ぎに実家を出ました。

そんなこの日は暖かかったですね~

b-DSC_4139.jpg

koroとmikanには暖かいコートを着せていたんだけど、暑かったかな~
それにしても、日中っていいですね。
SAに寄っても楽しい。
夜中は開いてなかったりするし。
ずーっと最後まで日中っていうのは珍しいかも。

けど、その分、SAが混んでた~

b-DSC_4140.jpg 

ちょっと待ってもらったりもして。

b-DSC_4141.jpg 

二人ともちゃんと待ててたね。

b-DSC_4142.jpg 

雨じゃないってこともありがたい。
お外で待ってもらうこともできるし、トイレ休憩だって楽チン。
こんな日ばかりだといいんだけどな~
ま、今回の天気の良さは特別!でしたね。



ところで、とっても充実した年末年始。
koroもmikanもこれでもか!というほどお散歩し、特にkoroはカートばかりじゃなくて
いっぱいいっぱい歩いた。
坂道も歩いたし・・・。

そんな、特訓?のせいか、koroがたくましくなりました。
こころなしか、立ち上がるのが楽そうで、歩き方も力強くなりました。
今、家でのお留守番中も風船ソックスを履かなくてOKです。
なんだか頼もしいです。

歩かせるのは酷なんじゃないか、痛いんじゃないか・・・と
おっかなびっくりで、ついつい過保護になっちゃうんだけど、
いつか、病院の先生が、「なるべくゆっくりでいいから歩かせて・・・」と言ってたのは
本当だったんだ・・・と発見。
コンスタントに歩く練習をすると後ろ足の筋肉がついてくるんだ・・・。

とってもうれしいことです。
たくさん歩いて良かった。
ま、また会社の日々になっちゃうと、そんな継続的な散歩はできないんだけど。
また、なるべく歩く旅行、しようかな・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ガッシュママ  2016, 01. 09 [Sat] 18:18

No title

お疲れさまでした。

日中の運転は楽ですよね。
ましてはれ~はとくにね。

koroちゃんもmikanちゃんも嬉しかったでしょうね。
明るいとお散歩もお店もみれますし、楽しい事が沢山ですよね。

沢山お散歩知ると足の筋肉もつくのでkoroちゃんも立ち上がるのも楽になったのですね。
歩くって大事ですね。
頑張って歩いてね~(^◇^)

Edit | Reply | 

みゆ  2016, 01. 09 [Sat] 21:49

No title

今年のお正月は暖かくて気持ちがよかったですね〜。
koroちゃんmikanちゃんには、少し暑かったかな?
でも、気持ち良さそうに見えますよ。

koroちゃん、本当にたくましくなったように見えます。
うれしいびっくりです☆(*^^)v
頑張ったんですね〜。
よかったです♪

これからも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 01. 11 [Mon] 16:13

No title

koroちゃん、すごい~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
筋肉付いたのね~。

ニンゲンもそうだけど、歩くことってやっぱり体にいいんですよね。
これからも無理せず歩いてね~。


Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 11 [Mon] 17:02

ガッシュママさんへ

楽しいドライブと楽しい休日でした。
それで歩くのが楽になったので、何もかもラッキーな感じです。
歩くっていいのですね。
人間も一緒ですね。
koroのためにはもっと歩いてあげないといけないんですが・・・。
できる限り、できる範囲でいっぱい歩いてあげたいと思っています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 11 [Mon] 17:12

みゆさんへ

本当に暖かかったですね。
とてもいいお正月でした。
ついでに体力もついたのは本当にありがたいことです。
まだまだ筋肉を使えば、筋力がつくんですね。
TVで筋肉は数十日で再生するって聞いたけど、本当なんですね。
これからも頑張らなくっちゃ。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 11 [Mon] 17:14

ばななんさんへ

歩くっていいんですね。
人間も一緒ですね。
筋肉着いたのだと思いますが、とても嬉しいです。
ちゃんと自分で立ち上がることができるようになって。
これからも歩いてあげなくちゃいけないですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?